コードブルー3 動画6話の無料と緋山が語る6行の意味

大人気ドラマの『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rdシーズン』ですが、今回はこのドラマの3rdシーズンの第6話について。

1stシーズンから3rdシーズン、映画化まで決まった作品ですから、今さら言うまでもない注目度ですよね!

今回は、この「コードブルー -ドクターヘリ緊急救命-」3rdシーズン第6話の見どころやネタバレあらすじ、印象に残った言葉・シーンからコードブルー3rdシーズンの動画を無料で視聴する方法までお伝えしていきます!

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」の関連記事

>>「コードブルー3rdシーズン」全話のあらすじネタバレはこちら

>>ドラマ「コードブルー2ndシーズン」全話のあらすじネタバレはこちら

>>ドラマ「コードブルー1stシーズン」全話のあらすじネタバレはこちら

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」動画の無料視聴方法

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」の動画は「FODプレミアム」を使うことで全話を見放題で無料視聴することができます。

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間は無料期間になるので、この無料期間を活用することでドラマ「コードブルー 3rdシーズン」全話を全て視聴できるというわけです。

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>コードブルー3rdシーズンの無料視聴はこちら

※初回2週間無料トライアルの対象になるには、Amazon Pay及びアプリ内課金を利用しての登録が必須になります。

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

 

本サイトの配信情報は2018年5月24日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」第6話のあらすじ・見どころ

 

第6話「落胆の向こう側」
視聴率:13.7%

藍沢耕作(山下智久)と新海広紀(安藤政信)により、天野奏(田鍋梨々花)の手術は無事に終わった。しかし、白石恵(新垣結衣)が新海に手術のことを聞くと、どうも歯切れが悪い。奏の両親は手術結果に納得しているらしいのだが…。一方、17歳の男子高校生が脳死判定を受けることに。それは橘啓輔(椎名桔平)の息子、優輔(歸山竜成)のもとに移植可能な心臓が来るかも知れない可能性を示唆していた。循環器内科医の井上宣顕(滝藤賢一)の指摘に、橘は期待を抱いてはいけないと自分を制する。

その頃、冷凍倉庫内で荷崩れ事故が発生。翔北救命センターにドクターヘリ出動要請が入り、藍沢と藤川一男(浅利陽介)、雪村双葉(馬場ふみか)が向かう。商品保護のため冷凍室の電源を切れないという寒さの中、藤川らは治療を開始。患者を救命センターに搬送する藤川は、灰谷俊平(成田凌)、横峯あかり(新木優子)と交代した。

灰谷たちは藍沢の指示の元、冷凍室内の負傷者のもとへ。すると治療を初めて間もなく電源が落ちてしまった。暗闇の冷凍室内に、灰谷と横峯は負傷した作業員と閉じ込められる。落雷が原因の停電で復旧には2時間ほどかかる。しかも、未だ落雷の可能性があるためドクターヘリも飛べない…。そんな中、冷凍室の外で藍沢が診ていた作業員の容体が急変。さらに冷凍室内の灰谷と横峯は、多量の出血をしているもう1人の作業員を発見。フェロー二人だけでこの事態に対処しなければならなくなる…。

出典:https://www.fujitv.co.jp/codeblue/story/index06.html

 

冷凍倉庫内で発生した事故によって、フェローの灰谷と横峯は2人で処置しなければいけないという状況に陥ります。

環境が整わない場所で選択を迫られるフェロー2人。

さらに脳死判定を受けた患者から臓器摘出が行われます。

そこに立ち会い命が命を救うことを見届ける緋山と名取。

フェロー3人のそれぞれの成長した姿が見どころです!

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」第6話のネタバレ感想

 

脳死判定を受けた17歳の男子高校生の心臓が、橘(椎名桔平)の息子優輔(歸山竜成)に心臓が移植できるかもしれないと井上(滝藤賢一)が橘に話をしますが、橘は期待を抱いてはいけないと制します。

 

そんな中、冷凍倉庫内で荷崩れ事故が発生し、ドクターヘリの出動要請が入ります。

 

藍沢の指示で冷凍倉庫内の負傷者の治療にあたった灰谷と横峯。

治療を始めて間もなく冷凍倉庫内の電源が落雷の影響で落ちてしまい、灰谷と横峯のフェロー2人は、負傷者とともに冷凍倉庫内に閉じ込められてしまいます。

さらに冷凍室の中で多量の出血をしているもう一人の作業員を発見し、フェローが二人だけで対処しなければならないという状況になってしまいます。

 

白石(新垣結衣)から麻酔がない中で足を切開するよう指示を受け、横峯が処置すると、意識がある作業員は痛がってしまいます。

しかし血管を見つけることができず、白石は別の場所を切開するよう指示しますが、作業員が痛がり「やめてほしい」と懇願し、横峯は麻酔がなければ切れないと拒否します。

 

事情を聞いた藍沢が、灰谷に切開するよう指示します。

切開を拒否する作業員に自分の気持ちを訴えた灰谷は、無事処置をやり遂げます。

 

一方、脳死判定を受けた男子高校生の臓器摘出手術が、緋山(戸田恵梨香)、名取(有岡大貴)、橘が見守る中摘出チームによって行われます。

心臓は、優輔ではない人に移植されることになります。

摘出されて運ばれていく心臓を、なんとも言えない表情で見守る橘。

 

藍沢はオペを受けて、手に痺れが残った奏(田鍋梨々花)に、

「リハビリをしても、手の震えがゼロになる可能性はとても低い。約束を守れなかった」

と頭を下げます。

ショックを受けた奏は「命より大事なものを奪った」と罵倒します。

 

落ち込んでいる藍沢に対し、白石が

「藍沢先生は彼女の命を救った」

と励ましますが、

「命を救ったのは俺じゃない。俺はただ約束をやぶっただけだ」

と言い残し去っていってしまいます。

どういうことでしょうか。

ここで第6話はおしまいです。

>>ドラマ「コードブルー3rdシーズン」第7話のあらすじネタバレはこちら

>>「コードブルー3rdシーズン」全話のあらすじネタバレはこちら

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」第6話で印象に残った言葉・シーン

 

臓器摘出手術を見守る緋山が、名取に「6行の意味」を語るシーンが印象に残りました。

 

それぞれの臓器が、移植される先を記載してあるリストを読み上げ、

「この6行は17年間生きた証。そしてこの一行一行に、これから生きる6人の未来が書かれている。だから私は手を抜かずにやりたいの。医者の仕事を」

そう言って、摘出された心臓が手術室を後にするところまできちんと見届けて、術後、遺体の頭をきれいに洗っている緋山の姿が医者としてはもちろん、人として、なんて出来た人なんだろうと感じました。

 

「患者や家族に寄り添えるのがうらやましい」と名取が言うのも納得がいきます。

 

さらに、緋山が名取に

「人それぞれでいいんだと思う。どんな景色が見えるか」

と格言と言えるほどの言葉を伝えますが、もう名取は緋山を尊敬しますよね。当然です。

 

この緋山の言葉や行動が名取を成長させます。

やればできる子です、名取。

「教える」というより、自分の行動や思いで後輩を育てられる緋山はすごいですね。

自分の失敗を糧に前に進んでいく緋山は本当に素敵だと思いました。

 

井上が橘に、「1人が6人の命を救った」と臓器移植の意味を語るシーンがありましたが、臓器移植というのは、本当に考えさせられる医療行為ですよね。

1人の命で、何人もの命を救うというとても重く、とても切なく、とても尊いなと思います。

そして、たった17年しか生きていない息子の臓器を提供すると決断できる親も、すごいなというところまで考えてしまいました。

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」動画の無料視聴方法

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」の動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

 

「FODプレミアム」はフジテレビの公式動画配信サービスで、期間限定で第6話だけでなくドラマ「コードブルー3rdシーズン」全話を見放題で楽しむことが可能。

 

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間は無料期間になるので、この無料期間を活用することでドラマ「コードブルー 3rdシーズン」全話を全て視聴できるというわけです。

 

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

 

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>[PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試しはこちら

※初回2週間無料トライアルの対象になるには、Amazon Pay及びアプリ内課金を利用しての登録が必須になります。

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

 

本サイトの配信情報は2018年5月20日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA