隣の家族は青く見える ドラマ2話あらすじネタバレ感想!あの2人のキス

2018年1月18日から木曜劇場で放送がスタートした「隣の家族は青く見える」。

主演は深田恭子さんと松山ケンイチさんでテーマは妊活。

この妊活というリアルな内容が、視聴者さんの注目度を高めているようです。

今回は、このドラマ「隣の家族は青く見える」の第2話のあらすじ、ネタバレを含んだ感想、見逃した動画の視聴方法を紹介していきますね!

ドラマ「隣の家族は青く見える」2話の予告動画

https://youtu.be/WaD2vI5Jy1M

ドラマ「隣の家族は青く見える」2話のあらすじ

 

第2話「ひとつ屋根の下で、大波乱の顔合わせ!!」
視聴率:6.2%%

奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、不妊治療の専門医・片岡(伊藤かずえ)の助言に従って、タイミング法を実践し始める。

仕事を終えて帰宅した奈々は、共有スペースの花壇で花を見ていた朔(北村匠海)に出会う。部屋の中にいた渉(眞島秀和)は、奈々と朔が談笑しているのに気づき、慌てて朔に電話して呼び戻そうとする。戻ってきた朔に、余計な詮索をされないよう、他の住人とは関わるな、と釘を刺す渉。すると朔は、ふて腐れて別の部屋に行ってしまう。

亮司(平山浩行)は、ちひろ(高橋メアリージュン)には内緒で、再び名古屋にある元妻の実家を訪れる。だが、亮司の息子・亮太(和田庵)は、母の死にショックを受け、いまだに亮司とは何も話そうとしなかった。

一方、深雪(真飛聖)は、手作りのマフィンを持って、ちひろや渉、奈々の元を訪ね歩く。その際、深雪は、花壇の水やりやゴミ出しのルールなどを話し合うために月イチで行われる定例会を月2回にすべきだと提案するとともに、みんなでバーベキューパーティーをしたいと言い出す。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/holidaylove/story/0001/

 

ドラマ「隣の家族は青く見える」2話のネタバレ感想

男性・40代
評価:★★★☆☆
今回はストーリーの展開が少し遅い気がしました。
個人的に亮司とちひろがこの先どんな選択をしていくのか気になりました。
「息子を引き取らないという選択肢はない」と言っている亮司が「子供はいらない」と考えているちひろを説得できるのか次回の展開が楽しみになりました。
また、深雪が娘の秘密にいつ気づくのか、その時彼女がどんな反応を示すのかも何か波乱がありそうで、全体的に「嵐の前の静けさ」という印象を受けた回でした。
女性・30代
評価:★★☆☆☆
松山ケンイチさんは、プライベートでは、子だくさんなので、不妊治療を受ける夫の役を演じても、リアリティがないなと感じてしまいます。
実際に、夫が不妊治療に積極的になるケースは少ないのかもしれませんが、夫婦間のやりとりや、病院での治療や会話は、もっと厳しい内容もあるのでさないかと思うので、どうしても軽い感じにしか見えません。
でも、深田恭子さんの可愛さは年を重ねるごとに増しているので、その姿やファッションを見るだけでも満足はできます。
そして、コーポラティブハウスに住むのは面倒そうだなと感じます。
女性・20代
評価:★★★★★
現在6人に1人は不妊治療に悩んでいると思いますが、その治療をするうえでの男性側の思いと、すごくがんばろうとする女性側の思いとのすれちがいがうまく描かれているなぁと思います。
男性側は子作りをするようになってから楽しくないんだなぁと言っているが、女性側は盛り上げようとランジェリーをきたり、うなぎを食べてきてねといったり、このような形は実際多いのだろうと思います。
やはりいま取り上げられるべきお話であると思います。
女性・30代
評価:★★★★☆
妊活という重いテーマを明るい雰囲気で描いているドラマです。
また、登場人物も個性が強いキャラクターばかりで、それぞれに抱えているものが違うので、その点でも楽しめます。
子供を持つ持たない、何が正解かはないと思いますし、色々と考える事が多そうです。
深田恭子さんと松山ケンイチさんの夫婦が、ほのぼのしてて、羨ましくなりました。また、深田恭子さんが35歳とは思えないほど、かわいいです。
問題を抱える登場人物達がこれからどうなっていくのかが、楽しみです。
女性・30代
評価:★★★★☆
私は不妊治療中なので、2話目を見るか迷いましたが、面白くて見てしまいました。
タイミングをとる日に松ケンが仕事でトラブルに合って帰りが遅くなっても、深キョンは全く責めたりせず、夜食を作ってあげて素敵な奥さんだなと思いました。
松ケンもタイミングをを忘れちゃったことを思い出して、奥さんに必死に謝っていたので優しいなと思いました。
お互いを思いやれる素敵な夫婦だなと思いました。
可愛い夫婦なので、応援したくなります。今日の3話も楽しみです。
女性・20代
評価:★★★★★
不妊治療に専念し始め、検査の結果も良好だし旦那側に問題がなく不妊の理由も判明しずに悩むところが女としては今後あり得なくもないことなので感情移入ができました。
それに加え、義理の妹が妊娠し、つわりに苦しんで「妊娠するんじゃなかった」という言葉を聞き、妊活に励んでいる主人公にとってはとても辛い言葉だったんだろうなと思いました。
主人公カップル以外にもまだ籍を入れてない若いカップルも気になりました。
子供を持つことを望んでいない人が産むことを女の幸せだと思っているとなりの奥様を論破しているのが正直スカッとしました。
子供を産むことは権利であって義務ではないというのがかっこよかった。
女性・40代
評価:★★★★☆
妊活は、タイミング法という形で始まったばかりだというのに、それだけでも大変なのだと分かります。
子供が欲しいという気持ちは夫婦二人で同じであるにも関わらず妊活となると温度差が違ってくるものだなって感じます。
奈々に比べて大器がそれほど熱心でないのも決して悪いわけではなく、よくあることなのではないかと思うのです。
自然妊娠した人にとっては、妊活の大変さは分からないのでこういうテーマのドラマを多くの人が見ることによって、少しでも世の中に理解が広まるといいなと思うのです。
普段の何気ない会話でも「子供は?」などと聞いてしまうことがありますが、ちひろのように子供が欲しくない人もいるのですから、発言にも気を付けなくてはと考えさせられました。
また、別のカップルの亮司とちひろのカップルですが、亮司は前妻との間にできた子供を引き取る様子です。
子供が欲しくないちひろが今後どういう決断をするのか気になります。
男性・50代
評価:★★★★☆
奈々と大器は、不妊治療を始めたが、思うように結果が出ないのでくじけそうになっていた。
タイミング法は、絶対に妊活をするのに守らなければならないという意識をもってするには逆効果になるという意見もあるのであまり意識をせずにした方がいいと思います。
バーベキューパーティーの席で子ども望まないちひろ対深雪のシーンは、リアリティがあって、子どもを望まない女性の気持ちを言ってくれてると思います。
子どもがいようがいまいが、結婚してようがしていなくても、人の幸せの形はそれぞれでいいのではないかというのを奈々が言ってた様に、見ている人たちが感じる様にと思います。
ラストの奈々の目撃した渉と朔のキスシーンは、びっくりしました。
どういう展開になるか分からなくなって来ました。
今後の展開が楽しみに見ています。
女性・30代
評価:★★★★☆
第2話ではいよいよ奈々と大器の不妊治療が始まりました。不妊治療に対する男女の温度差がよく表れているなと思います。
でも、この夫婦はお互いに思いやりもあるし、素敵だなと思いました。この夫婦のところに来た赤ちゃんは絶対に幸せになると思います。
また、亮司は少しずつ息子と打ち解けて来て良かったなと思う一方、ちひろに何て打ち明けるのだろうとドキドキします。
深雪さんと子どもを産む産まないで激しく口論してましたし、ちひろの子どもを持たない意志はかなり強そうです。
渉と朔のカップルもどうなっていくのか楽しみです。
女性・30代
評価:★★★★☆
妊活テーマだったり、一人一人の生き方、考え方の違い、深い話だなとおもいながら見てます!
私も、実は不妊治療で1人目授かりましたので、これには 多々共感する気持ちになります!
だめだった時の落ち込み用、夫婦間での気持ちとか、よく分かります。
精神的にまいったこともあり、私は妊活とか重いテーマを よく 表現できているなとおもいます。
みんな、よそがよく見えますよね、私も妊婦さんや 子供がいるとこが羨ましかったです!
でも、考え方は、みんな違います、子供がいたから幸せ?そうではないとおもいます!自分たちの生き方を周りに左右されず生きて生きたいですね!

 

ドラマ「隣の家族は青く見える」動画の無料視聴方法

 

ドラマ「隣の家族は青く見える」2話の動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

 

「FODプレミアム」はフジテレビの公式動画配信サービスで、期間限定で2話だけでなくドラマ「隣の家族は青く見える」全話を見放題で楽しむことが可能。

 

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間無料トライアルのキャンペーン中なので、この無料期間を活用することでドラマ「隣の家族は青く見える」全話を全てお得に視聴できるというわけです。

 

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

 

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>[PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試しはこちら

※初回2週間無料トライアルの対象になるには、Amazon Pay及びアプリ内課金を利用しての登録が必須になります。

 

本サイトの配信情報は2018年2月7日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA