anone ドラマ1話のあらすじやキャスト!視聴率も予想!

今回は大注目の広瀬すずさん主演の新ドラマ『anone』について注目!

2018年も本格的に始動。新しいドラマも続々と放送されていますね。

そこで、ドラマ『anone』のあらすじやキャスト、主題歌、今後の視聴率についてお伝えしていこうと思います!

 

ドラマ「anone」の1話のあらすじ

このドラマのキャッチコピーは『私を守ってくれたのは、ニセモノだけだった。』というもの。

 

それだけシリアスでいろいろな心理が重なっているようなドラマです。

 

1話は『林田亜乃音』が廃業した自宅1階の印刷工場の床下で大量の1万円札を見つけます。

 

そして、広瀬すず演じる辻沢ハリカは清掃のアルバイトをしながら、ネットカフェに寝泊まりする生活を続けていました。

 

そこでは、同年代の美空、有紗と一緒に過ごしていました。

 

そんな彼女の唯一の楽しみは、スマホのチャットゲームの中で会える闘病中の『カノン』さんと日々の他愛ないことを話すことでした。

 

一方、もう一つ物語は動きます。

 

医者から余命半年と宣告され、カレー店をたたもうとしていた持本舵。

 

お店のお客である青羽るい子と意気投合して、二人で死に場所を探す旅に出ていました。

 

カレー屋のワゴンで二人がたどり着いたのは『柘』という町。

 

そこで、たくさんの出会うはずのない人が出会っていきます。

 

捨てられていた大金がきっかけとなって・・・。

 

このドラマは、『Mother』『カルテット』などで人気の『坂元裕二』さんです。

 

坂元さんの脚本は一言でいうと、独特でいろんな感情が複雑に絡み合っていますよね。

 

そんな坂元さんの作品に、10代最後の作品と言われている広瀬すずさんが、主演されています。

 

物語は複雑に絡み合っていて、『まだ今後の内容がみえないところがある』とスタッフが言うくらいなので、どんな話になるのか未知のところもあります。

 

そしてドラマのキャッチコピー『私を守ってくれたのは、ニセモノだけだった。』

 

これもかなり気になりますよね。

 

主人公である辻沢ハリカが、どんな過去を思っているのか、そしてこれからどういうことに巻き込まれていくのか、本当に気になります。

 

物語はどんどん進んでいくので、放送を見逃さないようにしたいですね。

 

ドラマ「anone」のキャスト(出演者)は?

 

引用元:https://www.ntv.co.jp/anone/chart/

 

日本テレビの水曜22時と言えば、日テレの看板ドラマ。

 

脚本家さんもかなり人気の『坂元裕二』さんということで、本気度が伝わっていきます。

 

そんなドラマ『anone』の主演を演じるのは広瀬すずさん。

 

『辻沢ハリカ』という役を演じます。

 

複雑な過去を持ちながら、いろんな人に裏切られても歩んでいく主人公を演じています。

 

広瀬さんと言えば、彗星のごとく現れた女優さん。

 

まだデビューされて間もないですが、人気そして演技力共に高く、いろんな作品に引っ張りだこですよね。

 

そんな彼女がどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

 

そしてカレー店の店主で、余命宣告されている『持本舵』を演じるのは阿部サダヲさん。

 

そのお客さんで意気投合し、一緒に死に場所を探す『青羽るい子』を演じるのは小林聡美さんです。

 

この二人がどのような関係になっていって、またハリカとどのようにかかわっていくんでしょうか。

 

また最初にお金を発見する『林田亜乃音』を演じるのは田中裕子さんです。

 

そのほか『中世古理市』という謎の人物を演じるのは『瑛太』さん。

 

まだまだこの作品の中身が読めないところもありますが、それぞれがきっとスパイスとなって物語を作っていくんでしょうね。

 

キャスト

辻沢 ハリカ:広瀬すず

青羽 るい子:小林聡美

持本 舵:阿部サダヲ

中世古 理市:瑛太

花房 万平:火野正平

林田 亜乃音:田中裕子

 

ドラマ「anone」の視聴率を予想してみた!

 

そんなドラマ『anone』の視聴率を予想してみました!

 

予想は12%!なんだかリアルですよね。笑

 

まずは注目度の高い水曜22時ということ。

 

前作の『奥様は取扱注意』は高視聴率を記録し、平均12.65%という人気ドラマとなりました。

 

そして、その前の『過保護のカホコ』では平均視聴率11.47%。

 

この作品も高視聴率でした。

 

また広瀬さんは過去に一度主演ドラマを務めていますが、それが『学校のカイダン』。

 

その作品は平均9.27%でした。初回のドラマとしては悪くない数字ですよ。

 

そして、最後にやはり人気脚本家とのタッグ。

 

視聴率もそうですが、満足度の高いドラマを毎回生み出している坂元さん。

 

今回も見ている人を納得、感動させるようなドラマになるんではと期待しています!

 

ドラマ「anone」の口コミ・評価レビュー

 

女性・20代
評価:★★★★☆

「ちはやふる」という映画を観てから広瀬すずさんに興味を持ち始めて、このドラマの主人公を広瀬すずさんが演じるということで観てみることにしました。
あの可愛らしい広瀬すずさんが髪をバッサリ切り、ボーイッシュな感じでそこでびっくりしました。
ただやはり声が可愛らしいままなので、若干そこに違和感を覚えました。ボーイッシュ感を出したいのか、可愛らしさを残したいのか。
ただドラマの流れは個人的にとても好きでこの後どうなっていくのか展開がとても気になります。第2話以降も見続けたいと思います。

女性・30代
評価:★★★☆☆

坂元裕二さんの作品ということで、過去の作品のように重いテーマなのかな?と思っていましたが、阿部サダヲさんや小林聡美さんが、とても良い雰囲気を出してくれているので、深刻な内容の中にも笑いがあり、不思議な世界に引き込まれました。
田中裕子さんは、セリフのないシーンでも存在感があり、さすがだなと思います。
そこに、広瀬すずさんが違和感なく入り込んで、どう絡んでいくのか?と続きがとても気になる展開で、このあと少しずつ謎が解けていくのかなと楽しみです。

女性・50代
評価:★★★★★

坂本裕二のオリジナル脚本だということで、放送開始前からとても楽しみにしていました。
初回から主人公の過酷な生い立ちなどが明かされ胸が痛みましたが、スピード感のあるストーリー展開と、どんでん返しの連続で物語に引き込まれていき、わきを固める俳優さんたち(田中裕子・小林聡美・阿部サダヲ)は、さすがの演技力で現実離れした設定も違和感がありませんでした。
この後は、物語がどう進んでいくのか、また瑛太も出演するようで、その役どころにも期待しています。

男性・40代
評価:★★★★★

家族を失くし、問題を抱えた施設での生活を経て、ネットカフェで生活するハリカ、ここで知りあった友達もお金をキッカケにバラバラになる。
ハリカの心の闇が際立ってました。
そんな生活の中でもチャットで知り合った人との話で闇から解放されるハリカ、その人が幼なじみと知り会いたい気持ちが募るところはグッときました。
そんなハリカとあのねが出会い、今後の展開が気になる。別展開で、自殺願望の女性と余命僅かな男の今後や最後に登場の瑛太など、見どころが多すぎて期待せざるを得ない。

男性・40代
評価:★★★★☆

広瀬すずさんの子供の頃の回想シーンでは、明るい女の子に見えてしまいました。
精神的なショックで自閉症な感じになったと思います。
ネットカフェで生活するのは、女性にとってはたいへんです。
その日暮らしで、先が見えない人生は長いトンネルに入った気持ちです。
悪い友達の周りには、似た人が寄ってくるので、縁が切れて良かったと思います。
田中裕子さんの存在が気になり、併用して、小林聡美さんと阿部サダヲさんが何かを企んでいる人生上手く行かないドラマに見えました。

女性・50代
評価:★★★☆☆

はっきり言って、何だか謎が多すぎて、まだよく分かりません。
ドラマの冒頭部分で出て来た舵(阿部サダヲ)とるい子(小林聡美)の二人が、主人公ハリカ(広瀬すず)とどう絡んでいくのか、全然分からなくて、暫く「ん?」という感じでした。
が、ハリカが出て来てからは、もうドンドンと引き込まれました。ハリカが施設で育ったいきさつも気になりますし、メール相手のカノン…彦星は、まだ顔も分からない状態。
ネットカフェで寝泊まりし、遺品整理屋でバイトするハリカ。
幼い頃に施設で虐待されていた記憶も、大金を燃やしていた謎の女(田中裕子)も、もう謎だらけで、次回が気になって気になって。
楽しいドラマではないけれど、これからの展開が楽しみです。

 

ドラマ「anone」の無料視聴方法!

 

ドラマ「anone」の動画を無料視聴する方法は動画配信サービスの「hulu」を使った方法です。

 

「hulu」は人気映画やドラマ40,000本が見放題のオンライン動画配信サービスで、基本料金は月額933円(税抜)ですが現在2週間の無料お試しトライアルを実施中です!

 

つまり、期間限定で全ての動画を見放題で楽しむことができるんです!

 

テレビやPCだけでなく、スマホやタブレット、ゲーム機を使っても視聴可能。

 

もし試してみて、観たいものが観れたら無料期間内に解約することで料金は一切かかりません。

 

まずは2週間の無料トライアルを使って、ドラマ「anone」動画の1話を観てみるのがおすすめ!

 

広瀬すずさんの関連動画もまとめて視聴することができるので、huluで視聴してみるといいですよ♪

>>huluの無料お試しで観れる作品はこちら

 

本サイトの配信情報は2018年1月24日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはhuluの公式ホームページを確認してください。

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA