グッドドクター(山崎賢人)4話あらすじネタバレと薫を切り捨てた修治

2018年7月期から始まった夏の新ドラマ『グッドドクター』は山﨑賢人さん主演のドラマですが、グッドドクターを見た方は7月期のドラマの1番はグッドドクターだというほど高い評価をもっている方も多いです。

今回は、この山崎賢人さん主演の日本版ドラマ『グッドドクター』4話のあらすじや見どころ、ネタバレ感想、印象に残ったシーン、動画の無料視聴方法をお伝えしていきますね!

 

ドラマ「グッド・ドクター」のおすすめ関連記事

>>ドラマ「グッド・ドクター」5話のあらすじネタバレはこちら

>>ドラマ「グッド・ドクター」全話のあらすじネタバレはこちら

 

ドラマ「グッド・ドクター」4話のあらすじ・見どころ

 

 

新堂湊(山﨑賢人)は瀬戸夏美(上野樹里)と綾瀬奈緒(川島夕空)の病室に行く。
術後の不快感を訴える奈緒だが、稚拙なために夏美は要領を得ない。
すると傍らで聞いていた湊が症状を言い当てた。
奈緒や心配していた同室の子どもたち、夏美も湊に感心。
湊と夏美が病室を出るとナースステーション付近で騒ぎが起きていた。
緊急搬送された少女が暴れていたが、湊が近づくと静かになる。

少女はオペが必要なのだが、一切話をしないので身元がわからない。
しかし、湊は自分が担当医になると高山誠司(藤木直人)に願い出る。
高山や夏美、医局のメンバー全員が反対するのだが、間宮啓介(戸次重幸)が来て湊を少女の担当医にしてしまう。
間宮は湊に問題を起こさせようとする猪口隆之介(板尾創路)の指示で動いていた。
湊は張り切って少女を診るが、心はなかなかほぐれない。
そんな時、少女の母親、大石薫(瑛蓮)が名乗り出て病院に来た。
少女の名はあかり(高松咲希)。
湊は薫にあかりの病状を説明、夏美は言葉を発さない理由を尋ねる。
薫は自分があかりの継母だからかもしれないと話した。

薫が帰ると湊は一緒に絵を描こうとあかりに話す。
薫が持って来たあかりのバッグにお絵描きノートが入っていたからだ。
しかし、湊がバッグに触ろうとすると、あかりが奪い取る。
夜、湊があかりの病室に行くとお絵描きノートが落ちていた。
拾い上げた湊に、あかりが「誰にも言わないで」と話しかけて…。

引用:https://www.fujitv.co.jp/gooddoctor/story/story_04.html

 

身元不明で搬送されてきた少女。

初めて担当医を任された湊でしたが、担当医になった裏には暗躍が…

解雇されるかもしれない状況の中で少女を救うことができるのかが見どころです!

 

ドラマ「グッド・ドクター」4話のネタバレ感想

 

公園で倒れていたところを緊急搬送されてきた身元不明な少女(高松咲希)。

検査しようとして暴れだした少女を湊(山﨑賢人)が落ち着かせます。

 

湊は一切言葉を発さない少女の担当医になりたいと高山(藤木直人)に志願します。

高山は反対しますが、間宮(戸次重幸)が少女の担当医として湊を指名します。
間宮は、湊に問題を起こさせ司賀(柄本明)を退任させようとする猪口(板尾創路)の指示に従っていました。

 

少女はあかりという名前であることが判明します。

母親の薫(瑛蓮)が病院に名乗り出てきたのです。

 

瀬戸(上野樹里)は薫にあかりが言葉を発さない理由を聞きます。

薫は自分が継母だから心を開いてくれていないのかもしれないと答えます。

 

眠っているあかりをつきっきりで見ていた湊は、偶然落ちたノートの中身を読んでしまいます。

あかりは、「絶対誰にも言わないで」と湊に約束させます。

ノートに秘密が隠されているようです。

 

薫はあかりを転院させたいと言い出します。

 

これを聞いた湊はあかりを抱きかかえ

「あかりちゃんは渡しません。絶対絶対渡しません」

と走り出します。

 

あかりの父親・修治(村上淳)もやってきて湊を追いかけると、湊に突き飛ばされたと訴える薫がうずくまっていました。

湊からあかりを奪い返す修治。

湊は事情を聞かれても何も答えません。

あかりとの約束が関係している様子です。

 

湊はとりあえず自宅謹慎の処分を言い渡されます。

司賀の退任が近いと喜ぶ猪口。

 

そんな中、あかりが病室からいなくなります。

瀬戸から連絡を受けた湊は、あかりを探すために走り出します。

 

病院内でもスタッフが一丸となってあかりを捜索する中、入院していた男の子が、瀬戸に湊は悪くないと事情を話しに来ます。

薫は自分でぶつかっただけだったのです。

さらに高山と瀬戸はあかりのノートを読みすべてを知るのです。

 

湊はあかりが倒れていた公園であかりを発見。

高山と瀬戸は、修治に薫が嘘をついたことを伝え、あかりのノートを渡します。
公園で湊と話していたあかりは腹痛を訴え倒れてしまいます。

病院に運ばれ緊急オペに。

瀬戸が高山に湊を手術室に入れるよう頼み、湊は手術室に入ることを許されます。

 

オペ中、修治はあかりのノートに書いてあった日記を読みすべてを知るのです。
最初は優しかった薫が、あかりの実母への妬みからあかりを疎んじるようになり、

「あんたの声なんか聞きたくない」
「あんたがいるからパパは家に帰って来ないんだ」

と暴言を浴びせていたことが書いてありました。

 

しかも、あかりがお腹の痛みを訴えても聞く耳を持ってくれていなかったのです。

 

湊が画像から出血箇所を言い当て、無事手術は成功。

目を覚ましたあかりは修治に正直な思いを伝え、2人で生きていこうと話し合うのでした。

 

東郷(中村エリ)の元へは融資中止の連絡が届きます。

 

オペを終えた湊と瀬戸は2人であかりの幸せを願います。

湊は自分が父親から暴力を受けていたと瀬戸に告白します。

それでも医者になった自分を見てもらいたいとほほ笑むのです。

 

高山に呼び出された瀬戸。

高山は画像診断科に湊を転科させると告げるのです。

 

ここで第4話はおしまいです。

>>ドラマ「グッド・ドクター」5話のあらすじネタバレはこちら

 

ドラマ「グッド・ドクター」4話あらすじネタバレで印象に残った言葉・シーン

 

あかりのオペ中、あかりのノートを読んでいる修治のところに薫がかけつけますが、修治が追い返したシーンが印象に残りました。

 

「今すぐ出てってくれ。二度とあかりに近づかないでくれ」

と修治は薫を追い返します。

 

シングルファーザーとして奮闘していた修治でしたが、あかりに母親が必要だと思って再婚しました。

出張が多く、家を空けることばかりだった修治はあかりが置かれている状況を全く理解していなかったんですね。

 

しかもあかりの病気だと、以前から痛みを訴えていたはず。

 

それなのにどうして何も知らなかったのか…。

どうしてあかりは何も言ってくれなかったのか…。

 

その答えがノートにすべて書いてありました。

 

あかりのためを思って再婚したはずが、あかりを苦しめていたのです。

それでも、パパが楽しそうに笑うから自分が我慢すればいいと決意していたあかりのパパ思いな言葉の数々に修治は薫と別れることを決意して、薫を追い返します。

 

そんなパパ思いなあかりに、修治も「娘一番」の精神で応えたんですね。

あかりのためにスパっと薫を切り捨てた修治の潔さと、あかりへの強い思いを感じました。

 

なんて良いお父さんなんでしょうか。

娘のあかりが、父親思いの強くて優しい子に育つのも理解できます。

 

そして、そんな修治とは真逆な湊の父親のエピソードを、湊が瀬戸に話すシーンも印象的でした。

湊の父親は、自閉症を患う湊に殴る蹴るの暴力をふるっていました。

 

湊のお兄ちゃんは、そんな父親から湊を守っていたのですね。

 

そんな父親なのにも関わらず、「お父さんが大好きです」と素直に話す湊の純粋さは切なさがこみ上げてくるものでした。

パパへの思いで自分を犠牲にしたあかりとは相違点も多々ありますが、結局子供はどんな父親でも大好きということは伝わってきました。

 

湊の父親のエピソードは、湊がサラッと話しただけでしたが、修治と湊の父親。
あかりと湊。

父親への思いは同じなのに、父親からの愛情には違いがあることを対照的に感じたシーンでした。

 

日本版ドラマ「グッドドクター(山崎賢人)」動画の無料視聴方法

 

日本版ドラマ「グッドドクター」の動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

 

「FODプレミアム」はフジテレビの公式動画配信サービスで、期間限定で日本版ドラマ「グッドドクター」の今までの放送分を見放題で楽しむことが可能。

 

というのも、日本版ドラマ「グッドドクター(山崎賢人)」は初回2週間無料トライアルになるので、この無料期間を活用することでドラマ「コードブルー 3rdシーズン」全話を全て視聴できるというわけです。

 

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

 

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>日本版ドラマ「グッドドクター」の無料お試しはこちら

※初回2週間無料トライアルの対象になるには、Amazon Pay及びアプリ内課金を利用しての登録が必須になります。

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

 

本サイトの配信情報は2018年08月15日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA