ファイナルカット ドラマ4話あらすじネタバレ感想!カメラマンへの復讐

2018年1月9日から火曜21時枠で放送がスタートしたドラマ「FINAL CUT(ファイナルカット)」。

亀梨和也さんが主演を務めており、他のキャスト陣も藤木直人さんや栗山千明さんなど顔ぶれもなかなか豪華で、亀梨和也さん演じる中村慶介が自殺に追い込まれた母親の事件の真相を追っていくドラマです。

今回は、このドラマ「ファイナルカット」の第4話のあらすじ、ネタバレを含んだ視聴者さんたちの感想を紹介していこうと思います!

 

ドラマ「ファイナルカット」4話の予告動画

https://youtu.be/dU5R2-BZGGc

ドラマ「ファイナルカット」4話のあらすじ

 

第4話「母を犯人にした男」
視聴率:6.5%

慶介(亀梨和也)は、高校生の頃、あるテレビ番組をきっかけに母・恭子(裕木奈江)を女児殺害事件の犯人扱いされ、無実の罪で亡くした男。
12年後、警察官になった慶介は、母を死に追いやった番組関係者に次々と“ファイナルカット”という致命的弱点を捉えた映像を突きつけて制裁し、“ある目的”のため言いなりにしていく。
当時、人気司会者・百々瀬塁(藤木直人)率いる番組『ザ・プレミアワイド』が、「若い男を見た」という恭子(裕木奈江)の目撃証言は放送せず、小池(林遣都)が作った犯人候補者リストも追及せずに終わっていたことを突き止めた慶介。なぜ番組は当時、警察よりも早く、恭子を犯人扱いし始めたのか?

引用元:https://www.ktv.jp/finalcut/story/04.html

 

ドラマ「ファイナルカット」4話のネタバレ感想

 

女性・30代
評価:★★★☆☆
あのカメラマンは人としてどうかと思います。男の子を追いかけまわしてずっとカメラを撮ってるなんてイライラしました。
ただ、いつも上手いことやってるな〜というのと亀梨くんともう一人の子はあのサイトで金儲けはやってないんですかね?隠しカメラなど資金はどこからでてるんだろうと不思議に思います。
私は橋本環奈ちゃんが好きなので見てるのですが、ようやく姉の好きな人と自分の好きな人が一緒と気づいたので次が楽しみです。
女性・40代
評価:★★★★☆
事件の真相がわからない限りどこまでも疑われるよという皆川カメラマンの言葉が印象に残りました。
それにしても子供相手に執拗に追いかけまわすのはさすがにやりすぎだなと思いました。
これを見てたら最初に子役の女の子が階段から落ちたのはまさかカメラに追いかけられたのが真相か?
まさかの話題作りでステージママが関与してるのか?だとしたらもっと怖いわと思ったらハムスターとは。
考えすぎた自分が怖かったです。
カメラで捉えた以外に見てたものがあったはずという慶介のセリフも気になりました。
女性・30代
評価:★★★★☆
今回のファイナルカットされたカメラマン、小学生の子供にまで必要以上に追いかけ回して怪我までさせた挙句自分は何もしてないって顔してることに同じ子供を持つ親として、あんな人がいたら怖いなって思ってしまいました。
追いかけ回されることが絶対にあるわけがないとは限らない世の中人ごととは思えないところもありました。
ですが、いつも最後には自分のやってる悪いことが明かされるのでスッキリします。次の回も楽しみにしてます!
女性・20代
評価:★★★★★
第4話では、慶介の母を女児殺害事件の一件で必要以上に追いかけまわしたカメラマンの皆川がターゲットになります。
4話では人気子役の藤井ゆめが転落するという事件が起き、息子の光喜が疑われてカメラマンに追いかけられているという相談です。
慶介はこの件にメスを入れます。
一方で若菜と雪子、慶介がサプライズで顔合わせしてしまう展開になりますが間一髪で免れました。
皆川に制裁を下した慶介ですが雪子と一緒にいる所を若菜に目撃させるという場面で4話は締めくくられています。
女性・40代
評価:★★★★★
亀梨君が演じる主人公が濡れ衣を着せられ犯罪者にされた母親の為に復讐をしながら真相を突き止めるところがハラハラ興味津々ですが、4話は第4人目のゲスカメラマンをターゲットにして徐々に迫っていき、最後にカメラマンの弱みを掴んで復讐できた時はスッキリしました。
でも謎の真犯人を追いかける上で関わっている姉妹を騙しながら探るのもこちらまで気をつけて、と思わせてドキドキしました。
4話はとうとう姉妹が思いを寄せている彼が同一人物だとバレたのか?の場面で終わってしまったので、来週が見逃せないです。
女性・30代
評価:★★★☆☆
今回のターゲットはやついちろうさん演じる皆川義和でした。
割と下種な感じのタイプなので、所謂勧善懲悪な感じでした。
むしろ、私が気になったのは、慶介が小池を本当に利用している点の方でした。
お母さんの葬式で涙を流し、手を合わせてくれたものの、そこからの良心の呵責と仕事で認められたい欲がせめぎあった結果、正義感がねじ曲がってしまった彼に、慶介なりにほんのちょっぴり信用しているのかしらと思わせるシーンでした。
また、今話のラストで小河原姉妹との関係がばれてしまいましたね。
橋本環奈さんの嫉妬に心乱れる表情を見て、本当に演技が上手になったなぁとしみじみ思いました。
女性・40代
評価:★★★★☆
今回は、ワイドショーのカメラマンへの復讐というテーマでしたが、マスコミのカメラマンというのは、エグイくらいカメラを向けてくるものだと思いました。
しかし、ワイドショーなどを観ていると芸能人には、容赦なくカメラが、追いかけているなと思いました。
子役の少年が、私生活にまでカメラを向けられて逃げたせいでケガしたのにそこにまでカメラを向けていたのが、怖かったです。
このドラマを観て、以外と実際のマスコミでもこのような行為が、行われている所もあるのではないかと思いました。
男性・40代
評価:★★★★☆
カメラマンの皆川が光基を追い詰めるシーンは狂気じみていて気味悪いくらいでした。誇張されている部分もあるとは思いますが、自分が同じ経験をしたらと思うとゾッとします。
また、12年前の事件の犯人を慶介の母親だと断定したのが百々瀬で、他のスタッフの取材内容が無視されたというのは、これから彼の本性が描かれるのではと思える展開でした。
小河原姉妹に自分の正体がバレてしまいそうなエンディングでしたが、この後3人の関係がどうなっていくのかとても気になりました。
男性・40代
評価:★★★★★
4話は「ザ・プレミアワイド」カメラマンの皆川(やついいちろう)が復讐のターゲットになりましたね。
毎回盗撮用のカメラを仕込み、それがとても素晴らしいアングルで映像が撮れています。
現実的にはちょっとあり得ませんがこれがこのドラマのメインでもありますね。
良かったところは前回の復讐相手の小池(林遣都)が引き続き出て来たので、ストーリーとしてちゃんと繋がっている辺りは評価出来ます。
そして何よりも雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)との関係がどうなるのかも次週期待してます。
女性・30代
評価:★★★★★
テレビのカメラマンの方が子供の事件の事で男の子を追跡するのには驚きました。
あそこまでついてこられちゃうとやっていないのにやりましたと、私でもつい言ってしまいそうだなと感じました。
でも、子供なのにあそこまで追い詰めるのはやりすぎだなと思いました。
また、付き合っている女性とその姉とで彼を店に呼ぼうとしたシーンではハラハラしました。
バレたらどうするんだろう、修羅場になりそうと思いながらドキドキしちゃいました。
女性・20代
評価:★★★★☆
亀梨さん演じる主人公による、ニュースの製作クルーへの復讐が今回でほぼ完了したので、次回からの展開がどうなるのか楽しみです。
残っているのは藤木直人さんのみなので、黒幕は藤木さんなのかと予想しています。
また、佐々木蔵之介さん演じる署長も怪しいところが多いので、お二人のどちらかが、過去の事件の黒幕なのだろうと思います。
今回の復讐の対象になったカメラマンは、あまりにも取材が行きすぎていたので、きちんと対処されてよかったです。
女性・40代
評価:★★★★★
毎回毎回「ザ・プレミアワイド」にかかわる憎らしい人達を、ばっさばっさと切り捨てる亀梨君が素敵だと思います。
今回は同じようにレンズをしつこく向けられ…威圧させられた、あのときのカメラマンをつぶしにかかるのが、主体となっています。
同じように疑惑をもたれ逃げ惑う子役の子もつらそうで、その真実に向き合う亀梨君は素敵でした。
次は「ザ・プレミアワイド」の司会者、藤木直人さんをターゲットにしぼって、お母さんを苦しめた謎にせまっていくという展開。とても楽しみにしております。
女性・50代
評価:★★★★☆
慶介の母親を犯人として、追いかけたカメラマン皆川。
子役の少女転落事故を、そばにいた少年の犯行と決めつけ、執拗に追いかけた皆川。
カメラという武器を持っての暴力であると感じました。
まして、追い詰められ、転落、怪我をしても、カメラを回し続けるなんて、人間としても、許せないことです。
もし、慶介が現れなければ、少年が、少女を突き落としたことになってしまったのではないかと思うと、とても、怖い事だと思いました。
報道は、作るのではなく、真実を突き止めるものだと思います。
女性・40代
評価:★★★☆☆
カメラマンが迫ってくる感じが臨場感とイラつかせ感があってよかった。はっきり悪い人感が出てました。
ただ、そのあとの慶介とカメラマンが対決するあたりが残念です。迫力に欠けます。
毎回でる映像で追い詰めるところもどこか作りがチープです。
慶介のファイナルカットですという言い方が少し残念で迫力に欠けます。
あと慶介の警察官の制服姿のときに眉毛が気になります。
あの眉毛の警察官っているのだろうか、と今回も制服姿が出てきたので、違和感を感じました。
女性・20代
評価:★★★★★
毎週楽しく拝見しています。
久しぶりに連続ドラマでハマっています。
今の時代にピッタリな題材で、大きな題材がありつつ、一話完結でとても見やすいです。
第4話では子供のトラブルを題材にしていて、感情移入して見ていました。
まさか原因がハムスターだとは思いませんでしたがw
次回予告での姉妹と亀梨さんとの遭遇、どう切り抜けるのか、姉妹のお兄さんが今なにをしてるのか、どこにいるのか、とても気になっています!
次回が楽しみです。

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA