離婚弁護士 動画 7話を無料視聴!

ドラマ「離婚弁護士」は2004年と2005年に放送されていたドラマで、主人公の間宮貴子を天海祐希さんが務めていました。

ドラマ「離婚弁護士」は視聴率も結構いい感じでしたので、新春スペシャルでも放送されましたし、シリーズ第2弾として「離婚弁護士II〜ハンサムウーマン〜」も放送されました。

第3弾がくるか!?と思いましたが、最後は視聴率も伸び悩んだのでシリーズ第2弾で終了しちゃいましたね。

ということで今回は、このドラマ「離婚弁護士」第7話のあらすじや見どころ、ネタバレを含んだ感想、印象に残ったシーン、動画を無料視聴する方法を紹介していきますので、最後まで読んでいってくださいね!

 

ドラマ「離婚弁護士」のおすすめ関連記事

>>ドラマ「離婚弁護士」全話のあらすじネタバレはこちら

>>ドラマ「離婚弁護士」第8話のあらすじネタバレはこちら

 

ドラマ「離婚弁護士」第7話の動画を無料でお試し視聴!

ドラマ「離婚弁護士」の第7話の動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

「FODプレミアム」はフジテレビの公式動画配信サービスで、期間限定で第7話だけでなくドラマ「離婚弁護士」全話を見放題で楽しむことが可能。

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間は無料期間になるので、この無料期間を活用することでドラマ「離婚弁護士」全話を全て視聴できるというわけです。

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>[PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試し視聴はこちら

本サイトの配信情報は2018年8月27日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

ドラマ「離婚弁護士」第7話のあらすじ・見どころ

 

第7話「内縁の妻と本妻」
視聴率:14.5%

貴子(天海祐希)がお見合い写真を撮ることになった。肌がキレイなうちにせめて写真だけでも、と母親に頼まれたのだ。着物姿で写真館を訪ね、写真を撮ってもらう貴子。すると、写真館の店主(小倉久寛)は、貴子に内緒でその写真をショーウインドウに飾ってしまい…。

そんな折、貴子は、行きつけのエステティックサロンで織江(吉田日出子)と知り合う。結婚して30年という織江は、見るからに幸せそうな女性だった。
あくる日、間宮法律事務所にその織江がやってくる。織江は、内縁関係にある夫を訴えたいのだという。彼女の意外な言葉に、貴子は驚きを隠せない。

織江は、30年前に妻子ある男性・秀雄(藤村俊二)と不倫関係になった。すると秀雄は、妻子を捨てて織江と暮らすようになり、それから4年後、秀雄の妻は他界したのだという。織江の依頼は、きちんと入籍するか、別れるかはっきりさせたい、というものだった。織江の相手・秀雄は、キャバレーの客引きから始まって、何軒ものクラブを経営するまでになった男だが、遊び人で、とにかく酒が大好きなのだという。しかし、それが祟って、これまでに3回も心臓の発作を起こして入院していた。実は、織江が秀雄と入籍したい、と望んだのも、内縁の妻では秀雄の手術承諾書にサインすることすら出来なかったのがきっかけらしい。

大介(玉山鉄二)は、そんな織江に同情的だった。が、内縁の場合、法的には婚姻に準ずる、とみなされるものの、遺産の相続は出来ない。柳田(佐々木蔵之介)は、目的は遺産狙いかもしれない、などと言うが…。

織江の依頼を受けることにした貴子は、秀雄の元を訪ねる。しかし秀雄は、妻が死んだとき、残されたひとり娘に一生結婚はしないと誓った、といい、いまさら織江と籍を入れるつもりはないらしい。事務所に戻った貴子は、登記簿を取り寄せて、秀雄名義の土地や建物の評価額を調査した。その結果は、およそ6000万円だった。

あくる日、貴子が織江に会いに行くと、そこに秀雄の娘・涼子(あめくみちこ)が現れる。涼子は、織江の行為は遺産目当てとしか思えない、と織江に噛みついた。すると織江は、遺産の相続は一切放棄する、と言いだし…。

出典:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/rikon/backnumber/504000001-7.html

 

内縁の妻が入籍か別れの二択を迫ります。

二人の出す答えが出るきっかけが見どころです!

 

ドラマ「離婚弁護士」第7話のネタバレ感想

貴子は行きつけのエステティックサロンで織江(吉田日出子)と知り合います。
結婚して30年という織江は、とても幸せそうな女性でした。

 

翌日、織江が間宮法律事務所に訪れます。

内縁関係にある夫を訴えたいと笑顔で話す織江に驚きを隠せない貴子。

 

30年前に不倫関係から始まった織江と秀雄(藤村俊二)。

一緒に暮らして30年経つのにも関わらず、秀雄の手術承諾書に内縁の妻ではサインできなかったことがきっかけで、入籍を責めったものの、煮え切らない態度の秀雄。

 

依頼を受けた貴子は、秀雄に会いに行きますが、

「今まで不自由なく過ごせてきたのに、なぜ今更籍を入れなきゃいけないのか」
「前妻が亡くなったときに、泣いている娘に一生結婚はしないと誓った」

とやはり籍を入れるつもりはないと言います。

 

事務所に戻った貴子は、登記簿を取りよせて不動産だけでおよそ6000万円の財産があることを知ります。

 

後日、貴子が織江に会いにいくと秀雄の娘・涼子(あめくみちこ)が現れます。
秀雄から織江が入籍したがっていると聞いた涼子は、織江が遺産目的だと決めつけます。

すると織江は、「相続はすべて放棄する。それで認めてくれますか?」と言い出します。

 

事前遺留分を放棄するには家庭裁判所の許可が必要なため、遺留分に値するものをもらっていないと放棄が難しいと貴子が説明します。

しかし織江は、頑なに入籍することしか訴えず、遺留分に見合うものとして指輪が欲しいと言い出します。

 

秀雄がパチンコ帰りに間宮法律事務所へやってきます。

偶然、事務所に残っていた紀三郎(津川雅彦)と酒を飲む秀雄。

帰りに急性アルコール中毒で倒れ救急搬送されます。

 

血相を変えて病院へやってきた織江。

病院にやって来た涼子は、秀雄に「財産は全部相続させてもらうけど、籍だけは入れてあげて」と言います。

貴子も「遺留分に見合うだけの指輪を織江にあげてください」と伝えます。

 

そんな中、織江が病院で突然倒れます。

織江に脳腫瘍があることを初めて知った秀雄。

織江も手術同意書に秀雄のサインが必要だったのです。

 

緊急手術となり、秀雄が夫として同意書にサインし、手術室へ運ばれていく織江の手を握りながら、「退院したら籍を入れよう」と呼びかけます。

 

写真館には、タキシードとドレスを来た秀雄と織江の写真が飾られています。

その写真をほほえましく見つめる涼子。

ここで第7話はおしまいです。

>>ドラマ「離婚弁護士」第8話のあらすじネタバレはこちら

 

ドラマ「離婚弁護士」第7話で印象に残った言葉・シーン

 

秀雄が手術室に運ばれていく織江の手を握りながら語りかけるシーンが印象に残りました。

 

「退院したらすぐ籍を入れようね。でっかい指輪を買おうね。
酒もたばこもやめる。うちへも早く帰るからね。
だから、先に死ぬのは俺だよ。先逝ったら承知しないからね」

 

この秀雄の語りかけに二人の30年が集約されているように思いました。

内縁関係とはいえ二人には30年という時間があって、織江は結構苦労もしたのだと思います。

 

「お父さんを奪った女」という十字架も背負っていたでしょうし。

秀雄は遊び人で、あちこち遊び歩いていたのでしょうから。

 

そして秀雄は自分の方が先に死ぬと思っていたでしょうし、織江が先に死ぬなんて全く考えていなかったと思います。

とにかく自由な人で、とにかくわがままな人で、とにかくどうしようもない人なのでしょう。

そんな秀雄らしい、必死なプロポーズだなと思いました。

 

そんな言葉がきっと織江には聞こえたのでしょうね。

涙を流してプロポーズに応えているように思えました。

 

術後、織江が眠る病室で皮むきもままならない様子の秀雄が、りんごの皮をむいている姿も、普通に「夫」でした。

そして素敵な夫婦だと思いました。

どんな立派な指輪を買ったのかはわかりませんが、写真にうつる二人の指に光る結婚指輪が、幸せを象徴しているようでした!

 

ドラマ「離婚弁護士」の動画を無料視聴!

ドラマ「離婚弁護士」の第7話の動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

 

「FODプレミアム」はフジテレビの公式動画配信サービスで、期間限定で第7話だけでなくドラマ「離婚弁護士」全話を見放題で楽しむことが可能。

 

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間は無料期間になるので、この無料期間を活用することでドラマ「離婚弁護士」全話を全て視聴できるというわけです。

 

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

 

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>[PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試しはこちら

 

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

 

本サイトの配信情報は2018年3月17日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA