ホリデイラブ ドラマ2話あらすじネタバレ感想!妻の攻撃

仲里依紗さん主演で2018年に金曜ナイトドラマ枠でスタートした、ドラマ「ホリデイラブ」。

もともとの原作はマンガで、ドロドロとした不倫でストーリー展開で進んでいくところが評価が高いようです。

なので今回は、ドラマ「ホリデイラブ」の第2話のあらすじ、ネタバレを含んだ感想、見逃した動画の視聴方法を紹介していきますね!

 

ドラマ「ホリデイラブ」2話のあらすじ

ずっと信じ続けてきた夫・純平(塚本高史)が浮気をしていた――。これ以上はない裏切りに、高森杏寿(仲里依紗)の心はひどく傷つけられる。事の経緯を説明し、「やり直したい」と必死に許しを請う純平。だが、杏寿には到底受け入れることができない。
「私たち…もう終わりよ。二度とこの家に帰って来ないで」
 杏寿に突き放され、何よりも大切なものを台無しにしてしまったことを痛感した純平は、自らの愚かさにあきれながら、家を出ていく。

 その頃、純平の浮気相手・井筒里奈(松本まりか)の家庭にも、不穏な空気が流れ始める。自宅不倫現場を目撃して激昂した夫・渡(中村倫也)が里奈のことを「汚い女だ」などと罵って威圧し、完全なる支配下に置こうと画策。純平にも会社をすぐ辞めて街を出るよう要求し、どこまでも執拗に追い詰めていく! そんな中、不倫関係を清算しようとする純平に、里奈がドキッとするような言葉を投げ掛け…!?

 一方、迷いを覚えながらも、離婚へ向けて進み出す杏寿。そんな彼女に思わぬ出会いが訪れる。スピリチュアルアプリで一度やりとりをした経営者・黒井由伸(山田裕貴)が、目の前に現れたのだ。黒井は杏寿に好意を持ち、積極的に距離を縮めようとするが…!?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/holidaylove/story/0001/

 

>>ドラマ「ホリデイラブ」3話のあらすじネタバレはこちら

 

ドラマ「ホリデイラブ」2話のネタバレ感想

女性・30代
評価:★★★★★
純平は、会社を辞める決意し、東京に帰ろうとしている中で、不倫相手の女の子が甘い声で囁きます。
あんな風にされたら、男はイチコロだとおもいました。
クリスマスも子供のために一緒に過ごして欲しいと決めたのに、そんな中で不倫相手との抱き合う写メが送られてきます。
一回の過ちを省みずになぜ同じことをするのだろうとハラハラとしてしまいました。
また、振らされた妻は、今後ネイルサロンの社長との関係は、どうなるのだろうと気になります。
男性・50代
評価:★★★★☆
里奈の夫・渡に不倫している現場を見られた純平は、会社を辞めてこの町から出ると約束された。
しかし、里見は、順平と新しい家族になろうと罠を仕掛けてることが判明した、なんて割る自絵が働く女だという事が分かりました。
こんな女に捕まったら俺もそういう風になるかもと思いました。
また、渡もなんか気に入らない、子供は俺の物と言って別れないといったがなんかイライラしておかしいと思いました。
また、杏寿の所にも黒井というサロンを経営する男が気に入りだしたみたいですが、黒井と麗華が繋がっていると思います。
杏寿の家に麗華がネイルを直しに来てた時に、黒田からメールが来ていたことを当てたから、そんなことできないと思いました。
繋がってると考えるのは当然と思いました。
また、次回予告で杏寿が離婚してないのに黒井と関係を持ちそうなことになってるので、どうしてって思ったり、なんかワクワクして来ます。
女性・30代
評価:★★★★☆
井筒渡役の中村倫也さんの演技がすごすぎました。自分の奥さんが目の前で浮気しているのを見ながら、相手の奥さんに電話で冷めた顔しながら「馬鹿が暴走してますよ」は痺れましたね。浮気した奥さんなんてパッと捨てれば良いのにガチガチに心を束縛してどこにも行かせないようにと考える渡は怖すぎますよ。まぁ全然懲りてない奥さんの里奈には苦笑してしまいましたが。それ以外だと、馴れ馴れしく杏寿に近寄ってきた黒井社長の本心も気になりますね。仕事ができてただ優しい同業者のわけがない。浮気に嫌悪感を持ってるはずの杏寿が今後どうなってしまうのか…次回も楽しみです。
女性・20代
評価:★★★★★
1話同様、マンガと同じ部分もありますがやはりオリジナルの部分も含まれてるなぁと感じた第2話。
不倫をした上に相手の女性に対して異性として惹かれた夫を許せず離婚を考えるあずの女性としての気持ち、パパに会いたがっている娘を見て心を痛め会わせてあげたいと思う母としての気持ち、どちらもとても共感できました。
自分の辛さを我慢して子供のために旦那に連絡して、帰ってくるなとは言ったもののせめてクリスマスは一緒に過ごしてほしいと歩み寄ったのに、最後の最後で裏切られてしまったらもう本当に信じられなくなると思う。
実際は押しかけられて抱きつかれたのかもしれないけど、その場にいる訳でもなくあんな写真送り付けられたらまた裏切られたと思っても仕方ない。
いろんな葛藤を抱えてこの先あずはどういう決断を下すのか来週も見逃す訳にはいきません。
女性・10代
評価:★★★★★
とにかくゲスい!!「たしかにこんな人いるな〜」と考えさせられます・・・笑
私も浮気された経験があるのですが
「子供もいるし許そうかな」
「もう1度チャンスをあげてみようかな」
って時にまた浮気するんですよね!!男って・・・( ̄▽ ̄;)
ほんとクズだな〜と。
ドラマ中での「浮気するやつはそういう人種だからなおらない」的なセリフがあったのですが、ごもっとも!!!
浮気されたことある立場からすると心に刺さりましたねw
第3話で浮気を許してしまうのか、それとも離婚届を渡すのかすごく気になります!!たのしみ!!
女性・50代
評価:★★★★☆
信じあっている幸せな夫婦に、家族に一瞬の隙間で日々がはいった。そして、AZUも、じゅんぺいも本当は早く子供のためにも互いのためにも戻りたい。
戻るのは今と、悩みもがきながらも家族に戻ろうと自分の気持ちと戦っている。AZUは子供のためにと必死に泣きながら家族をもどそうとしている。
じゅんぺいもやはり帰るところは家族のところと会社をやめる決断までしたのであるが、やはり一度踏み外したものは、簡単にもどれないでいる。浮気相手の女性が離さない。
そして、あゆみやろうとしたAZUに待ち受けていたのが、じゅんぺいが今女性とまたいるとの連絡がはいる。
AZUの二度と受けた傷に悲しくて、同じ女性として、かわいそうと思いました。夫婦の絆は、一瞬で破壊するのかととても考えさせられました。
女性・30代
評価:★★★★☆
ホリデイラブの2話を見て、里奈と裏の顔を見て、本当に恐ろしくなりました。
純平との結婚式場での出会いも偶然ではなく、里奈と計算だったと知り、今後ますます里奈の純平への執着がひどくなっていくんだろうと思いました。
また、浮気をした純平ですが、杏寿への謝罪の仕方などが少し甘いと思いました。
家族の元に戻りたいというのも図々しく、男の嫌な部分が出ていると感じました。
裏切られた杏寿の悲しみを思うと、本当に辛くなりました。
女性・30代
評価:★★★★☆
結婚をして幸せな生活から一変し、旦那の身勝手な浮気発覚から主人公の旦那に対しての気持ちが絶望的だと感じました。
やり直せるわけがないと思うし、女として他の女性に旦那がときめいたと知った時の気持ちが辛いです。その一方で、同業者のツインソウルかもしれない男性との初対面、ちょっとチャラそうだけど、やり手な社長との行方が気になりました。
そして、旦那の浮気相手の女性が、初めから出会うべくして自分で仕組んだ罠だったとは、3話が見逃せません。
男性・40代
評価:★★★★☆
夫婦仲が最悪で、家庭崩壊寸前です。
事前に仕組まれた罠だと確信しています。
目的は、分かりませんが、家庭崩壊になるのを楽しんでいるように見えました。
井筒さんの嫁は、したたかで腹黒いイメージです。
突如として現れた、イケメン経営者もグルだと思います。
内通者は、多分、壇蜜さんでしょう。
井筒さんの旦那も計画的に実行してるように思えます。
塚本高史さんは、退職願を出して長年勤めた会社を辞めてしまいます。
仲里依紗さんは、イケメン経営者と浮気すると思います。
女性・30代
評価:★★★★☆
全体的に、井筒が怖かったです。純平の職場に電話をかけてきて、仕事をやめろと迫ってくる。退職しないと会社にバラす。と脅してくるのですが、徹底して追い詰める姿に恐怖を感じました。家でも、自分の子供に対しても冷たい態度をとっており、里奈にも「汚い女だ」と暴言を吐きます。それでも離婚はしないと言う井筒。さらに「もし離婚したら子供達は絶対に渡さない」と言うのだから、この人に小さい子供2人を預けると考えたらぞっとします。井筒と里奈の家庭は、見ているだけで息が詰まりました。冒頭の純平が杏寿に謝るシーンは、息苦しさは感じず、かわいそうだなという印象しかなかったのですが、この二つの家庭の違いは何だろうかと思いました。里奈が、杏寿の写真を見て部屋で一人で笑っているのも不気味でした。可愛いけど、病んでいるのが伝わりました。安寿にやたらとアプローチしてくるイケメン社長の黒井も、何か怪しいです。何か裏があるのではないかと思って見ています。
女性・20代
評価:★★★★☆
ドロドロ化が増してますね。里奈が非常に恐ろしい女な気がします。清純そうなのに計算したあざとさ。女からしたら全然清純そうには見えませんが。あそこまであざといと同性は引くレベルですね。純平は優しすぎるのと単純なんだなと思いました。里奈の旦那と杏寿にバレてるのに職場で2人で話したりアパートに押しかけられても突っぱねない所が結局まだ気持ちはあるって感じで信用のない男だなって思いました。でもドラマのキャラ全員が裏の気持ちがあってどれも信用できないです。人ってこうなのかなってなんだかリアルですね。2話はまだ始まりって感じでこれからドロドロ化が進むんだろうなと思うと恐ろしい、、けど続きが気になります。
女性・20代
評価:★★★★☆
一話同様やっぱり原作とは少し違うなと思うところが多くありましたが、これはこれで面白いですね。
純平のクズっぷりは原作でもドラマでもやっぱり変わりませんが。
特にきになるのは、原作では女性だった親友という美容師の幼馴染?がとても気になります。
黒井さんが出て来たのは原作通りですが、この幼馴染とアズが今後どうにかなったり、リナちゃんに何か利用されるのか少しそわそわしながら見ています。
これからも原作とどう違うのかがとても気になっています。
女性・40代
評価:★★☆☆☆
まさか里奈に子供が2人いたとは、本当に育ててたのか疑いたくなります。旦那に言われて共謀して純平さんを陥れたのかと思っていました。子供たちを巻き込んで来年には新しい家族を作ろうとたくらんでる里奈が怖すぎます。純平さんが職場で格好いいところを見てとろけそうな顔してるのも、純平さんの家に来ちゃったとかストーカー並みの執着でもはやホラーです。あれはどこまでも人にすがって乗り換えて生きてくタイプで関わっちゃいけないと思います。
男性・30代
評価:★★★★★
純平が浮気してしまった里奈という人妻、2話を見るとけっこう腹黒そうな性格をしていました。あざといのは初回から感じていたんですけど予想以上に色々と良からぬ事を企んでいそうですね。その里奈の夫の渉という男もどこか狂気じみた表情を見せますし、この夫婦に目をつけられてしまった純平と杏寿の今後が心配です。杏寿の方はまた他にも怪しげな男や女にあちこちから声をかけられていますしね。3話以降はさらに人間関係が複雑に入り乱れていって、見ているこちらをハラハラさせてくれそうです。
女性・20代
評価:★★★★★
今週も、良い意味でイライラしながら見れました!里奈役の松本まりかさんの演技最高です。渡のサイコパスな感じも良いですね。これからどうなっていくのかワクワクします。純平は、反省してるのかしてないのか…って感じですね。アズに対してもっと誠意を持って謝れよ!土下座くらいしろよ!と思いました(笑)里奈は全て計算済みだったんですね。でも女の人ってみんなこういうところあると思います。計算して生きていると思います(笑)

 

ドラマ「ホリデイラブ」2話を見逃した方へ!

 

ドラマ「ホリデイラブ」を見逃した方へ2話の動画を無料視聴する方法があるのですが、その中でもおすすめは動画配信サービスの「U-NEXT」を利用すること。

U-NEXTは最近の映画やドラマだけでなく、韓流ドラマやアニメなど多くの作品を楽しむことができます。

「U-NEXT」の初回登録をすると「1ヶ月無料キャンペーン対象」となり、さらに最新作の動画視聴に利用できる600円分のU-NEXTポイントを貰うことも可能♪

ホリデイラブは見放題対象の作品ではないものの、600円分のU-NEXTポイントを使って、ホリデイラブ第2話を実質無料で観ることができます。

もし解約する場合は、1ヶ月内にU-NEXTを解約すれば当然料金も発生しないので安心して利用可能。

ドラマ「ホリデイラブ」だけでなく、1ヶ月の無料期間のうちに見放題作品をたくさん視聴するのをおすすめしますよ♪

>>U-NEXTで無料視聴!31日無料期間を利用しまくるならこちら

 

本サイトの配信情報は2018年2月3日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がございますので、現在の配信状況についてはU-NEXTの公式ホームページを確認してください。

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA