ホリデイラブ ドラマ1話あらすじネタバレ感想!サレ妻地獄

仲里依紗さん主演で2018年に金曜ナイトドラマ枠でスタートした、ドラマ「ホリデイラブ」。

もともとの原作はマンガで、ドロドロとした不倫でストーリー展開で進んでいくところが評価が高いようです。

なので今回は、ドラマ「ホリデイラブ」の第1話のあらすじ、ネタバレを含んだ感想、見逃した動画の視聴方法を紹介していきますね!

ドラマ「ホリデイラブ」1話のあらすじ

ドラマ「ようこそサレ妻地獄 ご主人浮気してます」
視聴率:5.1%

自宅でネイルサロンを経営する高森杏寿(仲里依紗)は、愛する夫・純平(塚本高史)と娘・七香(渋谷南那)に支えられ、ごく普通の幸せな家庭を築いていた。そんな折、大手ゼネコンに勤務する純平が思いがけず、地方へ単身赴任することになる。これに伴い、家族が一緒に過ごせる時間は、純平が帰ってこられる週末だけに…。だが、3人の関係性は以前と変わらず家族愛でいっぱい。この“絵に描いたような幸せ”が崩れてしまう日がまさか訪れるなんて…。杏寿は想像すらしていなかった――。

そんなある日、杏寿のネイルサロンに新規の女性客・坂口麗華(壇蜜)が来店。杏寿にふと、夫との関係に悩んでいるのではないか、と尋ねてくる。最近では純平から女として見てもらえていない気がして、ちょっぴり不満に感じていた杏寿は、当たらずとも遠からずの指摘に当惑。そこへ畳み掛けるように、麗華から「ご主人以外の男性から見たら、あなたは充分、素敵な女性よ」と言われ、心のざわめきを覚えるが…!?

一方、純平の単身赴任先には、新しいパート事務員・井筒里奈(松本まりか)が入社してくる。これまで職場に存在しなかった、女らしくて可愛いらしい里奈の登場に男性社員たちは大喜び。社内はパッと華やぐのだが…。その矢先のこと。一体何があったのか、顔に多数のアザを作った純平が、杏寿のもとへ帰ってくる!

引用元:http://www1.odn.ne.jp/megukuma/count.htm

 

>>ドラマ「ホリデイラブ」2話のあらすじネタバレはこちら

 

ドラマ「ホリデイラブ」1話のキャスト

 

画像引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/holidaylove/cast/

 

高森 杏寿 – 仲里依紗

高森 純平 – 塚本高史

井筒 渡 – 中村倫也

井筒 里奈 – 松本まりか

黒井 由伸 – 山田裕貴

小泉 駿 – 飯島寛騎

一ノ瀬 真人 – 岡田龍太郎

坂口 麗華 – 壇蜜

春田 龍馬 – 平岡祐太

橘 亜沙美 – 三津谷葉子

 

ドラマ「ホリデイラブ」1話のネタバレ感想

 

女性・30代
評価:★★★★★
仕事場の人に薦められて1話を見てみることにしました。作られた作品感の少ない感じであってはいけない事ですが現実味ある不倫の話で見いってしまいました。
不倫が相手の旦那にバレてしまった時点でもう崖っぷちに立たされている状況なのに自分の嫁に正直に話をしてそこからが地獄の入り口とはこの先の展開がかなり楽しみになっています。
女の人はドロドロの不倫関係とか大好きなので見ていない人には是非ともお薦めしようと思いました。
女性・30代
評価:★★★★★
原作の漫画を読んでいてファンだったのですが、ドラマも忠実に再現されていて、とても良かったです。
すでに1話で幸せな家庭に襲いかかる不倫の恐怖がリアリティがあって、とても怖かったです。
ドロドロとした展開の幕開け感がありました。
不倫そそのかす女が意味深で相手の家庭を壊すために誘惑しているとしか思えませんでした。
誰にでも起こり得る事柄を子供との幸せな日常との対比でグッとシリアスさを描いていて、最高に面白いです。今季、1番面白いドラマだと思います。
女性・30代
評価:★★★★☆
何と言っても松本まりかさんがすごく可愛いと思いました。流石に芸歴が長いだけあって演技も上手ですし、他のメインキャスト達に全く負けていません。むしろ、あの可愛いアニメ声はずっと聞いていると癖になっていきますね。
原作ファンだったのですが、違いも結構ありますので別物として考えるのが良いと思います。ある意味、より主人公に入り込みやすいような話とキャラクターの構成になっていました。とにかくキャストがすごく魅力的でしたし、1話からドキドキさせられました。
女性・20代
評価:★★★★★
どこにでもいる平凡な家庭を主人公にしてることやキャストも良い芸能人を使っていたので見ていてドラマに入り込みやすかったです。
最初の幸せな家庭から泥沼に落ちて行く展開が想像して読めていたもののそれでも見ててドキドキしました。
また幸せな家庭から不倫がばれて家庭が壊れていくという大きな展開が第1話から始まったこともとてもスケールが大きく見ていて楽しかったです。
そして不倫相手の女役の人が見ていてイライラしましたがきっと男性が落ちやすいタイプの人だなあと思いました。
女性・20代
評価:★★★★☆
もともと原作を読んでいるのですが、ドラマはまた違った感じがしてとても面白く感じました。
漫画を読んでいても思っていましたが、純平はひどい人だなと。原作を読んでいるからこそ思うのは、麗華さんのイメージが壇蜜さんとはちょっと違うなと思いました。でも、これはこれでドラマがまた面白いなと思いました。原作を読んでいても次の展開がすごく気になりますね。特に一話で印象的だったのは、一番初めの結婚式のシーンです。おめでたいはずなのに怖い感じがしたのはまた原作にはないシーンだったので怖くなりました。
女性・20代
評価:★★★★☆
キャストはほぼイメージ通りですが、壇みつのキャラは漫画通りもっと怪しいおばさんがよかったと思います。
あとはテレビドラマなのでしょうがないとは思いますが、1話目から展開が早い気が…
始まってすぐにもう不倫、ドロドロっていう雰囲気がすごかったです。
あと、やはり遅い時間帯のドラマなのでエロいシーンもちゃんと映されてて、久々にドキドキしてしまいました。
こういうシーンもちゃんとカットしないで実写化されてたので、個人的には1話目は満足で今後も続きを見ようと思ってます。
女性・40代
評価:★★☆☆☆
自宅と仕事場を同じにしてしまうのはあまりにリスキーじゃないかと思ってました。
麗華さんみたいに人の領域にズカズカ入ってきても逃げ場がないです。
スマホを勝手に触られた時点でアウトです。
お客様だと難しいからつけいる隙を自分から与えてしまったようなものです。
また、里奈の喋り方がどうしたってあざといし、たまたま偶然純平さんの職場に入ってくるなんておかしいに決まってます。
それなのに運命だとか可愛いとか自分に都合のいいように思っちゃうなんてみんなこんなもんなのかなと人間の弱さを感じます。
女性・40代
評価:★★★☆☆
仲里依紗が出ていたので見ようと思った。
久しぶりの旦那の帰宅にあわせて、せっかく美容院にいって可愛くしてもらったのに気がつかないなんて寂しくなりますよね。
マイホームで好きな仕事も出来てこれからというときに旦那の浮気!私なら旦那の言い訳を、淡々聞けないと思う。
旦那の不倫相手のタイプは話し方や服装は受け入れられない!私は絶対に無理!男の人はあんなタイプがかわいいと思うのか?!ちょっとしたストーカーっぽいし。
壇蜜役の人も勝手に人のスマホ触ったりとか強引な感じです。
どんな風に不倫相手の女の人と関わりがあるのか気になります。
これからがどんな風になるか楽しみですね。
女性・30代
評価:★★★★☆
夫と二人でこのドラマを見ていましたが、不倫相手の女性があざとすぎて、すごいと感じました。
不倫が1話目からばれてしまったという展開でしたが、ラストからこれからどんどんと面白く、ドロドロしていきそうな感じで、期待しています。
続けて、見たいドラマです。あと、夜の時間帯ならではの、感じもいいですね。
オススメ不倫ドラマのひとつとして、応援します。
ドラマのような不倫も現代にもありそうで、怖いなあという感じです。
女性・20代
評価:★★★★☆
原作は知りませんでしたが、役の性格とキャスト陣のイメージが皆さんそれぞれ合ってる気がして好印象でした。
ストーリーは序盤の高森家の家族のシーンとかが本当に理想的に描けていただけに不倫が発覚する後半にかけての杏寿の状況についていけてない姿がリアルに見えました。
そして同性ですが里奈の巧みさというか仕草ひとつひとつが女性らしく可愛いくて不倫相手としては破壊力のある強敵な感じがしてたまげました。
ああいう女性に男性は弱いんじゃないだろうかと納得させられるような魅力的な演技をされてる松本さんの力量も感じられました。
また壇蜜さんは普段拝見してるイメージと違和感なくてミステリアスなところが良かったです。
男性・30代
評価:★★★★★
幸せな家庭が不倫で堕ちていく過程がリアルに描写されていて、見ごたえがありました。
純平が浮気相手の前で語りかける甘い言葉と、浮気発覚後、妻の杏寿の前で調子の良いことを言う場面は、1話で一番見ごたえがあります。
純平の弁解をきけば、杏寿は純平を許すかもしれないけど、ドラマを見ている視聴者にとっては、行為を及んでいる時の順平を見られるわけだし、順平が「里奈と結婚したかった」というシーンもありますし、許せないですよね。
そういう意味で、色々な側面から垣間見ることが出来るので、とても面白かったです。
男性・30代
評価:★★★☆☆
ストーリーと主演が仲里依紗さん、その夫役が塚本高史さんなのに惹かれて1話を見てみました。
第1話を見た段階ですと、よくあるドロドロの不倫ストーリーという感じだったので若干期待はずれですが、壇密さん演じる謎の女の正体もまだ明らかになっていませんし、これから予想を裏切るストーリー展開になっていくかもしれないので、続きも見てみようと思っています。
仲里依紗さんは相変わらず可愛らしくて素敵でしたが、演技は少々期待はずれでした。
塚本高史さんの優しいけど情けない夫役の演技には好感が持てました。
塚本高史さんは好きな俳優なので、第2話も見てみようと思っています。
女性・30代
評価:★★★★★
一言で言うと、単純に面白かったし続きがみたい!と思えた。主人公の夫に近づく不倫相手の背景にも何かありそうでこれからの展開が楽しみ。ただし、ネイルサロンにきた壇蜜の行動がちょっと行き過ぎたところ(勝手に主人公のスマホを操作するところ等)があり、それはあり得ないだろ~と、やや冷めてしまう場面もあった。第三者からは、とても幸せそうで順調にみえる人でも実際は何かとんでもない問題があったりして…と現実世界に置き換えられるリアリティ要素もありと思った。
女性・30代
評価:★★★☆☆
これまで色々な不倫を主題にしたドラマを見てきたましたが生々しさが圧倒的でぞわぞわしました。
持家で自分の好きな仕事をしながら子供を育てている杏寿のまさに絵に描いたような生活が一瞬で崩壊していくさまには恐怖さえ感じました。
不倫相手、里奈は仕草や声色からしたたかさがこれでもかと伝わってくるのにそれに応じてしまう純平には嫌悪感さえわきましたが
妙にリアルでドラマとしては面白かったです。
今後、杏寿がどのような行動に出るのかも楽しみです。
女性・30代
評価:★★★★★
めちゃくちゃ面白かったです!前半は、仲里依紗の家族の幸せな雰囲気を伝え、後半の幸せからの地獄への落とし方。不倫相手の旦那が、直接報告しに来るか⁉って感じです。
しかも、あんなにストレートに言われてしまったら。
私なら、もうあんな状態になってしまったら完全に離婚です。
しかも、不倫相手役の松本まりかがまたムカつく!あんなぶりっ子いるのかって!あざとさが見え見えだけど、塚本高史はそれに騙されて、男ってバカだなと。
でも、坂口麗華役の壇蜜が最初にネイルサロンを電話予約したのは、実は不倫相手の松本まりかなのではと思いました。壇蜜も何か関係性がありそうな気がして、どう関係しているのかが気になります!
とにかく今後どうなっていくのか展開が気になり、早く次回が見たいです!

 

ドラマ「ホリデイラブ」1話を見逃した方へ!

 

ドラマ「ホリデイラブ」を見逃した方へ1話の動画を無料視聴する方法があるのですが、その中でもおすすめは動画配信サービスの「U-NEXT」を利用すること。

U-NEXTは最近の映画やドラマだけでなく、韓流ドラマやアニメなど多くの作品を楽しむことができます。

「U-NEXT」の初回登録をすると「1ヶ月無料キャンペーン対象」となり、さらに最新作の動画視聴に利用できる600円分のU-NEXTポイントを貰うことも可能♪

ホリデイラブは見放題対象の作品ではないものの、600円分のU-NEXTポイントを使って、ホリデイラブ第1話を実質無料で観ることができます。

もし解約する場合は、1ヶ月内にU-NEXTを解約すれば当然料金も発生しないので安心して利用可能。

ドラマ「ホリデイラブ」だけでなく、1ヶ月の無料期間のうちに見放題作品をたくさん視聴するのをおすすめしますよ♪

>>U-NEXTで無料視聴!31日無料期間を利用しまくるならこちら

 

本サイトの配信情報は2018年2月3日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がございますので、現在の配信状況についてはU-NEXTの公式ホームページを確認してください。

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA