絶対零度 シーズン3 7話あらすじネタバレと井沢の叫び

2018年7月期から始まった夏の新ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(シーズン3)』ですが、もともとは上戸彩さん主演でしたが今回は沢村一樹さん主演になり、以前のシーズンとなる

「絶対零度 未解決事件特命捜査(シーズン1)」
「絶対零度 特殊犯罪潜入捜査(シーズン2)」

この2つとはガラッと世界観がかわりました。

そこで今回は、シーズン3となるドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』7話のあらすじやネタバレ感想、印象に残ったシーン、動画を無料視聴する方法について紹介していくので、最後までみていってくださいね!

 

 

 

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)7話のあらすじ・見どころ

井沢(沢村一樹)たち“ミハン”チームは、田村(平田満)の死に大きなショックを受ける。法で裁けない犯罪者たちに制裁を加えていた田村が、自ら死を選ぶ前に残した最後の言葉は「ミハンを必ず実現させてください」だった。その遺志を受け、東堂(伊藤淳史)は、報告書から田村の名前を削除してミハンとの関わりを消すと、捜査の再開を指示する。山内(横山裕)と小田切(本田翼)はそれに同意した。しかし、南(柄本時生)だけは簡単に田村の死を割り切ることが出来ない。井沢は、そんな南を捜査に連れ出すが、南は拒否して資料課に帰ってしまう。

ミハンが選び出した新たな危険人物は、実体のつかめない麻薬密売組織に関わっている疑いがあり、2ヵ月前に任意の取り調べを受けていた新谷啓一(小柳友)という男だ。組織のボスは「喜多野」という名前だが、それは通り名に過ぎず、本名も顔もその正体は謎に包まれていた。喜多野は、ビジネスのためなら躊躇なく人を殺す、冷徹な殺人者だ。

新谷は、取り調べを受けた後、涼子(青野楓)という女性と結婚し、とある団地に引っ越していた。小田切たちは、向かいの棟に張り込み部屋を用意し、監視を始める。

「喜多野」の正体をつかむ手がかりは新谷しかいない。「喜多野」とはいったい誰なのか――!? 危険が迫る中、新谷たちの上階に住む7歳の少年・ユキオ(山城琉飛)が母親から虐待されているらしいことに気づく。

その頃、井沢は、自らの妻子を殺しながらも立証されず、別件逮捕されていた宇佐美(奥野瑛太)が、まもなく出所することを知る。そして、桜木泉(上戸彩)の事件にも新たな真実が発見されて――。

引用:https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/story/index07.html

 

自ら命を絶ってしまった田村。

それぞれが田村の死を受け止めきれない状況で、ミハンの捜査が再開します。

守るべき命と、守りたい命にズレが生じてしまっているミハンチーム。

田村の死を乗り越え、守るべき命も、守りたい命も両方守れるのかが見どころです。

 

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)7話のネタバレ感想

 

田村の自殺から1週間後。

東堂(伊藤淳史)がミハンの再開を宣言します。

 

田村の死から立ち直っていない南(柄本時生)は、捜査の再開に異議を唱えますが、

「捜査に参加するかどうかは、それぞれに任せます」

と東堂は言います。

 

山内(横山裕)も小田切(本田翼)もミハンの再開に同意し、井沢(沢村一樹)が「全員参加ということで。

南くんには現場にも出てもらおうか」と発言したため、南も捜査に参加することになります。

 

資料課の前の廊下で捜査一課の早川(マギー)に声をかけられた井沢は、井沢の妻子を殺害し、別件で逮捕された宇佐美(奥野瑛太)が釈放されることを聞かされます。

 

ミハンシステムが危険人物として割り出したのは新谷啓一(小柳友)という男性。

「喜多野」という通り名で知られ、本名も顔もわからない麻薬密売組織のボスとのつながりがある新谷。

新谷が殺そうとしている人物が喜多野であれば、喜多野の正体にまでたどり着けるということでテストケースに選ばれたのです。

 

新谷は涼子(青野楓)という女性と結婚し、団地に住んでいました。

ミハンチームは新谷の向かいの棟で張り込みを開始します。

 

新谷を監視している最中、新谷の部屋の上の階に住む少年・ユキオ(山城琉飛)が母親からの虐待を疑われる現場を目撃します。

ユキオには離れて暮らす父親がいて、度々様子は見に来ているものの、新しい家庭を持っているため引き取るのは難しいそうで…。

 

公園で座り込むユキオを発見した田村は、ユキオに話しかけます。

暑いのに長袖のシャツを着ているユキオの腕には、痣がありました。

そこに父親らしき男性がユキオを呼びに来ます。

 

新谷は、涼子を連絡係として使い、喜多野を脅迫していました。

新谷のパソコンには、喜多野や部下たちのリストが入っていて、新谷と涼子はリストを餌に、喜多野の殺害を計画していたのです。

パソコンには指紋認証のロックがかけられていました。

 

ついに新谷と喜多野が落ちあうという情報を掴み、山内と小田切は現場に向かいますが、そこに喜多野はいません。

しかも涼子は新谷を裏切り、喜多野側についていました。

 

指紋認証には、新谷と涼子の他に第三者の指紋もあると考えた井沢は、ユキオの指紋でも指紋認証が解除できると気づきます。

唯一、新谷の部屋に出入りしていたのがユキオだったのです。

 

一方、張り込み部屋に戻った南は、公園で出会ったユキオの父親らしき存在の男が、ユキオとともに新谷の部屋にいるのを確認します。

父親だと思っていた人物が喜多野だったんです!

 

井沢の制止を聞かず、新谷の部屋に向かった南は、喜多野に殺害されそうになっていたユキオを救いますが、逆に喜多野から拳銃をつきつけられます。

間一髪のところで井沢が止めに入り、喜多野を確保します。

 

ユキオは施設に連れて行かれます。

南と小田切は施設に様子を見に行きます。

施設でユキオが描いた絵には、正義のヒーローとして南が描かれていました。

 

桜木(上戸彩)のメモを調べていた井沢は、やってきた山内に、

「僕の家族の事件と山内くんが追ってる事件は繋がっているかもしれない」

と話します。

 

釈放された宇佐美の前に姿を現した井沢は、

「誰に頼まれた?」

と宇佐美に迫ります。

 

ここで第7話はおしまいです。

>>絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)8話あらすじネタバレはこちら

 

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)7話あらすじネタバレで印象に残った言葉

 

喜多野を取り押さえた井沢が、喜多野を床に叩きつけるシーンが印象的でした。

 

第7話は、田村の死を受け止められないミハンチームの思いが描かれていました。

 

わかりやすくみんなの前で思いを吐き出していたのは南でした。

田村がチームだったはずの自分たちに、何も言ってくれなかったことを嘆き、いつも通り捜査する他のメンバーにも意見をぶつけます。

 

小田切は、虐待を受けているとわかっているのにユキオを救えないことと、田村を救えなかったことダブらせ、ユキオに執着し始めます。

 

山内は、張り込み部屋で井沢に、田村の行動は理解できると話します。

 

東堂は、田村の死は自分の責任とし、田村が望んだミハンシステムの実用化に向けて加速します。

 

そんな中、井沢だけは田村への思いを吐き出すことはありませんでした。

南を現場に連れて行ったり、ユキオに執着する小田切を好きにさせたり、山内の思いに共感し受け止めてあげたり、東堂には「僕は一線を越えませんよ」と言ってみたり。

 

でも喜多野を床に叩きつけて、山内に制止されるまで我を見失うほどに暴走したのは間違いなく田村の死が原因です。

 

「なんでお前みたいなクズが生きているんだ」

という井沢の叫びは、田村の死を悲しんでいる証拠です。

 

誰よりも犯罪者を憎み、仲間を愛している井沢の姿がそこにありました。

田村の死後、平然としていた井沢の溜め込んでいた思いが爆発したシーンでした。

 

田村が処刑人だと最初に気づいたのも井沢です。

ある意味、田村を死に追い込んだのも井沢と言えるのかもしれません。

井沢は、田村の死をどう受け止めているのでしょうか。

 

複雑すぎてすべてを理解することはできませんが、喜多野のような子供でも平気で殺そうとしてしまうクズ人間が生きているのに、田村が死ななければいけなかったことの不条理さを感じていることはよくわかりました。

 

もしかしたら、田村の死を一番重く受け止めていたのは井沢かもしれませんね。

本心がなかなか見えない井沢が、胸の奥に秘めていた強い思いが伝わって、胸が苦しくなりました。

 

その反面、ユキオが描いた正義のヒーローの絵はほっこりしました。

ユキオを助けに行ったとはいえ、これといって役に立たなかった南ですが、ユキオの目にはヒーローに映っていたんですね。

 

ウイザードとともに、正義のヒーローとして描かれていた南。

資料課に引きこもり、現場に出ることがなかった南が、現場に出たことで得た最高の報酬だったのではないでしょうか。

素直な子供の“目”に気持ちが和らぎました。

 

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)の動画を無料お試しで視聴する方法

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)」の動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

 

「FODプレミアム」はフジテレビの公式動画配信サービスで、期間限定でドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)」の全話を見放題で楽しむことが可能。

 

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間は無料期間になるので、この無料期間を活用することでドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)」全話を全て視聴できるというわけです。

 

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

 

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)動画の無料お試しはこちら

※1ヶ月の無料お試しキャンペーンの対象になるには、Amazon Pay及びアプリ内課金を利用しての登録が必須になります。

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

 

本サイトの配信情報は2018年8月29日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA