離婚弁護士 動画 9話を無料視聴と芳樹の愛情

ドラマ「離婚弁護士」は2004年と2005年に放送されていたドラマで、主人公の間宮貴子を天海祐希さんが務めていました。

ドラマ「離婚弁護士」は視聴率も結構いい感じでしたので、新春スペシャルでも放送されましたし、シリーズ第2弾として「離婚弁護士II〜ハンサムウーマン〜」も放送されました。

第3弾がくるか!?と思いましたが、最後は視聴率も伸び悩んだのでシリーズ第2弾で終了しちゃいましたね。

ということで今回は、このドラマ「離婚弁護士」第9話のあらすじや見どころ、ネタバレを含んだ感想、印象に残ったシーン、動画を無料視聴する方法を紹介していきますので、最後まで読んでいってくださいね!

 

ドラマ「離婚弁護士」のおすすめ関連記事

>>ドラマ「離婚弁護士」全話のあらすじネタバレはこちら

 

ドラマ「離婚弁護士」第9話の動画を無料でお試し視聴!

ドラマ「離婚弁護士」の第6話の動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

「FODプレミアム」はフジテレビの公式動画配信サービスで、期間限定で第9話だけでなくドラマ「離婚弁護士」全話を見放題で楽しむことが可能。

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間は無料期間になるので、この無料期間を活用することでドラマ「離婚弁護士」全話を全て視聴できるというわけです。

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>[PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試し視聴はこちら

本サイトの配信情報は2018年8月27日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

ドラマ「離婚弁護士」第9話のあらすじ・見どころ

 

第9話「忘れられない男…」
視聴率:12.4%

ある朝、香織(ミムラ)は、貴子(天海祐希)がシティホテルから出てくるところを目撃する。貴子が恋人と一夜を過ごしたと思いこんだ香織は、事務所にやってきた山岡(陣内孝則)にそのことを話してしまう。

そんな折、貴子の元に、葉山留美(南果歩)と木村誠(池田成志)がやってきた。留美は、行方不明中の夫と離婚して、誠と結婚したいのだという。
留美の夫・芳樹(小木茂光)は、IT関連の会社を経営していたが、9年前に事業に失敗し、失踪していた。それから3年後、留美は、寿司職人の誠と知り合って恋に落ち、同棲生活を始めたのだという。留美と誠の間には、すでに6歳になる娘・真希がいた。ところが留美は、真希が戸籍上、芳樹の子どもになってしまうと思い、出生証明書を捨てて、出生届を出さなかったのだという。戸籍がない真希は、このままでは小学校に上がることも出来なかった。

留美たちの依頼を受けた貴子は、助手の大介(玉山鉄二)とともに、芳樹が失踪しているという事実を確認するために調査を開始。同時に、出生証明書を発行してもらうために、真希の生まれた病院を訪ねなければならなかった。
ちょうどそのころ、柳田(佐々木蔵之介)は、顧問をしている会社の社長が他界し、その遺産をめぐるトラブルに巻き込まれていた。紀三郎(津川雅彦)もそのサポートで忙しく、貴子たちを手伝える状況ではなかった。

貴子は、友人や親戚などに聞き込み調査を行い、芳樹が行方不明であることを証明。ただちに「公示送達」を行った。公示送達は、芳樹に裁判を起こしたことを知らせるために、裁判所の掲示板と官報に掲載されるもので、掲載から2週間が過ぎれば、相手に知らせたと見なされ、裁判が開かれるのだ。
ところがその最中、思わぬ事態が発生する。新宿区内で殺人事件が発生し、芳樹と思われる男が殺害された、というニュースが流れたのだ。貴子は、留美とともに警察に向かうが…。

出典:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/rikon/backnumber/504000001-9.html

 

行方不明の夫と離婚し、新たなパートナーと入籍したい妻の元に突然かかってくるようになった夫からの無言電話。

夫とパートナーの間で揺れる妻の、最後の決断が見どころです!

 

ドラマ「離婚弁護士」第9話のネタバレ感想

貴子の元に依頼人・葉山留美(南果歩)と木村誠(池田成志)がやってきます。
留美は、行方不明の夫と離婚して誠と結婚したいと貴子に事情を話します。

 

夫・芳樹(小木茂光)は、9年前に事業に失敗し失踪。

留美は芳樹の失踪後に、誠と知り合い、同棲をはじめ、娘・真希を出産。

失踪した芳樹と離婚できないため、真希が戸籍上芳樹の子供になってしまうと思い出生届をあえて出さなかったのですが、6歳になった真希は、戸籍がないためこのままでは小学校に行くこともできなかったのです。

 

留美の依頼は、芳樹との離婚、誠との入籍、真希の戸籍取得という盛沢山な内容でした。

 

貴子は裁判を起こすために「公示送達」を送ります。

芳樹に裁判を起こしたと知らせるために、裁判所と官報に掲載されるもので、掲載から2週間が経過すれば、相手に知らせたと見なされ、裁判が開かれると留美に説明します。

 

そんな中、殺人事件が発生し、芳樹と思われる男が殺害されたというニュースが流れます。

ニュースを見た貴子と留美は、警察に向かい遺体の確認をします。

しかしその遺体は芳樹ではありませんでした。

警察は、遺体の本人が芳樹から戸籍を買ったのではないかと話します。

 

一方、誠は公衆電話からかかってきた留美の携帯に出たところ、男の声がしてすぐ切られたと貴子に話します。

芳樹からの電話だったのではないかと疑う誠と貴子。

 

貴子が、「芳樹からの連絡はないか」と改めて尋ねると、留美は「公衆電話から無言電話がかかってくる」と打ち明けます。

 

貴子は留美に、「生きているなら芳樹を必ず探し出す」と宣言し、警察からの情報や留美にかかってきた電話の情報をもとに、芳樹の捜索に奔走し、見つけ出します。

貴子は芳樹に事情を話し「明日、裁判所で待っています」と告げます。

 

しかし翌日裁判所に芳樹は現れませんでした。

「お互いに納得して離婚したかった。区切りがついた」と貴子に伝える留美。

留美と芳樹の離婚は成立。

誠の店で、改めて愛を確認し、未来を語り合う留美と誠の二人でした。

 

真希の出生証明書のため、事務所メンバー一丸となってカルテを捜索し、真希の戸籍も無事取得。

 

そして、ゴキブリ退治のために自宅に山岡(陣内孝則)を連れてきた貴子。

ゴキブリを退治してもらい、お礼にお茶でも入れようとする貴子に、「真面目な話がある」といつになく真剣な表情な山岡。

 

「今の事務所をたたんで、俺と一緒に新しい事務所に行かないか」

急な誘いに硬直する貴子。

ここで第9話はおしまいです。

>>ドラマ「離婚弁護士」第10話のあらすじネタバレはこちら

 

ドラマ「離婚弁護士」第9話で印象に残った言葉・シーン

 

貴子が芳樹を見つけ出し、事情を聞くシーンが印象に残りました。

 

貴子が、留美に新しいパートナーと子供がいると伝えたときの、一瞬唖然としたような芳樹の表情。

さらに「留美さん自身、自分の気持ちにケリをつけるため」と離婚する理由を話したときの、芳樹のなんとも言えない表情。

 

なにを思ったのでしょうね~。

新たな道に進んでいることを知らず、連絡したことへの後悔や申し訳なさ、失踪した自分が今更なにもできない無力さ、幸せになってほしいという愛情。

どこか、また夫婦として愛し合っていると思っていたのかもしれません。

 

芳樹の気持ちを考えると切ないですね~。

貴子が「裁判所で待ってます」と伝えると「彼(芳樹)が生きていれば、明日きっと行くでしょう」と答える芳樹。

 

そして、裁判所には来ない芳樹。

「自分はもう死んだ。だから、新しい夫と子供となにも考えず幸せになってほしい」

そんな芳樹の願いが込められているように思いますね。

 

来ないという結果には。

失踪して9年経っても、結婚記念日を忘れない芳樹。

 

とても留美を愛していたのだと思います。

そして留美の幸せを願って身を引く様も、後悔や懺悔が入り混じった、芳樹の最上級の愛情のように感じました。

切なさがこみ上げる、大人のシーンでした!

 

ドラマ「離婚弁護士」の動画を無料視聴!

ドラマ「離婚弁護士」の第9話の動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

 

「FODプレミアム」はフジテレビの公式動画配信サービスで、期間限定で第9話だけでなくドラマ「離婚弁護士」全話を見放題で楽しむことが可能。

 

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間は無料期間になるので、この無料期間を活用することでドラマ「離婚弁護士」全話を全て視聴できるというわけです。

 

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

 

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>[PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試しはこちら

 

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

 

本サイトの配信情報は2018年3月17日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA