絶対零度 シーズン3 5話あらすじネタバレと井沢と川上の対峙

2018年7月期から始まった夏の新ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(シーズン3)』ですが、もともとは上戸彩さん主演でしたが今回は沢村一樹さん主演になり、以前のシーズンとなる

「絶対零度 未解決事件特命捜査(シーズン1)」
「絶対零度 特殊犯罪潜入捜査(シーズン2)」

この2つとはガラッと世界観がかわりました。

そこで今回は、シーズン3となるドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』5話のあらすじやネタバレ感想、印象に残ったシーン、動画を無料視聴する方法について紹介していくので、最後までみていってくださいね!

 

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)のおすすめ関連記事

>>ドラマ「絶対零度シーズン3」あらすじキャスト&上戸彩出演ドラマで印象に残ったシーン

>>ドラマ「絶対零度シーズン3」全話のあらすじネタバレはこちら

 

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)5話のあらすじ・見どころ

 

 

井沢(沢村一樹)たちの前にやってきた東堂(伊藤淳史)は、ミハンシステムがリストアップした新たな危険人物が17歳の高校生であることを告げる。
私立青葉中央高校2年の岡崎直樹(道枝駿佑)だ。
直樹は、成績はトップクラス、バスケットボール部のエースで、父親は文科省の次期事務次官候補と言われている岡崎治(吉満寛人)というエリートだ。
が、世田谷区で動物殺傷事件が相次ぎ、防犯カメラの映像から直樹に疑いがかかっていた。
東堂は、動物への虐待や殺傷は殺人事件を起こす予兆であるとして、過去の犯罪事例を提示する。
そこには、25年前に起きた練馬台無差別殺傷事件も上がっていた。
山内(横山裕)は、バスケ部の外部指導員として青葉中央高校に潜入する。実はこのバスケ部では、指導員が次々と辞めていた。
一方、小田切(本田翼)と田村(平田満)は、制服警官になりすまし、岡崎家周辺の住人から情報を集めようとする。
そこに現れたのが、大手新聞社の元記者で、凶悪犯罪のルポを何冊も出版しているジャーナリストの川上邦明(近藤公園)だった。
直樹に接触したという川上は、動物殺傷をしている少年少女に会い、殺人衝動をくい止めるために話を聞いているのだという。
直樹は果たして、川上との出会いにより、殺人を踏みとどまるのか、それとも、動物殺傷への衝動が、ついに殺人の衝動へと変わるのか――!?
東堂の過去も明らかになっていく中、ミハンメンバーは、十代の危うく揺れ動く殺意を未然に止めることができるのだろうか!?

引用:https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/story/index05.html

 

ミハンシステムが割り出した危険人物は反社会的サイコパスな高校生。

さらに事件のカギを握るフリージャーナリストに翻弄されるミハンチーム。

高校生の殺人を止めることができるのかが見どころです。

 

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)5話のネタバレ感想

 

ミハンシステムに危険人物として割り出された高校生・岡崎直樹(道枝駿佑)。
文科省の次期事務次官候補の父を持つ岡崎は、連続して発生している動物殺傷事件の犯人としてミハンシステムに疑いを持たれました。

 

動物殺傷事件が、のちに殺人事件へと発展していく可能性を考え潜入捜査で岡崎を調べることになります。

 

小田切(本田翼)と田村(平田満)が、所轄の警官として岡崎の自宅近所で聞き込みを行っていると、フリージャーナリストの川上(近藤公園)が話しかけてきます。

 

川上は動物殺傷を繰り返す少年少女に接触し、殺人に発展しないよう尽力していると話します。

 

岡崎が所属するバスケ部の指導員として潜入した山内(横山裕)は、今までの指導員が岡崎によって退職に追い込まれている可能性が高いという調査結果を報告します。

 

近隣住民や学校での岡崎の評判は高いものの、裏サイトなどを駆使して指導員を排除している様子から、反社会的サイコパスの可能性が高いとミハンチームでは判断します。

 

一方、南(柄本時生)は捜査中に偶然、東堂(伊藤淳史)が無差別殺傷事件の被害者であることを発見してしまいます。

井沢(沢村一樹)はすでに知っていたので、反社会的サイコパスによって東堂の父親が殺害され、幼い東堂も首筋にケガを負ったと南に話します。

 

岡崎と親し気な川上のことを調べるミハンチームは、川上の自宅に侵入し、隠しカメラを仕掛けます。

井沢は川上のデスクから、川上の身内の死に関わる記事と1年前のホームレス殺人事件の記事だけがスクラップされたファイルを発見します。

 

川上自身も反社会的サイコパスで、少年少女に殺人へと誘っていると考えた東堂が、川上をマークするよう命じている中、まさかの、川上が隠しカメラ越しに挑発をしてきます。

自宅に元々カメラを仕掛けていた川上は、ミハンチームが侵入したことや会話の一部始終を知っていたのです。

 

井沢が川上の自宅を訪れて話をします。

川上の挑発的な態度で、岡崎が今日殺人を決行すると悟ったミハンチーム。
一斉に岡崎の捜索にあたります。

 

岡崎の父親が勤務する文部科学省で、岡崎は銃を乱射します。

ミハンチームがなんとか追いつきますが、ミハンチームの話を聞かない岡崎の父親に岡崎は発泡し殺害します。

ミハンチームが追い詰めると、岡崎は自ら喉を切り自殺してしまいます。

 

そこにカメラを持った川上が現れ、最高の記事にすると岡崎と約束したと気持ち悪い笑顔で撮影を続けます。

 

そして川上の記事は世の中に出回ります。

一人酒を飲んだ川上は、路地で何者かに襲われます。

 

その人物の顔を見た川上は

「来ると思ってたんですよ。私を殺しに」

と言って、もみ合いになります。

 

腹部を撃たれた絶命している川上を見つめる男の後ろ姿…。

井沢でしょうか。服装はそれっぽかったですが。顔がうつりません。

 

ここで第5話はおしまいです。

>>絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)6話のあらすじネタバレはこちら

 

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)5話あらすじネタバレで印象に残った言葉・シーン

 

井沢と川上が対峙するシーンが印象的でした。

 

井沢は川上を探る目的ですが、川上も井沢や警察側を探る目的を持っています。
ただ殺人者・川上は井沢から殺人者の臭いを感じ取ります。

 

「あなた、人を殺したことがありますね」

と井沢に質問しますが、井沢は答えません。

 

川上は井沢から殺人者の臭いを感じ取ったからこそ、

「誰を殺しに行ったのかな?あなたならわかるはずです。想像してみてください」

と言います。

 

この後、井沢は岡崎が文科省で事件を起こそうとしていることに気づくので、川上の予想は的中するのですが、川上は井沢を自分と同類のような感じで思っているようですが、井沢は川上とは全くタイプが違うように思えます。

 

むしろここのシーンまでは、井沢を成敗人として疑っていたんですが、このシーンを見て、井沢は成敗人じゃないかもしれないと思いました。

 

もし、井沢が成敗人だったとしても、川上とは全くタイプの違う殺人者です。

己の欲求のためだけの殺人者である川上と違い、成敗人はあくまでも法で裁かれない人を成敗するための殺人です。

 

殺人という行為では同じかもしれませんが、真逆ですよね。

 

井沢が成敗人だと仮定すると、2人のシーンはタイプの違う殺人者が向かい合っていることになるのですが、井沢からは、逆に殺人者の印象を受けませんでした。

 

今までは怪しいなと思うところが多々あったんですが、本物のサイコパスを前にするとただ単に「殺人」という行為を止めたいだけの刑事に見えました。

 

川上の挑発に対しても冷静だったからかもしれません。

冷静に川上から話を聞き出そうとする刑事としての姿だったからこそ、成敗人ではないのかもと思ったのかもしれません。

 

5話のラストシーンで、撃たれて横たわる川上の横に井沢のような人の後ろ姿がありました。

 

川上の最期の言葉も、顔見知りの人に対して言ったような口ぶりでした。

普通にとれば、川上を殺しに来た成敗人が井沢だったように感じるのですが、井沢ではないような気がしてなりません。

 

もし、川上は成敗人を井沢だと確信していたのなら、2人で対峙しているシーンでも、タイプの違う殺人者だと理解していたということになります。

 

殺人を楽しむ殺人者ではなく、ある種の正義のための殺人者であることを川上が感じ取っていたとすると、川上はすごく頭がいい人ですよね。

 

でも2人で対峙しているときは、川上は井沢をただの興味深い殺人者としてしか見ていないように思います。

 

むしろ、川上の首を絞めて殺そうとした東堂の方が成敗人の可能性があるんじゃないかと思いました。

 

自分を殺そうとした人が、やっぱり殺しにやってきたという思いで、川上は最期の言葉を言ったように思ったからです。

とにかく成敗人の正体が気になります。

 

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)の動画を無料お試しで視聴する方法

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)」の動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

 

「FODプレミアム」はフジテレビの公式動画配信サービスで、期間限定でドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)」の全話を見放題で楽しむことが可能。

 

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間無料トライアルになるので、この無料期間を活用することでドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)」全話を全て視聴できるというわけです。

 

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

 

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)動画の無料お試しはこちら

※初回2週間無料トライアルの対象になるには、Amazon Pay及びアプリ内課金を利用しての登録が必須になります。

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

 

本サイトの配信情報は2018年8月17日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA