コードブルー2 7話のあらすじネタバレとチームの力

大人気ドラマの『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2ndシーズン』ですが、今回はこのドラマの2ndシーズンの第7話について。

1stシーズンから3rdシーズン、映画化まで決まった作品ですから、今さら言うまでもない注目度ですよね!

今回は、この「コードブルー -ドクターヘリ緊急救命-」2ndシーズン第7話の見どころやネタバレあらすじ、印象に残った言葉・シーンからコードブルー3rdシーズンの動画を無料で視聴する方法までお伝えしていきます!

コードブルー2ndの続編・3rdシーズンの動画の無料視聴方法

 

ドラマ「コードブルー2ndシーズン」の続編でもある3rdシーズンの動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間は無料期間になるので、この無料期間を活用することでドラマ「コードブルー 3rdシーズン」全話を全て視聴できるというわけです。

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>コードブルー3rdシーズンを無料視聴する方法はこちら

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

 

本サイトの配信情報は2018年5月24日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

ドラマ「コードブルー2ndシーズン」の関連記事

>>ドラマ「コードブルー2ndシーズン」全話のあらすじネタバレはこちら

>>ドラマ「コードブルー1stシーズン」全話のあらすじネタバレはこちら

ドラマ「コードブルー2ndシーズン」第7話のあらすじ・見どころ

 

第7話「あやまち」
視聴率:15.9%

藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)は久しぶりに集まって酒を飲む。しかし、白石は父親のガンを知っての絡み酒。母の手紙を読んで動揺する藍沢にも絡んで、緋山と藤川もあきれるほど大盛り上がり。藤川は、冴島はるか(比嘉愛未)も誘ったのだが現れなかった。

翌日、登山中の夫婦が落石に遭ったとドクターヘリ要請が入る。緋山が出動しようとすると、1人の男に呼び止められた。男は野上明彦(松田賢二)。脳死判定を受けた息子を亡くした直美(吉田羊)の兄だ。激昂して人殺しと怒鳴る明彦を見た橘啓輔(椎名桔平)は、藍沢と白石に現場に飛ぶように命令。緋山は残して、明彦の話を聞くことにする。明彦は、甥の死を緋山の責任として、病院に謝罪を求めた。一方、橘は緋山が直美から同意書を得ていないことを知って落胆する。そして、緋山は当面の治療行為を禁止されてしまった。

藍沢と白石は、冴島とともに患者が収容された山小屋に到着。藍沢と白石は、患者の大量血胸を確認し、開胸して止血をしようとするのだが、冴島がサテンスキーを忘れていた。冴島は、準備中に亡き恋人、田沢悟史(平山浩行)が生前中に残した携帯への留守電を聞いていて入れ忘れたのだ。藍沢と白石は森本忠士(勝村政信)に連絡。肺をひねって血流を止めるという難しい処置を指示され、それを施して男性を搬送して助けた。

出典:http://www.fujitv.co.jp/codeblue2nd/story/index07.html

 

この第7話では、緋山が脳死した翼くんから人工呼吸器を外す際、DNRにサインをもらわなかった件で窮地に陥ります。

良かれと思ってした努力や誠意が、結果がすべての世界でもし悪い結果が出ると、一瞬で無に帰してしまう。

緋山が今まで患者を救うために積み重ねてきたものが、医療裁判という形ですべて失ってしまう可能性も示唆されます。

冴島の留守番電話に1件のメッセージが。

その内容は・・・。

白石と父親の関係にも変化が見られ、愛沢と父親の関係にも良いか悪いかは別にして一定の決着がつきます。

藤川は冴島の様子が気になり、彼なりに励まそうとしますが彼の想いは届くのでしょうか。

今回は、藍沢の抱えていた問題が急展開し、真実を知ったことが良かったのかどうか葛藤するエピソードとなります。

各人物の抱える問題と、「結果」から見たらそれは「良かったのか、悪かったのか」。

そのあたりに注目して見ていただきたいエピソードです。

 

ドラマ「コードブルー2ndシーズン」第7話のネタバレ感想

 

 

予想通り、緋山は翼くんの一件で訴えられそうになり、弁護士を巻き込んだ窮地に陥りましたね。

患者に思い入れがあり、情に厚い緋山はいい医者なんだと思います。

ただ、あまりに純粋すぎて無防備なところが今回表面化してきたように思います。

 

DNRを忘れたわけではなく、ちゃんと分かった上でDNRのサインをもらわなかった。

ということは、緋山なりの納得のいく理由があるはずです。

が、今回はそこまでは語られませんでしたね。

 

橘の言うとおり、DNRのサインがなければもう緋山をかばいようがないのかもしれません。

たかが一枚の書類、されど一枚の書類、なんですね。

白石も父親の真実と本当の想いを知ってから、キャラがずいぶん変わりましたね。

 

ずっと優等生で生きてきた白石が飲むと酒乱になるというのもギャップが面白かったです。

酒を飲んだ藍沢に絡み、二人ともアルコールが入るとなかなか息がぴったりのようですね(笑)

最期まで医者として生きようとしている父親に向かって、「お父さんは変わった、昔はそうじゃなかった」と言ってしまったことはすごく悔やまれると思います。

 

たとえ真実を知らなかったとはいえ、白石はひどいことを父親に言っていましたね。

藍沢の父親は、はっきり言ってひどいですね。

子供を産むことを手段にして、妻を自分の場所に引き留めようとした、というのはカッコ悪いと思います。

 

藍沢は母親似なんだ、と思いました。

こんな最低な人間が父親だったなんて、藍沢は知らないほうが良かったかもしれません。

やはり、隠し事にはそれなりの理由があるのですね。

 

結局、藍沢の母親は精神的な疾患を抱え闘病して回復しつつある中、自殺をしたということになります。

結局、自分が原因で母親が自殺した、というストーリーに変わりはなく、藍沢の問題は解決はしたものの後味が悪いですね。

一方、冴島は珍しくミスをしました。

 

田沢の死後、何事もなかったように淡々と業務をこなしているように見えましたが、やはり冴島も普通の一人の女性ですから、仕方ないですね。

今回は、「結果」というテーマでいろいろ語られていました。

冴島のミスも、「結果」から見たら問題はない。

 

が、緋山のミスは、プロセスは良かったものの、「結果」から見たら大問題。

結果がすべての医療の世界で、プロセスは評価されず、結果だけで医者は評価される。

そんなリスキーな世界に生きていくだろう緋山はもう少し慎重になり、人を疑うことも覚え、自分を守る術を身に着けてほしいです。

 

そうすれば、もっと良い医師になれると思いました。

今までの努力はすべて患者を救うため。

でもたった一つのミスで、努力も時間も苦労も水の泡。

実際の医者の世界もこういう感じなのかは分かりませんが、人の体を預かる仕事は一般的なサラリーマンに比べて責任が重いですね。

>>ドラマ「コードブルー2ndシーズン」第8話のあらすじネタバレはこちら

 

ドラマ「コードブルー2ndシーズン」第7話で印象に残った言葉・シーン

 

冴島の携帯に入った留守電。

次の目標は二人で桜を見に行くこと。

その約束は果たされぬまま、次の春を迎えなければいけない。

 

時間は残酷ですね。

以前、田沢は言っていました。

来年も再来年も一緒にはるかと一緒にすごしたい、と。

 

毎年、普通に桜を見られる人間にはなかなか分からない心情だと思いますが、余命の限られた人は、次の誕生日、次のクリスマス、次の正月など毎年のイベントを来年も過ごせるのだろうか、と思うのですね。

普通の人は、きっと来年の誕生日も来るし、来年のクリスマスだって来る、と思って、まさか自分が来年死ぬなんて思いもしませんよね。

来年の桜の季節に、冴島は誰と桜を見に行くのでしょうか。

 

まさか藤川と行くわけないと思いますが、一人で見る桜はつらすぎると思います。

今回は、ミスをした緋山を白石が慰め、同じくミスをした冴島を藤川と藍沢が励まし、チーム力を感じる回でもありました。

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」動画の無料視聴方法

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」の動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

 

「FODプレミアム」はフジテレビの公式動画配信サービスで、期間限定で第1話だけでなくドラマ「コードブルー3rdシーズン」全話を見放題で楽しむことが可能。

 

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間は無料期間になるので、この無料期間を活用することでドラマ「コードブルー 3rdシーズン」全話を全て視聴できるというわけです。

 

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

 

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>[PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試しはこちら

 

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

 

本サイトの配信情報は2018年3月6日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA