BG身辺警護人 ドラマのあらすじやキャスト・主題歌は?

今回は大注目の木村拓哉さん主演の新ドラマ『BG~身辺警護人~』について紹介していきます!

2018年も本格的に始動。新しいドラマも続々と放送されていますね。

そこで、ドラマ『BG~身辺警護人~』のあらすじやキャスト、主題歌、今後の視聴率についてお伝えしていこうと思います!

 

ドラマ「BG~身辺警護人~」のあらすじ

木村拓哉さん主演ドラマBG。

放送前からかなりの注目度合いです。

このドラマはボディーガードの話。

木村さん演じる島崎章がボディーガードになり、それに纏わる事件に、立ち向かっていく話です。

もともと島崎は警備員。

警備の仕事をしていた時に、一台の黒塗りの車が通りかかります。

サングラス姿の石田ゆり子演じる立原愛子が後部座席にのり、記者に追われているようでした。

察した島崎は抜け道を指示します。

その後、車はコーンを飛ばして疾走。

そんなことがあった後、島崎は上司に呼ばれ、身辺警護課の新設と、そこへの着任を打診されます。

警備員の前は、ボディガードの仕事をしていた島崎。

昔の経験からボディガードの仕事から一線を引いていましたが、熱意に負けて再びボディガードの世界へ足を踏み入れます。

その時に、集められたメンバーは、斉藤工演じる高梨、菜々緒演じる菅沼、間宮祥太郎演じる沢口、そして上川隆也演じる村田。

そのメンバーと共に、ボディガードの仕事につき、そこからその仲間と切磋琢磨していく話です。

警護のドラマと言えば、数年前に岡田准一さん主演で放送された『SP』。

あのドラマはすごかったですよね!

見ごたえのあるアクションシーン、そして隠された人間関係。

映画化もされ、はらはらドキドキさせられました。

今回も警護のドラマということで、SPの様なドラマになるのかもしれませんね。

木村さん演じる島崎も、昔何かあったような役柄。

一旦ボディガードになっておきながら、その仕事から離れた経緯が気になります。

SPのように、話が進んでいくごとに、島崎の過去が見えてくるのかもしれません。

同じアルファベット2文字で似ていますし、同じような展開になるのか、それとも全く違ったドラマになるのか、今から気になります!

 

ドラマ「BG~身辺警護人~」のキャスト(出演者)は?

画像引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/bg/cast/

 

かなり豪華な出演者でそろっている『BG~身辺警護人~』。

主演はあの木村拓哉さんということで、かなり注目されていますよね。

木村さんはボディガードという役柄。

島崎章という人物を演じます。

その島崎が所属する『日ノ出警備保障株式会社』の身辺警護課に所属している他のメンバーは村田、沢口、高梨、菅沼がいます。

それぞれ上川隆也さん、間宮祥太郎さん、斉藤工さん、菜々緒さんが演じます。

それだけでも豪華ですが、厚生労働大臣を演じるのは石田ゆり子さんです。

今、大注目の石田さん。

ずっとドラマに出演されていますよね。

そして『警視庁 警備警護課(SP)』に所属してるのは、江口洋介さん、阿部進之助さん、宇梶剛士さんです。

この人たちとどんな関係になっていくのか、想像するだけでわくわくしますよね。

 

ドラマ「BG~身辺警護人~」の視聴率を予想してみた!

大注目のドラマですが、ではいったい視聴率はどれくらいになるんでしょう。

なんといってもやはり主演が木村拓哉さん。

そして豪華な俳優陣がそろっているということで初回20%はいくのではと思っています。

かなり夢見がちな数字と思われるかもしれませんが、低視聴率が続く昨今、夢見たっていいじゃないですか!

過去最新で木村さんが主演されたドラマ『A LIFE ~愛しき人~』では初回視聴率14.2パーセント、平均視聴率14.55パーセントでした。

そして、その前のドラマ『アイムホーム』。

そのドラマ「愛ホーム」の初回視聴率は16.7パーセント、平均視聴率は14.82パーセントでした。

やはり木村さん。

どのドラマの視聴率もすごいですよね。

今回はまたいつもと違った役どころ。

ボディーガード役ということで、アクションシーンも期待できます。

いつものドラマ以上の視聴率を期待できますよね。

そして放送時間も気になります。

テレビ朝日系木曜21時放送と言えば、あの『ドクターX~外科医・大門未知子~』が放送されていた時間帯です。

他にも『黒川の手帖』や『トリック』など人気作品が次々に放送されている時間です。

これはBGもかなり期待できますね。

前回の『ドクターX』の視聴率を抜くかもしれないと個人的には思っています!

放送が待ちきれないですね。

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA