コードブルー2 3話のあらすじネタバレと橘の裏のメッセージ

大人気ドラマの『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2ndシーズン』ですが、今回はこのドラマの2ndシーズンの第3話について。

1stシーズンから3rdシーズン、映画化まで決まった作品ですから、今さら言うまでもない注目度ですよね!

今回は、この「コードブルー -ドクターヘリ緊急救命-」2ndシーズン第3話の見どころやネタバレあらすじ、印象に残った言葉・シーンからコードブルー3rdシーズンの動画を無料で視聴する方法までお伝えしていきます!

コードブルー2ndの続編・3rdシーズンの動画の無料視聴方法

 

ドラマ「コードブルー2ndシーズン」の続編でもある3rdシーズンの動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間無料トライアルになるので、この無料期間を活用することでドラマ「コードブルー 3rdシーズン」全話を全て視聴できるというわけです。

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>コードブルー3rdシーズンを無料視聴する方法はこちら

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

 

本サイトの配信情報は2018年5月24日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

ドラマ「コードブルー2ndシーズン」の関連記事

>>ドラマ「コードブルー2ndシーズン」全話のあらすじネタバレはこちら

>>ドラマ「コードブルー1stシーズン」全話のあらすじネタバレはこちら

 

ドラマ「コードブルー2ndシーズン」第3話のあらすじ・見どころ

 

第3話「真実と嘘」
視聴率:17.2%

藍沢耕作(山下智久)は、祖母・絹江(島かおり)の病室を訪ねてくる山田一郎が気にかかる。しかも、絹江は物騒なうわ言も口にした。だが、絹江は藍沢に何も話そうとしない。

一方、緋山美帆子(戸田恵梨香)の心臓は、やはり爆弾を抱えていた。検査の結果、カテーテルによる手術が必要だった。2時間ほどで済むと心臓内科医は言うのだが、回復率は約6割超。前回の手術でフェローとして2カ月の空白が出来てしまった緋山は、安易に手術の同意書にサインすることが出来ない。

そんな時、消防からドクターヘリ要請が入る。駅の階段で乗客の将棋倒しが発生し、傷病者が多数出たのだ。藍沢は、橘啓輔(椎名桔平)、白石恵(新垣結衣)と現場へ飛ぶ。藍沢は3人が倒れていると消防官に呼ばれる。応じた藍沢は、現場を見て愕然。何と、その3人はスキー板で串刺しになっていた。橘と三井環奈(りょう)、西条章(杉本哲太)も藍沢に合流。串刺しの3人は男2人と女が1人の大学生でサークル仲間。一番上になっている松井透(濱田岳)はスキー板が骨盤を貫き、真ん中の木沢広之(日和佑貴)は頭を打っていて危険な状態だ。松井は、一番下にいる恋人の森田恵理(小林涼子)をかばってこんな状態になったと藍沢たちに説明する。安易に板を抜けないため、藍沢たちは対策を練る。

出典:http://www.fujitv.co.jp/codeblue2nd/story/index03.html

 

この第3話では「嘘と真実」というテーマでエピソードが進んでいきます。

人は嘘をつき、患者も例外ではない。

そして真実を見つけたがるが、その結果苦しみが始まる。

誰が誰に嘘をつき、誰が誰に真実を告げるのか。

嘘でも真実でも、その動機は優しさと誠実さに満ちたものなのか。

そこに注目して見ていただきたいエピソードです。

 

ドラマ「コードブルー2ndシーズン」第3話のネタバレ感想

 

 

今回は森本先生が面白かったですね。

子供みたいに部屋番号を嘘をついて教えたり、藤川に森もっちゃんと言われ「誰が森もっちゃんだ」とつっこんだり。

終始、シリアスで救いのない展開だったので、その笑えるシーンに癒されました。

 

白石は黒田に言われた「誰よりもヘリに乗れ」の言葉で頑張りすぎ、本来の良さである優しさを押し殺し葛藤していました。

今回も、「あんた鬼?」と瀕死の患者の母親に言われながらも、ドクターヘリの医者らしく真実を告げ、患者家族に酷な提案もしました。

帰りの電車の中で肩を震わせ泣いている白石の姿がとても切なかったです。

 

藍沢が白石をかばうように立つのも彼らしい優しさでしたね。

黒田の事故以来、白石は立ち直ったのはいいけれど、どこか顔つきが無理をしているように見えます。

気を張り続けている、というかずっと「頑張らなければ」という強迫観念にとらわれているようにも見えますね。

 

そんな白石の葛藤を横でずっと見ていた緋山の心境にも変化が訪れました。

ずっと避けて逃げていた心臓の手術。

緋山はありのままの自分を受け入れ、その上で手術を受けるという大きな選択をしました。

 

患者に「そりゃオペは怖いよね、受けたくなければ受けなくていい」と言ったセリフは自分に向けて言い聞かせているようにも聞こえました。

今回はどうしても助かってほしい素晴らしい人柄の患者が亡くなります。

最期まで愛する人を守ろうとしていて、橘の言う通り「すごい」人でした。

 

最期の最期で、人はその人がどんな人生を送ってきたのか、どんな人間なのか、分かるのだと思います。

彼は泣き言を言いつつ、でも覚悟を決めた後は大切な女性を守ることしか考えていませんでした。

藍沢が亡くなってしまった彼の胸を閉じてやろうとするのも分かる気がします。

 

白石はもうダメだと分かっている患者への心臓マッサージは苦しみを長引かせるだけだ、と心臓マッサージを止める提案をします。

一方、藍沢は助かる見込みはないのに心臓マッサージを続けずにはいられません。

橘に制止されるまでずっと彼を心臓マッサージし続けました。

 

当初の藍沢のクールさ、白石の優しさを考えると、とても対照的でしたね。

緋山の問題がひとまず決着したところで、次は藍沢の父親の問題が浮上してきそうな雰囲気です。

絹江が言うように、藍沢の母親は誰かに結果的に殺されたのでしょうか。

 

次回は藍沢の父親に焦点が当たりそうな気がしてきました。

田沢の病状の進行と彼のメンタル面も気になるところですね。

メインストーリーではありませんが、森本先生の恋愛事情も静かに見守りたいと思います(笑)

>>ドラマ「コードブルー2ndシーズン」第4話のあらすじネタバレはこちら

>>ドラマ「コードブルー2ndシーズン」全話のあらすじネタバレはこちら

 

ドラマ「コードブルー2ndシーズン」第3話で印象に残った言葉・シーン

 

橘が「あいつは大切な人を最期まで守ろうとした、すごいな」というシーン。

その後、三井が映像に映し出されます。

橘は、元妻である三井とその子供のことを守れなかった、という裏のメッセージがあるようにも思えました。

 

二人の過去の事情はまだ何も情報がないので分かりませんが、橘の口調からすると三井とその子供を守りたかった、と言っているように聞こえます。

自分が死ぬだろうことが分かったとき、自分のことより愛する大切な人のことを守りたい、と思える人はどのくらいいるでしょうか?

死んでしまった彼は、彼の言葉で大切な女性と友人たち、みんなを勇気づけ守ることができました。

 

自分の死を受け入れるまでに時間がある人はいいですが、彼の場合は受け入れる心の整理をするまでわずかな時間しかありませんでした。

私は、こういう彼の姿は人としてすごいな、とただ思うばかりです。

 

一方、死を受け入れるまでの時間はある田沢。

ですが、死を待つだけの時間が長ければ長いほど、苦しみはその分続くと思うと、残された時間が長ければ長いほど良いとは思えなくなりました。

 

田沢は言います。

「まだ受けられる手術がある分、幸せだよ」と。

田沢はその爽やかな外見とは裏腹に辛辣な言葉を緋山に投げかけましたね。

田沢が自分の最期を確信した時、愛する人である冴島にどういう態度を取るのか、どういう言葉をかけるのか、そこがすごく気になるところです。

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」動画の無料視聴方法

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」の動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

 

「FODプレミアム」はフジテレビの公式動画配信サービスで、期間限定で第1話だけでなくドラマ「コードブルー3rdシーズン」全話を見放題で楽しむことが可能。

 

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間無料トライアルになるので、この無料期間を活用することでドラマ「コードブルー 3rdシーズン」全話を全て視聴できるというわけです。

 

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

 

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>[PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試しはこちら

 

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

 

本サイトの配信情報は2018年2月28日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA