ファイナルカット ドラマのあらすじ!視聴率も予想!

今回は、数あるドラマの中で一押しのドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』についてご紹介しようと思います!

2018年、最初のドラマがいよいよ放送されましたが、どんなドラマが放送されるのか皆さん、チェックしましたか?

その2018年スタートのドラマの中でも亀梨和也さん主演のドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』のあらすじやキャスト、主題歌、視聴率も予想してみたので、ぜひ読んでみてくださいね!

 

ドラマ「FINAL CUT(ファイナルカット)」のあらすじ

そもそもドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』ってどんな話?という方に、あらすじから紹介しようと思います。

このドラマは、一言でいうと『復讐劇』を描いたドラマです。

亀梨和也さん演じる『中村慶介』の母親が12年前に自ら命を絶ってしまいます。

その理由というのが、母親が経営する保育園での問題。

園児が何者かによって殺害され、そのことがワイドショー『ザ・プレミアワイド』によって、報道されます。

その時の報道の仕方というのが、まるで母親の恭子が犯人であるかのような取り上げ方。

世間からのバッシング、誹謗中傷に耐えられず恭子は自殺してしまうのでした。

そこから12年の時が流れます。

慶介はそんな昔の経験から、メディア被害を受けた人々の相談を受けるサイトを立ち上げていました。

そこに因縁の『ザ・プレミアワイド』に関係した人が相談に来ます。

取材を受けた内容と報道された内容が違うということ、そしてその時のプロドゥーサー井出の対応が傲慢だったことについても困惑していました。

そのプロドゥーサーというのが、12年前に慶介がひどい取材攻撃を受けた相手。

そんな井出を陥れるために慶介は動き始めます。

はたして、慶介の恨みは果たせるのか?

井出だけでなく、彼が恨みに思っている人はかなりいます。

その人たちにどんな復讐をしていくのか今からドキドキです。

ストーリーを見て思ったのですが、なんとなく草なぎ剛さん主演の『嘘の戦争』に似ている気が。

昔ひどい目にあわされた人たちに、いろいろな復讐を仕掛けていく。

本人に直接の場合もあれば、間接的にその人が大事に思っている人に近づいていく・・・。

そんな心理戦も含んだドラマの様な気がします。

毎回ハラハラドキドキすること、間違いなさそうですね!

 

ドラマ「FINAL CUT(ファイナルカット)」のキャスト(出演者)は?

画像引用元: https://www.ktv.jp/finalcut/chart/index.html

 

出演者はかなり豪華になっています。

主人公を演じるのは亀梨和也さん。

母親がひどい報道を受けたせいで12年間に自殺し、自殺に追い込んだ人たちに復習していく役柄です。

そして、復讐相手の杉本哲太さん。

かなり傲慢なプロドゥーサー井出を演じています。

こんな人いるよな~、嫌だな~と思う役です。笑

そんな彼が作っている『ザ・プレミアワイド』の司会者が、藤木直人さん演じる百々瀬塁です。

彼は優しそうな笑顔の中に、かなり怖い一面を持っています。

プロドゥーサーの井出が恐れてしまうほど。

今後、彼がどんな風に物語に関わってくるのか楽しみです。

そして、慶介に恋をしているのが、橋本環奈さん演じる小河原若葉。

その一方で慶介といい感じになっているのが栗原千明さん演じる小河原雪子。

この二人、なんと姉妹なんです。

偶然か?それともわざとか?

それは、慶介が仕組んだことでした。

二人が12年前の事件に関係していると思い、近づきます。

そんな2人との三角関係に目が離せませんね。

そして、今後の展開に大きくかかわってくるんじゃ?と思うのが、佐々木蔵之介さん演じる高田精一郎です。

彼は、亀梨さんの上司で警察官です。

いろいろ亀梨さん演じる慶介の過去を知っているじゃ?と思うような役どころ。

気になりますね。

そして最後に、慶介と一緒に復讐を試みる幼馴染の野田大地。

Hey!Sey! JUMPの高木さんが演じます。

彼の過去も気になります。

その他にも、豪華なキャストが出演されています。

見ごたえたっぷりですね。

 

ドラマ「FINAL CUT(ファイナルカット)」の視聴率を予想してみた!

そんな気になるドラマ『ファイナルカット』の視聴率はどうでしょうか?

亀梨さん主演ということで、高視聴率が期待されますよね。

その第1話の視聴率は7.2%でした。

意外や意外、視聴率10%は取れると思っていたのですが・・・。

でも、回を増すごとに期待度も上がっていくドラマだと思うので、今後の展開に期待したいですね。

ドラマ『ファイナルカット』、お見逃しなく!

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA