グッドドクター(山崎賢人)7話あらすじネタバレと病魔の恐ろしさ

2018年7月期から始まった夏の新ドラマ『グッドドクター』は山﨑賢人さん主演のドラマですが、グッドドクターを見た方は7月期のドラマの1番はグッドドクターだというほど高い評価をもっている方も多いです。

今回は、この山崎賢人さん主演の日本版ドラマ『グッドドクター』7話のあらすじや見どころ、ネタバレ感想、印象に残ったシーン、動画の無料視聴方法をお伝えしていきますね!

 

ドラマ「グッド・ドクター」7話のあらすじ・見どころ

小児外科でカンファレンスが行なわれている。新堂湊(山﨑賢人)は高山誠司(藤木直人)が質問する森下伊代(松風理咲)の肝障がいへの対処法を正確に答えた。高山は湊を伊代の担当医に任じるが、同じレジデントの中島仁(浅香航大)は面白くない。瀬戸夏美(上野樹里)は自分にもわからなかった対処法なので仕方がないと中島を慰める。

夏美を訪ねて倉田菜々子(福田麻由子)が病院に訪ねて来た。菜々子はかつて夏美が担当した患者。現在は保育士として働く菜々子は、同僚の馬渕健太郎(藤原季節)からプロポーズされたが卵巣摘出手術を受けたことを言い出せないでいた。そこで、夏美から健太郎へ話して欲しいのだ。夏美は健太郎に説明する。卵巣がひとつ残っていれば妊娠も可能だと言う説明に健太郎は、気持ちは変わらないと答えて結婚へと進むことになった。

一方、高山は東郷美智(中村ゆり)から別れを切り出された。経営者として小児外科廃止へ向かう美智は、高山とは一緒にいられないと告げる。高山もチームを必ず守ると別れを承諾。美智は司賀明(柄本明)にも病院の方針を告げた。その時、美智は院長室のゴミ箱に司賀本人の診断書を見つけてしまう。
菜々子は母の良枝(山下容莉枝)に健太郎との結婚を報告。だが、菜々子は激しい頭痛に見舞われて東郷記念病院に緊急搬送された。菜々子の担当医は本人の希望で夏美となり、伊代と同じ病室に入院する。菜々子は脳に異常はなかったが…。

引用:https://www.fujitv.co.jp/gooddoctor/story/story_07.html

 

小児外科でかつて治療を受けていた“元小児外科患者”が再び病魔に襲われます。

プロポーズを受けたばかりの彼女に、卵巣全摘出の可能性が出てきます。

「子供が産めなくなる」という現実を受け止めきれない婚約者。

病によって引き裂かれる2人のために湊は何をするのか、そして元小児外科患者の女性の運命はどうなるのかが見どころです。

 

ドラマ「グッド・ドクター」7話のネタバレ感想

 

瀬戸(上野樹里)を訪ねて元小児外科患者の菜々子(福田麻由子)が病院にやってきます。

 

瀬戸が初めて担当した患者である菜々子は、同僚の健太郎(藤原季節)からプロポーズされたものの、過去に卵巣摘出手術を受けたことが言い出せず、瀬戸の口から健太郎に説明してほしいと頼んできたのです。

 

瀬戸は、卵巣は1つ残っているから妊娠は可能だと健太郎に説明し、健太郎は結婚への思いは変わらないと菜々子に伝えます。

菜々子も一安心です。

 

一方、東郷(中村ゆり)は、新日本医療グループの傘下に入ることを病院長の司賀(柄本明)に伝えに行きます。

院長室を訪れた東郷は、偶然司賀の診断書を見つけてしまいます。

 

菜々子が激しい頭痛を訴えて緊急搬送されてきます。

脳に異常はありませんでしたが、卵巣奇形腫でした。

腫瘍が悪性の場合、卵巣は全摘出しなければなりません。

妊娠の可能性がなくなってしまうことに絶望する菜々子。

 

高山は、別れることを決意した東郷から司賀の病気のことを聞かされます。

司賀に直接話を聞きにいった高山に対し、

「私がいなくなった際には、湊(山﨑賢人)のことをどうかお願いします」

と、司賀は深々と頭を下げます。

 

レジデントの中島(浅香航大)は、医局で卵巣奇形腫について学んでいます。

湊が声をかけますが、湊の存在を認めない中島は冷たい態度をとります。

 

健太郎が菜々子の容態を聞きに、瀬戸を訪ねてきます。

子供が欲しい健太郎は、ショックを隠し切れません。

 

菜々子は、手術をする代わりに瀬戸に頼み事をします。

「健太郎に別れを伝えてほしい」

というものでした。

 

好き同士の2人が離れならなくてはいけないことが理解できない湊に、司賀は、医者にも治せないことがあると話します。

すると湊は、2人が働いている保育園を訪ねます。

 

菜々子の手術が始まります。

卵巣からされた腫瘍は、悪性でした。

瀬戸は切ない思いを抑え込んで、卵巣を全摘出します。

 

手術は無事成功し、目覚めた菜々子に瀬戸は全摘出したことを伝えます。

目を伏せた菜々子の視線の先には、指輪がありました。

 

健太郎は、保育園に来た湊から

「菜々子を治せるのは健太郎さんしかいません」

と言われ、手術中もずっと傍にいたのです。

改めて菜々子にプロポーズをする健太郎。

 

産婦人科から瀬戸の携帯に連絡が入ります。

卵巣を摘出する直前、湊が卵胞を発見し卵子の凍結保存を提案していたのです。
卵子の凍結は成功したという連絡でした。

湊が気づいたことで、菜々子が妊娠できる可能性が残りました。

湊は、中島が読んでいた本のおかげだと、中島に礼を言います。

 

湊と中島は拳を合わせます。

小児外科の医師はこれで間宮(戸次重幸)以外は、湊を認めたことになるのでしょう。

 

患者の伊代(松風理咲)から、好きな人を前にすると胸がキュッとなると聞いた湊は、おにぎりを見ても胸がキュッとならないと瀬戸に話します。

 

瀬戸に、胸がキュッとなったことがあるか聞く湊。

「瀬戸先生が苦しくなったら僕が治してあげたいです」

と瀬戸に言う湊。

 

思わず微笑んでしまう瀬戸。

湊は意味がわかっていないのかもしれませんが、普通に胸キュンする言葉です。
ここで第7話はおしまいです。

>>ドラマ「グッド・ドクター」8話のあらすじネタバレはこちら

 

ドラマ「グッド・ドクター」7話のあらすじネタバレで印象に残った言葉・シーン

 

菜々子と同室になった伊代が、菜々子と健太郎を見て、病気があることは恋を諦めなくてはいけないということと感じているシーンが印象的でした。

 

菜々子の場合は、卵巣という結婚する上でとても重要になってくる箇所の病気なので、菜々子と健太郎が結婚に躊躇してしまうのは理解できます。

しかし、本来「病気があるから恋ができない」ということはありません。

 

それでも、病気を抱えている思春期の子供は、恋に臆病になってしまうのかもしれないと感じたシーンでした。

 

自分の病気が原因で、相手に嫌われることを恐れたり、相手の負担になることを恐れてしまうんですよね、きっと。

治る、治らない、の問題ではないように思えたので、とても切なくなりました。
健康体の人には想像もできない恋に臆病な理由ですよね。

「なんでそんなことで臆病にならなきゃいけないの」

と健康体な私は思ってしまいましたが、実際に病と闘っている人はものすごく共感できたのかもしれません。

 

病気によって起こる痛みや苦しみだけじゃなく、人間関係においてもつらい思いをしなきゃいけないんですね。

改めて、病魔の恐ろしさを感じました。

健康体であることに感謝もしましたが、病と闘う人の苦労も少し知れたように思います。

 

それでも最後、伊代が“運命の人”との出会いを求めて前向きになれたのは良かったです。

運命の人なら、病だって受け止めてくれるはずですもんね。

誰もが、運命の人と出会えるといいですね。

 

もう1つ、司賀が高山に頭を下げるシーンも印象的でした。

 

司賀は、湊のことを本当にかわいがっているのが伝わってきました。

自分の余命を案じ、高山に湊を託そうとする司賀の思いは、あの深々と頭を下げた行動にすべて込められていました。

 

司賀にとって湊は他人ですが、子供の頃から目をかけていた息子のような存在です。

司賀の湊に対する、優しさや思いやりの言葉も、心配している姿も、まるで本当の父親のようです。

第6話で湊の実の父親が登場しましたが、あの父親にはできない父親っぷりです。

 

今までも、湊を思う司賀のシーンは何度もありましたが、高山に頭を下げたシーンは一番父親っぽかったです。

司賀が愛情に満ちている人だから、湊も愛情をもって人に接することができるんだろうな…なんて思うこともできました。

司賀には、湊の成長をもっと見届けてもらいたいものです。

 

日本版ドラマ「グッドドクター(山崎賢人)」動画の無料視聴方法

 

日本版ドラマ「グッドドクター」の動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

 

「FODプレミアム」はフジテレビの公式動画配信サービスで、期間限定で日本版ドラマ「グッドドクター」の今までの放送分を見放題で楽しむことが可能。

 

というのも、日本版ドラマ「グッドドクター(山崎賢人)」は初回2週間無料トライアルになるので、この無料期間を活用することでドラマ「コードブルー 3rdシーズン」全話を全て視聴できるというわけです。

 

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

 

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>日本版ドラマ「グッドドクター」の無料お試しはこちら

※初回2週間無料トライアルの対象になるには、Amazon Pay及びアプリ内課金を利用しての登録が必須になります。

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

 

本サイトの配信情報は2018年08月31日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA