ホリデイラブ 3話あらすじネタバレ感想と純平が見た世界

物語が渦巻いている『ホリデイラブ』。

夫に不倫された仲里依紗がいろんなことに巻き込まれていくお話です。

今回はそんなホリデイラブ3話に注目してみました。

第3話のあらすじ、ネタバレを含んだ感想、見逃した動画の視聴方法を紹介していきますね!

 

ドラマ「ホリデイラブ」の関連記事

>>ドラマ「ホリデイラブ」のストーリーの流れはこちら

 

ドラマ「ホリデイラブ」3話のあらすじ・見どころ

 

第3話「最後のクリスマス」

娘・七香(渋谷南那)の父親を思う姿に心動かされ、クリスマスの2日間だけ浮気した夫・純平(塚本高史)が家に帰ってくることを許した高森杏寿(仲里依紗)。しかし家に戻ってくる直前、純平がまたも浮気相手・井筒里奈(松本まりか)と会っていたことが発覚する! 純平の真意が見えず、不信感を募らせる杏寿。夫婦の復縁を願う純平は「信じてくれ」と懇願するが、もはや杏寿は夫のことが信じられない状態だ。これが家族そろって過ごす最後のクリスマス――そう心に決めた杏寿は、七香の前では以前と変わらぬ“幸せな家族”を演じ抜くことに…。久しぶりに父親と会えて大喜びする七香を見て心を痛めながらも、最後には断腸の思いで純平を家から“永遠に”送り出す。

そんな杏寿に、里奈の夫・渡(中村倫也)から呼び出しがかかる。浮気された者同士、改めて話がしたいというのだ。しかし、ここで交わされた会話が発端となり、純平に執着する里奈の“心の闇”が一気に増殖することに! あろうことか、杏寿に対して直接、背筋が凍るような攻撃を仕掛けてきて…!?

里奈の恐ろしい罠によって、心をかき乱されていく杏寿…。出口が見えず路頭に迷う中、経営者・黒井由伸(山田裕貴)から飲みに誘われた杏寿は、図らずも“女としての局面”に立たされる――!

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/holidaylove/story/0003/

 

あずはクリスマスの2日間だけ、純平が家族で過ごすことを許可します。

それはすべて娘のため。

でもその直前、純平が不倫相手の里奈と、また会っていたことが分かってしまいます。

 

『何もなかった、信じてくれ』という純平に対し、簡単に信じられるわけないと答えるあず。

そうですよね。

不倫して裏切られたのでそんな簡単にまた信じることはできませんよね。

 

でも、父親の帰りを楽しみに待っていた娘のために、あずは幸せな2日間にするよう誓ったのでした。

そして2日間をすごした後は、娘の悲しむ様子を見ながらも、つらい気持ちで純平を家から永遠に送り出すのでした。

 

そして、あずは里奈の夫『渡』に呼び出されます。

二人は今後のこと、今の状況について話をしますが、そのことが里奈をより深い闇へ送り出すことになるのでした。

心の闇を増殖させた里奈は直接、あずに攻撃を仕掛けてくるのでした。

 

そして、そんな里奈の攻撃に、心身ともに病んでいくあず。

そんな中、経営者である由伸に飲みに誘われます。

あずは誘いに乗るのか?そして状況はどんな風に変わっていくのか??

3話も目が離せません。

 

ドラマ「ホリデイラブ」3話のネタバレ感想

 

 

『ついにあずが・・・!』。

そんな感想を持ってしまいました。

夫に浮気されて、心身ともに落ち込んでしまうあず。

 

そんなときに客である『麗華』から二人で食事に誘われます。

悩みながらも出かけることを決意したあず。

二人でお酒を飲みながらもう一軒行こうという話になりましたが、そこで出会ったのが由伸。

 

いきなり用事ができたという麗華は帰ることになり、流れで二人で飲みに行くことになりました。

一旦は帰ることを決意したあずですが、誘いに押し切れず由伸と一晩を共にしてしまいます。

不倫されて傷ついていましたが、自分も不倫することになってしまったのです。
そして、経営者と言っていた由伸ですが、実はそれは全くの嘘。

彼と出会うきっかけとなったアプリを作った麗華と実は知り合いのようで・・・。

何かあるんだろうと思っていましたが、由伸がまさか経営者ではないとは思ってなかったので、びっくりしました。

 

そして、麗華の正体・思惑はまだわかりませんが、これからどんな展開になっていくのかドキドキです。

そしてもうひとつ注目なのが、里奈。

彼女はこわいですね・・・・。

本当に怖くて、見ながら思わず『怖ッ』と言ってしまうほどでした。

 

不倫相手の純平をかなり好きなようで、新しい家族になろうとしていきます。

その様子が本当に怖いんです。。

こんな人が自分の周りにいたら、、そして夫の不倫相手になったら、、想像しただけで怖すぎました。

あずにもいきなりメールを出したりと、本格的に動き出した里奈。

これから里奈がどんな行動をとっていくのか、怖いですが楽しみですね!

>>ドラマ「ホリデイラブ」4話のあらすじネタバレはこちら

 

ドラマ「ホリデイラブ」3話で印象に残った言葉・シーン

 

印象に残ったシーンは、車中で一泊した純平が見た世界です。

今まで仕事をバリバリし、その後は暖かい家庭に帰っていた純平。

そんな純平からは想像がつかない世界に入っていくことになります。

 

まわりにはもう何年も車中生活を始めている人が。。

衝撃を受けながらも、未来の自分を見ているようでつらい気持ちになります。

そんなシーンを見ながら、不倫するということは本当にすべてを失うということなんだと実感しました。

 

暖かい家族も、帰る家も、そして仕事もすべてなくしてしまうんですね。

自分はそんな世界には入りたくないなと痛感したシーンでした。

見ると、複雑な気持ちになってしまいますが、次が気になって仕方ない『ホリデイラブ』。

4話がどんな展開になるかも注目していきましょう!

 

ドラマ「ホリデイラブ」3話を見逃した方へ!

 

ドラマ「ホリデイラブ」を見逃した方へ3話の動画を無料視聴する方法があるのですが、その中でもおすすめは動画配信サービスの「U-NEXT」を利用すること。

U-NEXTは最近の映画やドラマだけでなく、韓流ドラマやアニメなど多くの作品を楽しむことができます。

「U-NEXT」の初回登録をすると「1ヶ月無料キャンペーン対象」となり、さらに最新作の動画視聴に利用できる600円分のU-NEXTポイントを貰うことも可能♪

ホリデイラブは見放題対象の作品ではないものの、600円分のU-NEXTポイントを使って、ホリデイラブ第3話を実質無料で観ることができます。

もし解約する場合は、1ヶ月内にU-NEXTを解約すれば当然料金も発生しないので安心して利用可能。

ドラマ「ホリデイラブ」だけでなく、1ヶ月の無料期間のうちに見放題作品をたくさん視聴するのをおすすめしますよ♪

>>U-NEXTで無料視聴!31日無料期間を利用しまくるならこちら

 

本サイトの配信情報は2018年2月20日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がございますので、現在の配信状況についてはU-NEXTの公式ホームページを確認してください。

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA