絶対零度 シーズン3 8話あらすじネタバレと憎しみの炎

2018年7月期から始まった夏の新ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(シーズン3)』ですが、もともとは上戸彩さん主演でしたが今回は沢村一樹さん主演になり、以前のシーズンとなる

「絶対零度 未解決事件特命捜査(シーズン1)」
「絶対零度 特殊犯罪潜入捜査(シーズン2)」

この2つとはガラッと世界観がかわりました。

そこで今回は、シーズン3となるドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』8話のあらすじやネタバレ感想、印象に残ったシーン、動画を無料視聴する方法について紹介していくので、最後までみていってくださいね!

 

 

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)8話のあらすじ・見どころ

東堂(伊藤淳史)は、新たな危険人物・砂田繭美(白石麻衣)の捜査を指示する。繭美は、市役所の戸籍住民課で働く25歳の女性で、1週間後には結婚式を控えていた。実は繭美は、過去に整形手術を受け、美しい顔を手に入れていた。ミハンが彼女をリストアップしたのは、違法に拳銃を入手していたからだった。幸せ絶頂であるはずの花嫁がなぜ殺人を? ミハンチームは捜査を開始する。

井沢(沢村一樹)と小田切(本田翼)は、婚姻届けを出しにきたカップルを装って繭美に接触。目の前で痴話喧嘩を演じてみせ、繭美と親しくなるきっかけを得る。

繭美が整形手術を受けたのは2年前の9月。それ以前の行動を探れば、繭美が誰を殺そうとしているのかわかるかもしれない――井沢は、山内(横山裕)と南(柄本時生)に繭美の過去を探るよう指示する。

ある日、井沢と小田切は、繭美からの招待で、彼女の婚約者・神谷統一郎(入江甚儀)の実家を訪れる。統一郎の父・竜太郎(羽場裕一)は慶徳大学の理事長で、統一郎も同大の教務課に勤務していた。竜太郎は、統一郎と繭美の結婚を大変喜んでいて、絵に描いたような幸せなカップルだ。

しかし、程なく、彼女の悲しい計画が明らかになっていき――。

そんな中、山内の前に、桜木泉(上戸彩)の元上司でもある長嶋秀夫(北大路欣也)が現れて……。

引用:https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/story/index08.html

 

危険人物は、結婚式直前の美人花嫁。

元々美人な彼女が整形をしてまで殺人を決意させた悲劇の連鎖を、ミハンチームは断ち切ることができるのでしょうか。

そして、桜木の元上司・長嶋が登場で桜木の事件が動き出します!

 

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)8話のネタバレ感想

 

井沢(沢村一樹)は妻子を殺害した宇佐美(奥野瑛太)が出所してきたところを訪ねます。

「誰に頼まれた?」と問う井沢でしたが、宇佐美は逃亡してしまいます。

 

ミハンシステムが、違法に拳銃を入手した砂田繭美(白石麻衣)を危険人物として割り出します。

 

繭美は、市役所の戸籍住民課に勤務し、1週間後に結婚式を控えている女性でした。

繭美は、元々美しい顔立ちだったにも関わらず、2年前にわざわざ整形手術をしていました。

 

井沢と小田切(本田翼)は、婚姻届けを提出しにきたカップルを装い繭美に近づきます。

山内(横山裕)と南(柄本時生)は、繭美の過去を探ります。

 

井沢と小田切は、繭美からの招待で、繭美の婚約者・統一郎(入江甚儀)の実家を訪れ、統一郎の父・竜太郎(羽場裕一)をふまえた5人で食卓を囲みます。
竜太郎は、統一郎の結婚を心から喜んでいました。

 

資料課に山内を訪ねて長嶋(北大路欣也)がやってきます。

山内はミハンには触れず、あくまでも資料課の人間として長嶋と話します。

 

さらに、長嶋は井沢と夜のバーで会います。

何を話したかは、ここではまだわかりません。

 

繭美は、過去に康太という恋人を事故で亡くしていました。

事件性はないものの、康太は竜太郎が理事長を務める慶徳大学の病院で亡くなっていました。

そして同時期、統一郎は心臓移植手術を受けていました。

 

井沢が病院に潜入し、移植手術を担当した医師の都筑が除名されていることを発見します。

企業から賄賂を受け取っていた都筑は、不倫相手の繭美に情報をリークされ、
職を失っていました。

 

井沢が病院に潜入したことで、繭美が殺害を決意した動機が判明します。

繭美の恋人の康太は、統一郎に心臓を移植するために、わざわざ脳死になるように処置されていたのです。

話を聞いてしまった繭美は、都筑と竜太郎に詰め寄りますが、突き放されてしまいます。

 

顔が知られているので、わざわざ整形手術をしていたんです。

 

大切なものを奪われた繭美は、大切なものを奪うという復讐に出たのです。

出世欲が強い都筑の仕事を奪い、次は竜太郎が大切にしている統一郎を殺害して奪おうとしているのです!

 

そしてついに結婚式当日。

ウェディングドレスで入場した繭美は、拳銃を構えます。

 

しかし、小田切が統一郎の前に立ちはだかります。

ここで、統一郎は小田切の前に出ます。

 

繭美は、持っていた銃の引き金を引きますが、発砲しません。

食事会に招かれたときに、拳銃を見つけた井沢が弾を抜いていたのです。

 

しかし、「僕が叶えるから」と統一郎が突然倒れます。

井沢は統一郎が毒物を摂取したことに気づき、急いで救急車を呼びます。

 

統一郎は、自分の心臓移植に疑いをもち興信所に調べさせていたのです。

そして、康太の死の真相も、竜太郎が何をしたかも、何より繭美が復讐のために自分に近づいたことも知っていました。

それでも愛した繭美の願いを叶えようとしたのです。

 

繭美もいつからか、統一郎を愛し始めていました。

「彼を助けて」と繭美は言葉を残します。

 

結局、統一郎は助かります。

そして繭美の復讐の炎も消え、一件落着です。

 

井沢と長嶋が、何を話していたのかがここでわかります。

 

資料課の仕事について話す井沢に、

「もう一つの仕事のほうだ」

と言う長嶋。

 

長嶋は廊下ですれ違った東堂(伊藤淳史)と桜木の事件のことで話をします。

 

そして誰かと電話します。

「資料課は表の顔に過ぎない。お前の読み通りだ。これからどうするつもりだ、亀」

 

長嶋が言う“亀”とは、やはり桜木ですよね!!

桜木は生きているようです!!

 

ここで第8話はおしまいです。

>>絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)9話、最終回(10話)のあらすじネタバレはこちら

 

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)8話あらすじネタバレで印象に残った言葉・シーン

 

長嶋の登場によって、桜木の事件が動き出しました。

 

ラストシーンで、

「これからどうするつもりだ、亀」

という言葉を聞いたときには、思わず鳥肌が立ってしまいました。

 

「桜木生きてた!!」というのが一番最初に走った鳥肌の理由です。

桜木が資料課を調べているということは、資料課の近くに黒幕が潜んでいるということなのでしょうか。

 

怪しいのは、やっぱり東堂あたりでしょうか。

考えているだけで、さらに鳥肌が立ちます。

 

処刑人もミハンチームの中から出てきたのに、井沢の妻子や桜木の事件の黒幕もミハンチームから出て来たら大事ですよね。

黒幕というからには、それなりに権力があるんでしょうから、やっぱり東堂ですかね。

 

南の口から、長嶋が訪ねてきたことを聞いたときの東堂の表情はどこか意味深でしたし、廊下で長嶋と言葉を交わしたときは、何か探るような雰囲気でした。

長嶋が出てきたことで、東堂が何かに気づいているのかもしれません。

そう思うと、東堂黒幕説しか思い浮かびません。

 

東堂が黒幕じゃなかった場合、黒幕は警察上層部で、東堂はミハンシステムの実用化のために目をつぶっているのかもしれません。

 

長嶋が発した“亀”の一言で、ここまで想像が膨らんでいます。

正直、今回の事件の話が頭から吹っ飛んでしまう勢いです。

すごい破壊力を持った長嶋の一言でした。

 

小田切と井沢が繭美の犯行について話すシーンでの井沢の言葉も印象的でした。

 

繭美が統一郎を殺せるのかと井沢に聞いたときに、井沢が

「憎しみの炎を消すのは困難だからね」

と返しました。

 

妻子を殺害された井沢の心にも、まだ憎しみの炎が燃えているんでしょうね。

繭美は、統一郎がすべてを受け入れた上で自殺を図ったことで、憎しみの炎が消えましたが、井沢の憎しみの炎はいつ消えるのでしょうか。

 

消えるためには、爆発させなきゃいけないのでしょうか。

 

井沢がひた隠しにしている憎しみの炎がどれだけのものなのか、考えただけで切なくなりました。

 

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)の動画を無料お試しで視聴する方法

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)」の動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

 

「FODプレミアム」はフジテレビの公式動画配信サービスで、期間限定でドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)」の全話を見放題で楽しむことが可能。

 

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間無料トライアルになるので、この無料期間を活用することでドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)」全話を全て視聴できるというわけです。

 

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

 

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(シーズン3)動画の無料お試しはこちら

※初回2週間無料トライアルの対象になるには、Amazon Pay及びアプリ内課金を利用しての登録が必須になります。

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

 

本サイトの配信情報は2018年8月29日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA