絶対零度 シーズン3 3話あらすじネタバレとクズでも見殺しにしない小田切

2018年7月期から始まった夏の新ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(シーズン3)』ですが、もともとは上戸彩さん主演でしたが今回は沢村一樹さん主演になり、以前のシーズンとなる

「絶対零度 未解決事件特命捜査(シーズン1)」
「絶対零度 特殊犯罪潜入捜査(シーズン2)」

この2つとはガラッと世界観がかわりました。

そこで今回は、シーズン3となるドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』3話のあらすじやネタバレ感想、印象に残ったシーン、動画を無料視聴する方法について紹介していくので、最後までみていってくださいね!

 

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)のおすすめ関連記事

>>ドラマ「絶対零度シーズン3」あらすじキャスト&上戸彩出演ドラマで印象に残ったシーン

>>ドラマ「絶対零度シーズン3」全話のあらすじネタバレはこちら

 

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)3話のあらすじ・見どころ

 

 

井沢範人(沢村一樹)らは、「ミハン」システムが割り出した新たな危険人物・若槻真帆(柴田杏花)の捜査を始める。
真帆は、エリート大学として知られる私立栄明大学の学生だったが、1年前、大学近くの雑居ビルから飛び降り自殺を図り、現在も意識不明のまま入院中だった。
その間、真帆の通信記録や銀行口座の出入金記録など個人データに動きはなかった。
だが、先週になって真帆のスマートフォンから彼女が所属していたテニスサークルのSNSグループに「復讐してやる」というメッセージが送られたという。
しかも、同じスマートフォンから大量の医療用ニトログリセリンが購入されていた。
井沢は、昏睡状態の真帆にはメッセージを送ることもニトロを買うこともできないことから、真犯人は真帆に成りすまして自殺の復讐をしようとしている可能性に言及し、小田切唯(本田翼)と田村薫(平田満)を入院先の病院へ潜入させる。
そこで小田切は、真帆の父親で、プラスチック製品専門の町工場を経営する周作(遠山俊也)に接触する。
一方、山内徹(横山裕)は、大手企業の御曹司で、テニスサークルの代表を務める湯川司(佐野岳)が学生起業したカフェバーを訪れる。
その店は、サークルメンバーのたまり場で、自殺未遂騒動の後、周作も訪れていた。

真帆がなぜ1年前に自殺未遂したのか。
そこに今回の危険人物を見つける鍵がある――小田切は過去のトラウマから、この事件にのめりこんで行く。
山内やミハンメンバーはそれを心配するのだが……。

引用:https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/story/index03.html

 

ミハンシステムが割り出した危険人物は、昏睡状態の女性。

一体誰が彼女に変わって復讐しようとしているのか…

そして小田切にも魔の手が忍び寄ります!

小田切が過去と現在で葛藤する姿が見どころです。

 

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)3話のネタバレ感想

 

桜木が死亡した事件の再捜査をする山内(横山裕)は、桜木のメモに井沢(沢村一樹)の名前を発見し、井沢を呼び出します。

 

桜木との関係を問いただす山内に対し、

「桜木がなぜ自分を調べていたのかわかったら教えて」

と、ひょうひょうと答え去っていく井沢。

 

さすが掴みどころのない人物…。

 

ミハンシステムが新たな危険人物を割り出します。

 

所属していたテニスサークルのグループラインに「復讐してやる」という書き込みをした後、同じスマホから大量のニトログリセリンを購入していました。

 

爆弾を製造して復讐する気であると判断したミハンチームでしたが、危険人物の真帆(柴田杏花)は1年前の自殺未遂で現在も昏睡状態。

 

復讐しようとしている人物、そして復讐される人物の割り出しが始まります。

 

小田切(本田翼)は、テニスサークルの代表・湯川(佐野岳)が起業しているバーにバイトとして潜入します。

 

一方、真帆の病室を訪ねた井沢は、リハビリ担当の大谷(前原滉)に出くわします。

 

そこで湯川がお見舞いに来ていたと告げられますが、病院の入館記録に湯川の名前がなかったため、湯川が何らかの理由で病室に忍び込んだ可能性が浮上します。

 

小田切は、バイト終わりに湯川から新メニューの試食を頼まれます。

その後湯川に送ってもらうことになりますが、突然体調不良に襲われます。
湯川は強姦目的だったのです!

 

過去に強姦された経験がある小田切は、当時の記憶がよみがえってしまいパニック状態に。

間一髪山内に救い出されますが、フラッシュバックした記憶のせいで発作が起きてしまいます。

 

湯川は過去にも強姦の被害届が出されていたにも関わらず、親の力で示談が成立していたことも判明。

真帆の自殺未遂の原因が湯川の強姦だったことも明らかになります。

 

自分の仕事を全うすると決意した小田切が湯川の店を訪れますが、そこで“危険人物”に湯川と共に監禁され、爆弾を設置されます。

ピンチに気づいた井沢は山内と田村(平田満)を湯川の店に向かわせます。

 

井沢は“危険人物”をリハビリ担当の大谷だと気づき、病院に向かいます。

 

井沢にあっさり自供した大谷は、井沢の前でカウントダウンを開始します。

井沢は無線で小田切、山内、田村に呼びかけます。

元爆弾処理班にいた田村が、間一髪のタイミングで爆弾を解除していました。

 

井沢は今回の事件の報告書を東堂(伊藤淳史)に提出します。

 

「今回の小田切君の件を見て、確信しました」

と東堂に切り出した井沢は、ミハンチームがかつて事件に巻き込まれ、憎しみを抱える人物が集められていると伝えます。

 

東堂に「25年前の無差別殺傷事件」と告げると、東堂の顔色が変わります。

 

「元公安なんで」そう言ってほほ笑む井沢。

これも何かありますね。

 

湯川は、強姦についてあっさり否認。

小田切に助けを懇願しているときは「自首する」って言っていたのに。

本当にクソ男です。

 

車内で湯川が1人帰っていく姿を確認している井沢…。

もしかして…。

 

高架下で突然銃を突き付けられた湯川。

前回のお話しに引き続き、出てきました。掃除屋さん。

サイレンサーが付いた銃の独特の音が鳴ります。

 

ここで第3話はおしまいです。

桜木の件はもちろん、東堂の過去の事件も気になるところです。

そして掃除屋さんの正体、気になります!!

>>絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)4話のあらすじネタバレはこちら

 

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)3話あらすじネタバレで印象に残った言葉・シーン

 

大谷に監禁された小田切が、「助けてくれ」と懇願する湯川を助けようとするシーンが印象に残りました。

 

過去に強姦の被害に遭っている小田切は、湯川のような奴を捕まえたくて刑事になったと語ります。

敵わなかった男の力に、次からは負けないように武道家のように強くなったんでしょうね。

 

湯川の強姦は、1件2件の話ではありません。

小田切は、自殺を図った真帆の気持ちも痛いくらいわかったはずです。

 

さらに今回の事件では真帆の父親から、何も話してもらえなかった親の苦悩を聞かされ、本人だけでなく、親をも傷つける強姦を犯した湯川が余計に許せなかったはずです。

 

「このまま死んでくれ」と湯川に対して思ったはずです。

 

実際親の力でもみ消してもらって、やりたい放題の湯川は、生きていても同じことを繰り返すでしょうし、被害者を生み出さないためにも死んでくれた方がいいかもしれません。

 

そんな小田切の気持ちに気づいている山内も田村も、特に手を出しません。

2人の優しさが伝わってきました。

 

だからこそ、

「クズを見殺しにしても後悔が残る。
だから私はあんたを救う。
それが私の任務だから」

と、言い切って湯川を助けようとする小田切の姿に感動しました。

 

被害者である前に、刑事であることを全うしようとしていました。

 

湯川を救おうとしたことで、刑事としての小田切は、過去の事件を乗り越える強さを手に入れたように思います。

もちろん一女性としては、まだまだ弱いところはあるはずです。

 

ただ、刑事として、守るべきものはどれだけ憎くても守るということを貫いたことは、やはり強くなったと言えるのではないでしょうか。

小田切の本当の強さは、同じ女性として鳥肌ものでした。

 

小田切が助け始めてから手伝いはじめた山内の好感度もアップしました。

 

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)の動画を無料お試しで視聴する方法

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)」の動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

 

「FODプレミアム」はフジテレビの公式動画配信サービスで、期間限定でドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)」の全話を見放題で楽しむことが可能。

 

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間無料トライアルになるので、この無料期間を活用することでドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)」全話を全て視聴できるというわけです。

 

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

 

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)動画の無料お試しはこちら

※初回2週間無料トライアルの対象になるには、Amazon Pay及びアプリ内課金を利用しての登録が必須になります。

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

 

本サイトの配信情報は2018年8月16日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA