隣の家族は青く見える ドラマ3話あらすじネタバレ感想!妻の涙

2018年1月18日から木曜劇場で放送がスタートした「隣の家族は青く見える」。

主演は深田恭子さんと松山ケンイチさんでテーマは妊活。

この妊活というリアルな内容が、視聴者さんの注目度を高めているようです。

今回は、このドラマ「隣の家族は青く見える」の第3話のあらすじ、ネタバレを含んだ感想、見逃した動画の視聴方法を紹介していきますね!

 

ドラマ「隣の家族は青く見える」3話の予告動画

https://youtu.be/80fmaZdDd5M

ドラマ「隣の家族は青く見える」3話のあらすじ

 

第3話「夫婦の絆!!妻の涙と夫のあふれる想い!!」
視聴率:5.9%%

奈々(深田恭子)は、朔(北村匠海)と渉(眞島秀和)がキスしているところを目撃してしまう。朔は、奈々に渉との関係を打ち明け、ゲイであることを他人に公表していない渉のために、誰にも言わないでほしいと頼む。一方、事情を知らない大器(松山ケンイチ)は、何かと奈々に接近してくる朔のことが気になって仕方ない。

亮司(平山浩行)は、元妻が急死したため、息子の亮太(和田庵)に会いに名古屋へ行っていたことをちひろ(高橋メアリージュン)に話す。亮司は、亮太を引き取ってこの家で一緒に暮らしたい、とちひろに告げるが……。

最後のタイミング法に臨む奈々は、レディースクリニックの医師・片岡(伊藤かずえ)のもとを訪ねる。そこで片岡は、奈々に、クロミッドという誘発剤を勧める。

大器は、コンペに出した企画が評価され、本社の土地開発部門が進めているアウトレットモールの開発プロジェクトに参加することになる。大器は、奈々からもアイデアをもらい、早速企画書をまとめる。一方、不妊治療を始めてから情緒不安気味の奈々だったが、妊娠した可能性があることに気付く。

そんな折、義母の聡子(高畑淳子)は、薬局で妊娠検査薬を購入しようとしている奈々を見かけ、大器と奈々が子作りしていると知り大喜びで……。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/tonari_no_kazoku/story/index03.html

 

>>ドラマ「隣の家族は青く見える」4話のあらすじネタバレはこちら

 

ドラマ「隣の家族は青く見える」3話のネタバレ感想

男性・40代
評価:★★★★★
朔と渉がキスするところを奈々が見てしまいどうなるのと思っていましたが、奈々は本当に心が澄んでいて寛容な心の持ち主だと、ますます応援したくなりました。
朔と奈々が仲良くなって行くのだが、何か不思議な関係を良く表現していて良かったです。
大器が、仲の良い二人を見て勘違いするのには、可愛そうだけど面白く見どころです。
朔は、大器が嫉妬して殴りかかろうとするので、ゲイであることを告白するところは、朔の潔さが出ていて、心が広いと思いました。
女性・20代
評価:★★★★☆
私は、妊活を始めて8ヶ月目に赤ちゃんを授かりました。
同じ時期に結婚をした友達からの妊娠報告、街中で見かける妊婦さんを見ては羨ましい気持ちと「私、ママになれるのかな?」と漠然とした不安がありました。
今回、五十嵐奈々さんがやっていた妊娠時の兆候を調べたり妊娠検査薬を買ったりなど私もよくしていました。
私の場合は、妊娠検査薬を使って陰性と出たあと、すぐに生理が始まりました。
「もしかしたら、検査するのが早かったからフライングによる陰性かも!?」と一瞬希望を捨てきれずにいた後だったので、トドメを刺された気分でした。
このドラマは、とても共感ができるドラマです!
早く五十嵐夫妻に赤ちゃんが来ることを祈って次週も見ます。
男性・20代
評価:★★★★☆
まず、「隣の家族は青く見える」については、眞島秀和さん演じる広瀬渉と北村匠海さん演じる青木朔がキスをしていたのでとても驚きました。
また、和田庵さん演じる亮太のことを平山浩行さん演じる川村亮司が引き取ろうとしていたのでびっくりしました。
そして、深田恭子さん演じる五十嵐奈々がタイミング法に臨んでいる姿が印象的でした。
また、五十嵐奈々の妊娠が誤解だったので少し残念でした。
そして、松山ケンイチさん演じる五十嵐大器と五十嵐奈々の今後の展開が気になります。
女性・ 30代
評価:★★★★☆
私は不妊治療中なので、3話は特に治療の内容が多くて、深キョンの気持ちがよくわかり、見てて辛かったです。
でも、松ケンが演じる旦那さんの優しさに泣いてしまいました。
奥さんがリセットした翌日に神社に連れてってくれて、夕飯まで作ってくれて。あんなに優しくて協力的な旦那さんいるんでしょうか。
ついつい自分の旦那と比べてしまいました。笑 想像妊娠とか、他人の妊娠が喜べないとか、自分が性格悪く感じちゃうとか、全部よくわかります。
不妊治療がすごくリアルに描かれているドラマです。
女性・30代
評価:★★★☆☆
自分の人には秘密にしたいプライベートな部分をさらけ出すのは、とても勇気がいることだと思います。
それをすんなり出来てしまう奈々やちひろはとても強い女性だと思いました。
ずっとひとりでモヤモヤしていた部分を聞いてもらって楽になった部分もあるだろうし、ふたりはこれからいい関係になっていけると思います。
深雪が人の気持ちを考慮せずに、ズカズカと土足で踏み込んでいくところは相変わらずブレないので、彼女だけは最後まで変わらない気がします。
男性・30代
評価:★★★★★
朔と渉がゲイであることが奈々にばれてしまいます。
それなのに、包み隠さずオープンに振る舞う朔と、どうしても隠したい渉の対比が面白いですね。
今後も、朔はゲイにたいしても偏見がないようなので、渉は苦労しそうです。
また、奈々が不妊治療が上手くいかず、落ち込んでいる時に、大器が元気づけようとする姿がすごくいいですね。
見ているこっちまで元気が出てきます。
明るくて、おもちゃメーカーに働いているし、子供が出来たらすごく幸せな家族になるだろうなといつも思います。
女性・30代
評価:★★★★☆
不妊治療のあるあるが満載だった。
特に奈々が想像妊娠をしたり、義妹の妊娠を喜べなかったりするところにリアリティがあって辛くなった。
しかし大器が自分の出来ることで妊活に協力して、奈々も大器に心の内を素直に話せていたのに安心した。
また、ちひろや渉、お隣さん達と奈々との交流も始まり、それぞれの問題がどう解決されていくのかも気になる。
ちひろは、子供は絶対に要らないとい信念を持っているが、パートナーとの関係との間で、どうなっていくのか展開が楽しみだ。
女性・30代
評価:★★★★☆
ようやく松山ケンイチさんが、深田恭子さんの気持ちを理解してくれたようで、ホッとしました。
妊娠したいあまりに、様々な症状が出てきて、とうとう妊娠したかも?と思って、妊娠検査薬で検査をすると、妊娠していなかったことがわかった後だったので、胎内神社に2人でお参りして、夕食にお好み焼きを焼いてくれた松山ケンイチさんのことを、深田恭子さんは(この人が旦那さんで良かった)と再認識しただろうという気持ちが伝わってきました。
男性・20代
評価:★★★★☆
妊娠したかもしれないと期待する奈々ですが、リセットしてしまったという展開を見て、妊娠するのってやはり難しいのだと改めて思い知らされました。
少し弱気になる奈々に対して、一生懸命励ます大器がとても頼もしく感じました。
自分が女性だったら大器みたいな男性が旦那さんならとても幸せだなぁと思いながら観ていました。
また、奈々の妊娠に期待する大器の母のリアクションもとてもよかったです。
孫の誕生を喜ぶ気持ちが伝わってきました。
女性・30代
評価:★★★★★
妊活中の事がとてもリアルに描かれていたと思います。
費用がかかるということ。
都から助成金が出るものの年齢制限や所得制限があってみんながもらえる訳では無いこと。
他人の妊娠を素直に喜べないこと。
妊活を始めてから色々悩んでしまうこと。
私はありがたいことにすんなりと妊娠出産を経験することができましたが、妊活されている人はこんなに大変なんだなと驚きました。
今回のお話は本当に色んな世代から観てほしいなと思いました。

 

ドラマ「隣の家族は青く見える」動画の無料視聴方法

 

ドラマ「隣の家族は青く見える」3話の動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

 

「FODプレミアム」はフジテレビの公式動画配信サービスで、期間限定で3話だけでなくドラマ「隣の家族は青く見える」全話を見放題で楽しむことが可能。

 

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間無料トライアルのキャンペーン中なので、この無料期間を活用することでドラマ「隣の家族は青く見える」全話を全てお得に視聴できるというわけです。

 

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

 

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>[PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試しはこちら

※初回2週間無料トライアルの対象になるには、Amazon Pay及びアプリ内課金を利用しての登録が必須になります。

 

本サイトの配信情報は2018年2月5日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA