離婚弁護士 動画 8話を無料視聴と慰謝料

ドラマ「離婚弁護士」は2004年と2005年に放送されていたドラマで、主人公の間宮貴子を天海祐希さんが務めていました。

ドラマ「離婚弁護士」は視聴率も結構いい感じでしたので、新春スペシャルでも放送されましたし、シリーズ第2弾として「離婚弁護士II〜ハンサムウーマン〜」も放送されました。

第3弾がくるか!?と思いましたが、最後は視聴率も伸び悩んだのでシリーズ第2弾で終了しちゃいましたね。

ということで今回は、このドラマ「離婚弁護士」第8話のあらすじや見どころ、ネタバレを含んだ感想、印象に残ったシーン、動画を無料視聴する方法を紹介していきますので、最後まで読んでいってくださいね!

 

ドラマ「離婚弁護士」のおすすめ関連記事

>>ドラマ「離婚弁護士」全話のあらすじネタバレはこちら

>>ドラマ「離婚弁護士」第9話のあらすじネタバレはこちら

 

ドラマ「離婚弁護士」第8話の動画を無料でお試し視聴!

ドラマ「離婚弁護士」の第8話の動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

「FODプレミアム」はフジテレビの公式動画配信サービスで、期間限定で第8話だけでなくドラマ「離婚弁護士」全話を見放題で楽しむことが可能。

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間は無料期間になるので、この無料期間を活用することでドラマ「離婚弁護士」全話を全て視聴できるというわけです。

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>[PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試し視聴はこちら

本サイトの配信情報は2018年8月27日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

ドラマ「離婚弁護士」第8話のあらすじ・見どころ

 

第8話「父と娘と不倫の慰謝料」
視聴率:12.5%

紀三郎(津川雅彦)の一人娘・博美(戸田菜穂)は、大手デパートの優秀なバイヤーとして、雑誌でも紹介されるほどの女性だった。その博美が、誕生日を紀三郎と一緒に過ごしたいのだという。それを知った大介(玉山鉄二)、香織(ミムラ)、柳田(佐々木蔵之介)の3人は、人気のレストランを予約したほうがいい、などと盛り上がり、さっそく店を探し始める。
そんな騒ぎをよそに、一人不機嫌だったのは貴子(天海祐希)だ。実は貴子は、歯痛に悩まされていたのだ。仕事もそこそこに、歯科クリニックに駆け込んだ貴子は、そこで偶然、山岡(陣内孝則)に出会う。山岡も歯の治療に来ていたのだ。
治療を終えた山岡は、貴子に相談したいことがあるという。そこにやってきたのが博美だった。博美は、上司である宮本(春田純一)と不倫関係にあったとして、宮本の妻・雅子(宮地雅子)から慰謝料を請求する内容証明を送りつけられたのだという。どう対処すべきかわからず、困り果てた博美は、こっそり山岡に相談したのだった。

博美の代理人となった貴子は、詳しい事情を聞くために、大介を伴って博美の元を訪ねる。宮本との真剣な交際を望んでいた博美は、宮本が離婚するまではけじめを守る、と決意し、彼の誘いを断っていたのだという。法律上、不貞行為となるのは、夫婦のどちらかが、他の異性と継続的に肉体関係を持つこと。博美の場合は、肉体関係もなく、ふたりっきりで会ったこともほとんどないため、不貞行為にはあたらないが、何もなかったことを証明するのは難しいことでもあった。
貴子と大介は、雅子側の代理人である弁護士・高沢(生瀬勝久)を訪ねた。不倫問題に強いことで知られる高沢は、携帯電話の通話記録や、レストランのレシート、ゴルフ場でのツーショット写真など、いくつかの証拠を提示し、宮本と博美が不倫関係にあったのは明白、と自信をのぞかせる。高沢は、まだほかにも証拠を持っており、貴子の出方をうかがっているようだった。

貴子は、それからも高沢と交渉を続け、新たな証拠が提示される度に博美から事情を聞いて反論していった。そのすべてが、博美とは無関係のものだったが、それでも高沢には自信があるようだった。
そんなある日、紀三郎は、何気なく手にとったファイルに、博美宛の内容証明のコピーが挟まれていることに気づき、愕然となる。

出典:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/rikon/backnumber/504000001-8.html

 

不倫の慰謝料を請求された娘と、娘の潔白を信じる父親。

娘をひたすら信じて、娘のために奔走する父親の姿が見どころです!

 

ドラマ「離婚弁護士」第8話のネタバレ感想

貴子(天海祐希)は、山岡から紀三郎(津川雅彦)の自慢の娘・博美(戸田菜穂)を紹介されます。

紀三郎に内緒ということで聞いた話は、博美が上司の宮本(春田純一)と不倫関係にあったとして、宮本の妻・雅子(宮地雅子)から慰謝料を請求する内容証明が送り付けられたという内容でした。

 

博美の代理人となった貴子は、大介(玉山鉄二)とともに博美の元を訪ねます。
宮本との真剣交際を望んでいた博美は、宮本が離婚するまではけじめを守ると、宮本からの誘いを断っていたため、博美の場合一線を越えていませんでした。

 

法律上、不貞行為は「他の異性と継続的に肉体関係をもつこと」であることから、「好き」という感情を持っていただけでは、不貞行為にあたらないと話す貴子。

 

雅子側の代理人である弁護士・高沢(生瀬勝久)の元を訪ねた貴子と大介。

不倫問題に強いことで有名な高沢は、二人が不倫関係であったことは明白だと、証拠をつきつけますが、貴子は「二人が肉体関係をもっていた」という証拠としては弱いと言い返します。

 

しかし、高沢の強気な態度に疑問を抱く貴子。

その後も、新たな証拠が提示されるたびに博美から事情を聞いていきますが、そのすべてが博美と無関係のものでした。

 

そして、紀三郎は、何気なく手にとったファイルから、博美宛の内容証明のコピーを見つけてしまい驚愕します。

紀三郎は、雅子の家にまで押しかけ、高沢に博美の潔白を訴えますが、足蹴にされてしまいます。

このことが原因で、高沢から貴子にクレームが入ります。

頭を下げる紀三郎を貴子は必死に励まします。

 

そして高沢は決定的な証拠をつきつけてきます。

2人が宿泊したとされる箱根のホテルのカード明細と領収書でした。

これを見て動揺した博美は、示談にして終わりにしてほしいと貴子に言いだします。

 

貴子は、明細書に寿司での利用があったことから、紀三郎から、博美が寿司を好きではないと聞いていたことを思い出し、このホテルに行ったのは、博美ではなく他の女性であると気づきます。

 

博美の職場に、貴子が事情を聞きにいくと雅美が現れ、博美を罵倒しはじめますが、雅美に不倫の謝罪をしたのは、博美の部下・吉野でした。

 

そこに紀三郎が現れ、博美が捨てたカバンの中から博美のアリバイを証明するものが見つかったと喜びます。

しかし、これが博美の逆鱗に触れてしまいます。

さらに雅美が職場であれこれ言ったのが原因で、博美は左遷されてしまいます。
紀三郎が用意した誕生日ディナーにも博美は現れず、紀三郎は事務所に戻り貴子に「すべて自分のせい」と弱音を吐きます。

貴子の励ましの言葉に涙する紀三郎。

 

貴子は、事務所スタッフに抜いた親不知を見せびらかします。

紀三郎からの助言を受け、抜いた歯を投げると隣のビルが崩壊(笑)

「さすが先生。歯も強い」と上手いこと言う紀三郎。

ここで第8話はおしまいです。

>>ドラマ「離婚弁護士」第9話のあらすじネタバレはこちら

 

ドラマ「離婚弁護士」第8話で印象に残った言葉・シーン

 

新幹線に乗り込んだ博美と紀三郎のシーンが印象に残りました。

新幹線のデッキに立つ博美の頭をなでる紀三郎。

 

その手は、軽く博美の前髪を浮かし、博美が隠している傷がチラッと見えます。

「ごめんな」

と言う紀三郎に、首を振り紀三郎の手を握る博美。

 

二人が笑顔で手を振り合い、新幹線は出発してしまうのですが…

この「ごめんな」の一言が重いです!

紀三郎は、博美のおでこにある傷を見てこの言葉をかけますが、「ごめんね」の中には父親としてたくさんの後悔が詰まっているように思えました。

 

博美にケガを残すようなことをしてしまったことはもちろんですが、今回、博美の気持ちを考えずに、博美が捨てたカバンの中を探したり、博美の宮本への本心に気づかないで余計なことをしてしまったことや、きっとこのエピソード以外にもあった親子間のトラブル。

 

31年間の父が娘を思うあまりにやってしまった行動すべてを謝罪しているように感じました。

 

また、この言葉に首を振る博美だって、自分が父親にどれだけ甘えているかを自覚していることからこそ、どちらかが悪いということではないと思っているような感じがしました。

 

結局仲良しな父娘ですね。

紀三郎さんの誕生日を、素敵に祝ってあげてもらいたいものです。

 

ドラマ「離婚弁護士」の動画を無料視聴!

ドラマ「離婚弁護士」の第8話の動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

 

「FODプレミアム」はフジテレビの公式動画配信サービスで、期間限定で第8話だけでなくドラマ「離婚弁護士」全話を見放題で楽しむことが可能。

 

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間は無料期間になるので、この無料期間を活用することでドラマ「離婚弁護士」全話を全て視聴できるというわけです。

 

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

 

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>[PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試しはこちら

 

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

 

本サイトの配信情報は2018年3月17日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA