トドメの接吻 ドラマ5話あらすじネタバレ感想!沈没事件の真相

2018年1月7日から日曜ドラマ枠にて放送がスタートしたドラマ「トドメの接吻」。

主演は山﨑賢人さんでイケメンナンバーワンホストを演じているのですが、ある時のキスを境に過去へタイムリープしてしまうという展開に!

今回は、このドラマ「トドメの接吻」の第5話のあらすじ、ネタバレを含んだ感想、見逃した動画の無料視聴方法を紹介していきますね!

 

ドラマ「トドメの接吻」5話のネタバレ動画

https://youtu.be/tfWfZSz58VA

ドラマ「トドメの接吻」5話のあらすじ

 

第5話「キスでは変えられない過去。母親の命と尊氏を潰す証拠のテープ。旺太郎の選択は…!?」
視聴率:7.3%

宰子さいこ(門脇麦)からのキスで想定外のタイムリープをしてしまった世界で、旺太郎おうたろう(山﨑賢人)は自分に惹かれていたはずの美尊みこと(新木優子)の態度が突然冷たくなったことに戸惑う。
さらに、病床で目を覚ますはずだった美尊の父・尊たかし(山田明郷)が亡くなり、尊氏たかうじ(新田真剣佑)が美尊にプロポーズして会社を継ぐ宣言をするシナリオに変わっていて…。
尊氏が意図的に父親を助けなかったと疑う旺太郎は、挽回を狙って祖母との死別を繰り返したくない宰子にキスを迫り再びタイムリープをする。
しかし、それでも尊が死に尊氏が美尊にプロポーズする運命を変えることはできず…。
さらに、旺太郎の正体を知る尊氏が、12年前の沈没事故を引き起こした船長の息子であることを美尊の前で暴露!旺太郎はそこで初めてあの日クルーズ船に乗り合わせていた幸せそうなお金持ちが並樹家とその取り巻きだったことを知る。
同情を買うために生い立ちを偽っていた旺太郎に失望した美尊は、父の死後結婚に向けて豹変した兄・尊氏に戸惑いつつも、会社のために自分の気持ちを割り切ろうとする。
たった7日のタイムリープでは変えられない自分の運命を呪う旺太郎だったが、尊氏のプロポーズの本当の理由について何かを隠している様子の長谷部はせべ(佐野勇斗)に思い当たり…。

引用元:http://www.ntv.co.jp/todomenokiss/story/05.html

 

ドラマ「トドメの接吻」5話のネタバレ感想

女性・20代
評価:★★★★☆
おうたろうが、沈没事件の真相が入ったテープを入手できたが、その間にお母さんがなくなる。結局もう一度元に戻りお母さんを助けるおうたろうを見て、少し安心しました。
少しずつ人としてまともになっている気もしました。
また、さいこはおうたろうが、好きなのではないかと感じました。並木家の長男のお披露目パーティーでみことはおうたろうを選んだ時は衝撃でした。
沈没事件の真実を知ることになって、これからラストに向けてどう動いていくのかがとても楽しみです。
女性・20代
評価:★★★★☆
旺太郎は母親を救うことよりも尊氏の秘密が記録されているテープを奪うことを優先させてしまいましたが、宰子の言葉でタイムリープすることを決意しました。
そしてタイムリープ後、母親を救ったシーンは感動的でした。しかしテープを奪うことには失敗。
やはりだめかと思ったところで最後は美尊の気持ちを見事掴んだところで終わりました。
これで尊氏と美尊の結婚を阻止できるのか、そして深まるストリートミュージシャンの謎が次回明らかになることを期待してます。
男性・30代
評価:★★★★★
テープの入手に成功したエイトですが、母親を事故で亡くしてしまいます。
サイコの後押しもありタイムリープで母親を救うことができたのですが、今度はテープの入手に失敗してしまいました。
しかし強引なキスでミコトさんの心を奪うことができましたね。
そんな2人を見るサイコの悲しげな表情が気になりました。
間違いなくサイコはエイトに対して特別な感情が芽生えていますね。
この感情がこの先、エイトがミコトさんを助けることに影響を及ぼすことがあるのでしょうか。
女性・30代
評価:★★★★★
おもしろかったです。「お母さんを助けて、初めて真実を知る」という展開が上手かったです。
「ラブストーリー」と銘打っている割に「ラブ」があまり出てこないなと思っていましたが、ここに来てやっとラブストーリーっぽくなって来ました。
今までは打算的で偽りだらけのキスシーンばかりでしたが、今回の宰子との2度目のキスと、美尊とのキスは今までとは違う感じがしました。
やっと登場人物たちの気持ちが本気モードになって来て、さらに面白くなっていきそうです。
女性・30代
評価:★★★★☆
死んだ弟に固執しすぎていて、見ていられないといった様子だった母親に、一度は見殺しにしてしまったものの、ちゃんと家族のことを大事に思っていると旺太郎が伝えられたのがとても良かったなと思いました。
また、父親がすべての元凶だと思っていた旺太郎が、母親からの事故はお父さんの責任じゃないという話を聞いたことで、尊氏の弱みだと言われていたビデオテープに映っていたものの意味に気付いたようなので、この先父親も許していけるといいなぁと思います。
女性・30代
評価:★★★★★
尊氏の豹変ぶりに、乗馬クラブのメンバーみんなが戸惑っている感じがしました。
尊氏が養子だという事情はみんな知ってるようでしたが、美尊と尊氏の結婚に関しては、みんな反対しているというか、腑に落ちない言動をしていたのがかなり気になりました。
寛之はテープの中身のことまでは知らないようでしたが、もしかすると、事故に関する尊氏の秘密を菜緒と布袋あたりは知っているのかもしれないと思いました。
みんなエイトのことを快くは思っていないけど、美尊と尊氏を引き離すことを多少彼に期待しているのかもしれないと思いました。
男性・30代
評価:★★★★★
山崎賢人のゲス顔が今回もとても輝いていました。王子様タイプの役もこなせるのにデスノートの月ばりのゲス顔もこなせ表情が多様でとても楽しませてもらっています。
今回はサイコが不覚にも可愛く見えました。前まではそんなに可愛く見えず、並木グループの令嬢の方が魅力に感じていましたが、今回はいつもはクズだクズだと言っているエイトの事を本気で思いやっているところが可愛く思いました。
色々ご都合主義の場面もありますがドラマなのでご愛嬌ということで、あまり気にしないようにしています。次回も楽しみにしています。
女性・40代
評価:★★★★★
今回は旺太郎のお母さんが助かって本当に良かったです。
今まで冷めてて他人を利用することばかりだった旺太郎が、涙を流したりどんどん人間くさくなっていく姿がとてもいいなと思ってます。
宰子との関係もただのキスの契約をしているだけじゃなくなってきているのがとてもいいな。
尊氏にテープを燃やされてしまったものの、最後は旺太郎大逆転でしたね。
ただその姿を見ている宰子の姿がせつなかったです。
次回はどうなるのでしょうか。
トドメのパラレルじゃないのに、旺太郎死んじゃうの!?
次回が待ちきれません。
女性・20代
評価:★★★★☆
お母さんにつらく当たるシーンや母より他事を優先した場面で、こいつ最低だと思いましたが…不覚にも、巻き戻した後のエイトの涙にもらい泣きしてしまいました。
涙の流れるタイミングが絶妙だったと思います。短いシーンなんだけど、「ほっ」とした感じとか、本作で一番勘定移入しました。
今までエイトの狡猾さばかりが強調されてきましたが、今回の話では初めて素の部分が見れたような気がします。
あと、お兄さんがどんどん悪者になっていくのが見ていてつらい…。事故の原因をつくったっていうところはやや重すぎると感じました。
自分だったら耐えられないです…。
少しずつ過去の謎も明らかになっており、目が離せません。次回も絶対、見ようと思います!!
男性・20代
評価:★★★★★
いつも母に冷たい旺太郎の素直な暖かい心の部分に触れることができる感動的な5話でした。
婚約披露宴に乗じて尊氏の弱みを掴むことが出来た策略も見事なものでしてたが、同時に母が亡くなってしまいます。
強がって母の死を受け入れようとしますが、宰子に背中を押され、過去にタイムリープすることを決断。
宰子の「過去は変えられないけど、未来は変えられるかもしれない」の言葉に心を打たれる旺太郎が、普段みることのできない、素直な1面で感動しました。
男性・50代
評価:★★★★☆
エイトがホストでものすごくお金を稼いでそうなのに全然質素な生活をしているのは、母親に弟探しを続けるためのお金を渡すために貯めていたからなのか?借金を抱えているわけではないと言っていたし、そこらへんがまだちょっとよくわからないとこだが・・
でも、母親が不慮の事故で死んでも、尊氏の弱みのテープを手に入れることを最優先して、時間を戻して生き返らせる気はないと言っていたのに、さい子の健気な説得が効いたのか、気が変わって母親を助けるための行動を取ったエイトには、初めて金の亡者ではない人間らしさが見えたような気がして良かったと思えた。
そして、結局12年前の豪華客船の沈没事故は船長だったエイトの父親のせいではなく、尊氏が原因だったということは視聴者には前回既にわかっていたことだが、エイトもようやくそれに気づいたようで、尊氏はそれでもその秘密を隠し通したまま会社を手に入れようとしているが、それに対するこれからのエイトの反撃が楽しみではある。
女性・20代
評価:★★★★★
山崎くんがかっこいい。キスもエロすぎる。毎回、本当に楽しみで見てます。山崎ファンにはありがたいです。キスシーンが多いって思うくらいキスシーンが多いです。またライバル 白王子役の方もかっこいいです。本当にやばい。
キスして過去を変える。最終的には、船の事故はエイトのお父さんが起こした事故になっているがその容疑がはれるんじゃないかなと思います。
船の事故で死んだと思っていた弟も生きていて最後に現れる。エイトは社長令嬢と結婚すると思います。
女性・20代
評価:★★★★★
エイト兼堂島旺太郎役の山崎賢人くんが今回のお話でもカッコ良かったです。
第5話では、並樹ぐるーぷの社長が亡くなる前に戻るも社長の死には間に合わずでしたが養子の尊氏さん役新田真剣佑くんの魂胆が明らかになりました。
尊氏さん役のこの真剣佑くんもカッコ良かったです。
なんと言っても結婚式のスーツ姿で妹の美尊さんを待ってたので。
特に第5話で良かったシーンは山崎賢人くん扮するエイトが宰子にキスする前に『ありがとう』という所は感動しました。またラストシーンの美尊さんエイトのキスシーンは観ながら『うわあー!』と驚いてしまいました。
今後のストーリーはどのように変化していくのかますます三角関係が気になります。
女性・20代
評価:★★★★★
サイコがどんどん旺太郎に心を開いていくのがとってもよかった。
旺太郎もサイコに惹かれてくのかと思いきや、やはりお金の美尊を選んでしまうのがいやだった。
美尊も旺太郎に心を奪われて、2人のキスシーンを見つめる切ないサイコを見るのは悲しくなった。
話が進むにつれて、尊氏がどんどんいやなやつになっていく。
イケメン俳優ばかりに目が行きがちになりますが、サイコ役の麦ちゃんの演技がかわいい。
山崎賢人はキスしすぎ!
最初はお笑い系かと思っていたが、真面目にストーリーが進むのでびっくり。
旺太郎が時間を巻き戻しお母さんを助けたシーンは、感動して泣きました。
テープの真相にもたどり着いたのだから、6話では尊氏をどんぞこに突き落としてほしい。
女性・30代
評価:★★★★☆
結局、たかふじさんは美琴と結婚したいのは社長になりたいからなのか、美琴が好きだから、それとも叔父さんに脅されているからなのかがイマイチよくわかりません。
エイトも本当に自分勝手でひどいな〜と思いながら観ています。真剣佑さんがかっこよくてキュンキュンしています。
エイト役が真剣佑さんだったらどんな風だったんだろうと考えてしまいます。
サイコちゃんも第一話は恐くてたまりませんでしたが、可愛く思えてきました。エイトが好きなんですね。上手く行ってくれると嬉しいです。

 

ドラマ「トドメの接吻」第5話の無料視聴方法

 

ドラマ「トドメの接吻」の動画を無料視聴する方法は動画配信サービスの「hulu」を使った方法です。

 

「hulu」は人気映画やドラマ40,000本が見放題のオンライン動画配信サービスで、基本料金は月額933円(税抜)ですが現在2週間の無料お試しトライアルを実施中です!

 

つまり、期間限定で全ての動画を見放題で楽しむことができるんです!

 

テレビやPCだけでなく、スマホやタブレット、ゲーム機を使っても視聴可能。

 

もし試してみて、観たいものが観れたら無料期間内に解約することで料金は一切かかりません。

 

まずは2週間の無料トライアルを使って、ドラマ「トドメの接吻」動画の5話を観てみるのがおすすめ!

 

山崎賢人さんの関連動画もまとめて視聴することができるので、huluで視聴してみるといいですよ♪

>>huluの無料お試しで観れる作品はこちら

 

本サイトの配信情報は2018年2月9日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはhuluの公式ホームページを確認してください。

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA