大人気ドラマ『BG~身辺警護人~』。
木村拓哉さん主演で、アクションシーンも人気の理由の一つですよね。
少しずつ出ていた木村さん演じる島崎章の過去が5話では明らかになります。
どんな過去があったのか気になりますね。
そのことも含めて、BG~身辺警護人~の5話のあらすじや見どころ、ネタバレ感想、印象に残ったシーン・言葉について、注目してみたのでぜひ読んでみてください。
ドラマ「BG~身辺警護人~」5話のあらすじ・見どころ
BG5話~新しい仕事に張り切る高梨さん🤗島崎さんのこと気になりすぎw pic.twitter.com/UNkiIqkuRA
— ももたん (@momotandesu) February 25, 2018
身辺警護が軌道に乗り始め、新しい依頼が入ります。
『子どもたちにスポーツの喜びを』をテーマに活動する慈善団体からの依頼でした。
『イベントに出席するため貴重なものを運ばなければならない。その警護をしてほしい。』
との依頼でした。
その団体の代表とは河野純也。元有名サッカー選手です。
実は河野と島崎は昔いろいろあった仲。
そのことを知っている斉藤工演じる高梨は警護責任者に島崎を推薦します。
ですが、島崎はBG(警護責任者)に間宮祥太郎演じる沢口を推すのです。
不思議がる島崎のまわり。
そして迎えた打ち合わせの日。河野はBGに島崎を指名してきます。
『断ってもいい』と諭す上川隆也演じる上司の村田に言われますが、BGになることを決意します。
そして、過去に何かあったと困惑するみんなに対し、『この任務が終わったらすべてを話す』と約束し、河野からの依頼を受けることを決意するのでした。
一方、警視庁SPの落合は上司から叱責されます。
それは前回SPの警護の目を盗んで厚生労働大臣が病院を抜け出したから。
そして、それに民間の警護会社が手を貸したということがばれてしまったのです。
今後二度とこのようなことがないようにと、落合は大臣である愛子に諭します。
民間の警備会社と関わらないようにと話す落合に、愛子はあることを言うのでした。
そして河野の出発当日。
島崎と高梨が警護をし、空港に向かっていく中ある情報が入ります。
それは河野が犯罪に加担し、逃亡目的で空港に向かっているのではないかということ。
そしてそこから島崎は大変なことに巻き込まれていくのです。
5話で、島崎の過去が明かされます。
河野との関係は?そして6年間に何があったのか、要チェックです!
ドラマ「BG~身辺警護人~」5話のネタバレ感想
わたしにチャンネル権はない📺
平昌オリンピック中は
連日TVがOP一色で
『BG』は周回遅れに。。“家族が風邪“ は
独り占めのチャンス🙌
5話・6話を一挙放映🎥5話の純也の言葉に泣く
ザッキーに もらい泣き😢#BG〜身辺警護人~ #誤差なし #スター純也の衣裳はスター pic.twitter.com/voGFALE1qb— ハートフルSta. (@8102Sta) February 24, 2018
5話は、島崎が過去と向き合う回でした。
久しぶりに会った河野とぎこちなく接する島崎。
実は6年間、島崎は河野のボディガードをしていたのです。
島崎と河野は良い関係で、河野が『息子さんに』とサインボールをプレゼントするくらいいい関係を築けていました。
そしてそんな河野が海外に挑戦することが決まり、空港からまさに飛び立とうとしたとき、事件が起きてしまったのです。
天井からボルトが落ちてきて、不思議にみていると一気に天井が崩れ始めます。
たくさんのパイプが落ち来ている中に、子供が二人。
島崎はその子供を助けるために、河野のそばを離れます。
子どもは無事に救出できましたが、次は河野の方にも崩れ落ちたパイプが。
足にけがをした河野は海外での挑戦はおろか、サッカー人生をあきらめなくてはいけなくなってしまいました。
警備対象者である河野のそばを離れ、そしてけがまで負わしてしまったことに対し、島崎は心を痛め、ボディガードを辞めたのでした。
そんな過去があったと知ったとき、私は複雑な気持ちでした。
子どもが目の前にいて、助けようとすることはいけないことなのかと。
目の前の人を助けることはもちろんですが、そういかない状況も出てきます。
そんな中でどう対応していくか、悩ましいところですね。
いろんな思いを抱えて警護をされているんですよね。
でも今回、河野と再開し過去を清算できたことによって、島崎は新たな未来に向かっていくことができました。
そしてそのことを知った周りの仲間とも、より良い関係を築いていくことができたのです。
過去と向き合うって大切ですね。
>>ドラマ「BG~身辺警護人~」6話のあらすじネタバレはこちら
ドラマ「BG~身辺警護人~」5話で印象に残った言葉・シーン
ㅤ
BG第5話の立原愛子大臣💄
眼力〜〜そして微笑みもステキ!💕#BG身辺警護人 #石田ゆり子
ㅤ pic.twitter.com/zt1K4tpqpX— ♔ h a r ü (@hrriri0430) February 18, 2018
5話で印象に残ったシーンは、木村さん演じる島崎が殴られるシーンです。
ぼこぼこにされて、それでも依頼人だからと手を出さなかった島崎。
そして『私を解任してください』と一言。
依頼人を必ず守るという意思が伝わってきました。
これだけ殴られているのに、殴り返さないなんてすごい精神ですよね。
そして反撃に出たシーンも印象的でした。
あれだけ殴られたのに、こんなに動けるんだ!さすが!と感心してしまいました。
過去を清算した島崎。今後はどんな依頼人が彼のもとにやってくるのか、またさらに注目ですね!
コメントを残す