リピート ドラマ4話あらすじネタバレ感想!標的の狙い

2018年1月11日から放送がスタートしたドラマ「リピート ~運命を変える10か月~」。

原作は乾くるみさんの小説で、主演は貫地谷しほりさんと本郷奏多さん、ガレッジセールのゴリさんなんですが、毎回予想外の展開に視聴者さんは結構な恐怖を抱いているようです。

今回はこのドラマ「リピート ~運命を変える10か月~」の第4話のあらすじ、ネタバレを含んだ感想、見逃した動画の視聴方法を紹介していきますね!

 

ドラマ「リピート ~運命を変える10か月~」4話のあらすじ

 

第4話「次々標的に我々は狙われている! 連続死のナゾ」

天童太郎(ゴリ)は、リピート前に事故死した息子の死を避けることに成功した。だが、息子の身代わりに別の少年が事故死してしまった。
そのことにショックを受ける天童に、風間(六角精児)は、「あなたは自分さえよければいいんですか?とんだエゴイストだ。これ以上ルールを破ったらあなた方にも何が起こるか分かりませんよ」と忠告する。
その頃、毛利圭介(本郷奏多)にフラれた由子(島崎遥香)は、圭介の部屋に忍び込み、「圭介、ずっと見守ってあげる」と隠しカメラを設置していた。
天童のカフェに集まる篠崎鮎美(貫地谷しほり)と圭介。鮎美は「人生ってやっぱり変えられないんだ……」と呟く。鮎美自身もリピートして、久瀬一樹(松田悟志)と婚約することに一度は成功したが、結局はひどい別れ方をしてしまっていた。
一方の圭介は、リピート前には由子に金で奴隷のように縛られていたが、先日ようやく別れを告げることができていた。「リピートも悪いことばかりじゃない」と言う圭介に、「あと、あなたがやり直したいのは、カメラだね」と鮎美は言う。圭介のかつての夢はカメラマンになることだった。だが、「いや、それは自分の意思で辞めたんだ」と言う圭介。
その様子を見ていた天童が「毛利の部屋で飲みなおそう」と言い出し、3人は圭介の家に向かうことになった。

引用元:http://www.ytv.co.jp/repeat/story/

 

ドラマ「リピート ~運命を変える10か月~」4話のネタバレ感想

女性・30代
評価:★★★★★
このドラマおもしろいです。
鮎美は見ていてイラッとすることが多いですが本郷奏多との進展があるのかも楽しみにしています。
夜中に見ると恐いです。ゾクッとします。
島崎遥香がまた怖い。どうなって行くんだろうと気になっています。
鮎美を突き落としたのが誰なのか。
もし島崎遥香なら警察に捕まってほしいです。
黒幕はいるのか。他にも死者がでてくるのか。
怖いけど見ずにはいられません。私の中では今季のドラマでベスト3位には入ると思っています。
女性・20代
評価:★★★★☆
島崎遥香さんが本当に怖かったです。
どんどんエスカレートしてきてついに本郷奏多意外にも接近してきてますますハラハラしてきました。
ほかのリピートメンバーも次々自分勝手に動き出し、前まで和気あいあいとやってきたメンバーも好き勝手動いてバラバラになってきており、ますます続きが読めなくなってきました。
死者も増えてきていて謎は深まるばかりですが、リピート前よりも不幸になる傾向にあるのが気になります。
あんなにいたリピートメンバーもあと少し。
ゴウハラさんの変わりようには驚きましたが、これからの結末がますます気になります。
女性・30代
評価:★★★☆☆
風間と郷原、そして坪井は、リピートの何か重大な秘密を握っているような気がしました。
大金を手に入れて豹変してしまった郷原も怖いと思いましたが、リピートのことを話しそうだったからという理由で、殺されたことを全く憐れまない風間は、悪魔かもしれないと思います。
そして、坪井の言ったネメシスという言葉と、チャットのような画面もかなり気になりました。
リピートメンバーが次々死んで行くのも、誰かに仕組まれたことかもしれません。次は鮎美の番でないことを祈ります。
女性・40代
評価:★★★★☆
4話は謎だらけでした。リピートした人達が次々と謎の死にあい、なぜリピートした人が死ぬような目にあったのか、リピート前には無かった事件や事故がどのようなシステムで起こってしまったのか、残りの5人は無事生き残れるのか、謎だらけで今後見逃せないです。
リピートしても決定的な部分は変えられないような感じがしてきて、何の為のリピートだったの?とガックリ場面もあり、来週からはぱるる演じるストーカーぶりもエスカレートしてきてかなり恐怖です。
女性・20代
評価:★★★★☆
リピートした人が次々と亡くなっていく中で、第4話でもまた1人亡くなり、だれが犯人なのか益々気になってきました。
今回の事件で怪しい人物といえば坪井君ですが、風間も何かを企んでいそうで怪しいと感じました。
坪井君が何かを書き込んでいた、ネメシスというサイトも気になります。そして最後に篠崎さんが階段から突き落とされたところで終わってしまいましたが、その犯人も今までの事件と同一人物なのか、それとも由子なのか、次回明らかになることを期待してます。
女性・40代
評価:★★★★☆
さすがにこれだけ死者が出たら次は自分かと怖くて何もできなくなりそうです。
リピート仲間に集められたのはたまたま電話がつながった偶然じゃなくて何か過去に恨みをかっていてその復讐をされているんじゃないかと考えてしまいました。
リピートした後も生活をあまり変えず目立たないようにと言われていたけど、郷原さんは目立ちすぎちゃっただけで変わらなかったら何のためにリピートしたのかわからないからどうすればよかったのかなと思います。
女性・30代
評価:★★★★★
一話から見ていますが、リピートに選ばれた人の背景がわかりつつ、リピートしても、なかなか上手くいくことが難しいと思いました。
今回は、何か大きな組織が絡んできて、また次回も人間関係が混ざりあい、見逃せない展開になりそうです。
今から最終回のことを考えるとどうなるんだろうというワクワクで気になって仕方ありません。
リピートした人たちが死んでいくことを止めることができるのか、狙われたまま成すすべもなく死んでしまうのか。。
女性・30代
評価:★★★☆☆
次々と殺されていく、リピート仲間の面々ですが、ついに3人目の被害者が出てしまいました。
今のところ、生き残っている中で、他の誰とも接点がない安達祐実さん演じる大森知恵の存在が気になります。
もう一人の予備校生・坪井は今回の被害者である郷原と会っている姿がありました。
とはいえ、貫地谷しほりさん演じる篠崎鮎美と本郷奏多さん演じる毛利圭介とゴリさん演じる天童太郎の3人は不自然なほどずっと一緒にいることにも疑問が出てきてしまいました。
しかしながら、今話で一番の見どころは毛利圭介の恋人であり、お金で毛利を束縛している島崎遥香さん演じる町田由子が鮎美に接触してきたことではないでしょうか。
狂気の演技に思わず、ぞっとしました。
こういった役がよく似合っています。
本当に怖かったです。
来週以降、このあたりの恋模様も含めて、次のターゲットが誰なのか、気にしつつ視聴しようと思います。
女性・30代
評価:★★★★★
リピート仲間から3人目の死者が出ました。
ドラマでは、郷原がルールを破って生活を著しく変えたから亡くなったかのように言われていました。
しかし、私は郷原の死の理由は別にあると思います。何故なら、高橋や横沢はルール違反をしていないのに亡くなり、ルール違反をした天童は生きているからです。
郷原が死んだ理由は、ネメシスという掲示板と関係があるのでしょうか。
気になります。
鮎美と毛利が4話で少し惹かれ合うようになり、ハラハラするドラマの中でホッとします。
男性・40代
評価:★★★★☆
大人しそうに見えた坪井が本当はしたたかで、リピートの秘密を知っていそうな感じだったのは、新たな展開を予感させるものでした。
坪井もそうですが、由子も鮎美のことを「ババア」呼ばわりしたりと、キャラクターの変貌ぶりが見られるのも楽しみになりました。
また、リピートしたメンバーが狙われているというのも、何故風間が彼らをリピートさせたのかに関係がある気がしました。
「リピートの秘密を知っている人物」というのは由子のような気もしますが、彼女が他のメンバーを殺した、という展開にはなりにくそうな気もします。
女性・40代
評価:★★★★☆
怖すぎです。またリピート仲間が死んでしまうなんて。
こうも続くと、どう考えても何者かが仕掛けているとしか思えません。
事故も、放火も、もちろん刺殺も誰かが意図してできる事です。
誰が何の目的でこんなことをするのか?。
過去に戻って人生をやり直したいなんて、誰もが一度は考えることだし、そのチャンスが巡ってきたらほとんどの人が乗ってしまうと思います。
それが悪かったということなのでしょうか?
風間が怪しいですが、坪井もなにかありそう。
高橋と横沢さんは別として、郷原の死には坪井が絡んでいそうです。
大本は風間だと思いますが、風間の正体も意図も不明。
天童、鮎美、毛利たちが謎解きを始めましたが、解明できるのでしょうか?
この3人の頑張りに期待したいです。
女性・50代
評価:★★★★☆
フィアンセと破局し、何度やり直してもこうなる結末、二人は結ばれないんだ、運命は変更不可能と3話で証明された。しかも、リピート前より悲惨な結末に終わっていないか? 他のリピート仲間も焼死とか、殺されるとか、リピート前、平凡に暮らしていた頃には考えられない死に方をしているし……。そう考えると、鮎美も、圭介といいカンジになっているけど絶対悲劇の結末が待っている、と予想できる。だったら何のために、彼らを風間はリピートさせたのか?「ネメシス」なんて謎めいた言葉もでてきて、じつは風間はリピートした人間によって世界を混乱させようとしている? このドラマ、ラブロマンスでも、サスペンスでもなく、レボリューションがテーマの壮大な社会派ドラマ、みたいな??

 

ドラマ「リピート」第4話の無料視聴方法

 

ドラマ「リピート」の動画を無料視聴する方法は動画配信サービスの「hulu」を使った方法です。

 

「hulu」は人気映画やドラマ40,000本が見放題のオンライン動画配信サービスで、基本料金は月額933円(税抜)ですが現在2週間の無料お試しトライアルを実施中です!

 

つまり、期間限定で全ての動画を見放題で楽しむことができるんです!

 

テレビやPCだけでなく、スマホやタブレット、ゲーム機を使っても視聴可能。

 

もし試してみて、観たいものが観れたら無料期間内に解約することで料金は一切かかりません。

 

まずは2週間の無料トライアルを使って、ドラマ「リピート」動画の4話を観てみるのがおすすめ!

 

現在放送中の人気のドラマの動画もまとめて視聴することができるので、huluで視聴してみるといいですよ♪

>>huluの無料お試しで観れる作品はこちら

 

本サイトの配信情報は2018年2月9日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはhuluの公式ホームページを確認してください。

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA