コードブルー3 動画8話の無料と緋山のやさしさ

大人気ドラマの『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rdシーズン』ですが、今回はこのドラマの3rdシーズンの第8話について。

1stシーズンから3rdシーズン、映画化まで決まった作品ですから、今さら言うまでもない注目度ですよね!

今回は、この「コードブルー -ドクターヘリ緊急救命-」3rdシーズン第8話の見どころやネタバレあらすじ、印象に残った言葉・シーンからコードブルー3rdシーズンの動画を無料で視聴する方法までお伝えしていきます!

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」の関連記事

>>「コードブルー3rdシーズン」全話のあらすじネタバレはこちら

>>ドラマ「コードブルー2ndシーズン」全話のあらすじネタバレはこちら

>>ドラマ「コードブルー1stシーズン」全話のあらすじネタバレはこちら

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」動画の無料視聴方法

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」の動画は「FODプレミアム」を使うことで全話を見放題で無料視聴することができます。

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間は無料期間になるので、この無料期間を活用することでドラマ「コードブルー 3rdシーズン」全話を全て視聴できるというわけです。

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>コードブルー3rdシーズンの無料視聴はこちら

※初回2週間無料トライアルの対象になるには、Amazon Pay及びアプリ内課金を利用しての登録が必須になります。

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

 

本サイトの配信情報は2018年5月24日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」第8話のあらすじ・見どころ

 

第8話「孤独な夜」
視聴率:15.4%

藍沢耕作(山下智久)は天野奏(田鍋梨々花)のリハビリの様子を離れて見ていたがおはじきを裏返すことさえなかなかできない奏に声もかけられない。

その日、灰谷俊平(成田凌)が駅のホームから転落し負傷して以来はじめて救命の職場に復帰した。灰谷の事故は睡眠薬の効き過ぎでホームから落ちたという説明になっていたが、白石恵(新垣結衣)らは灰谷が自殺しようとしていたのではないかと疑っていた。そんな空気を灰谷に悟られまいと普段通りでいようとするのだが、白石や藤川一男(浅利陽介)もぎこちなくなってしまう。

そんな時、成田空港到着ロビーで男性が倒れたとドクターヘリ要請が入る。緋山美帆子(戸田恵梨香)、名取颯馬(有岡大貴)、雪村双葉(馬場ふみか)が現場に向かうと、男性はショック状態でエコノミー症候群が疑われるとのこと。名取がラインを取ろうと患者の腕に針を刺すとその刺激で患者が覚醒、突然暴れて腕を振り払った。そのせいで、名取は一度患者の体に入った針を緋山の指に刺してしまう。初療室に運び込むとその患者、堀内豪(天田暦)は吐血。エコノミー症候群ではなく何か別の要因があると考え橘啓輔(椎名桔平)は急遽スタッフたちにゴーグル、ガウン、マスクなどを着用するよう指示を出す。感染症研究センターにも連絡し堀内の検体を採取して送ることに。緋山は処置を続けるが顔色を失っていく。名取も気にしないではいられない。

密かに緋山は藍沢に、名取のことには触れずに患者のラインを取る際あやまって針が指に刺さったと告げ、自身の血液サンプルも感染症研究センターに送って欲しいと依頼する。そこへ堀内がICUで亡くなったと冴島はるか(比嘉愛未)が告げに来た。堀内はジャーナリストで西アフリカ各国を回っており、自然保護団体の取材のため動物との接触もあったという…。

出典:https://www.fujitv.co.jp/codeblue/story/index08.html

 

感染症が疑われた男性に刺した針が、緋山に刺さってしまい、そのことが原因で緋山は隔離されてしまいます。

不安な時間を過ごす緋山と、緋山を心配する救命スタッフのそれぞれの思い、そして、フェローの成長がハッキリ見えるところが見どころです!

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」第8話のネタバレ感想

 

ホームから転落し負傷した灰谷(成田凌)が救命の現場に復帰します。

 

灰谷本人は、睡眠薬が効きすぎて転落したと説明していたが、救命スタッフは、自殺をしようとしていたのではという疑い灰谷との接し方に困惑します。

 

成田空港到着ロビーで、男性が倒れたとドクターヘリの要請が入り、緋山(戸田恵梨香)、名取(有岡大貴)、雪村(馬場ふみか)が現場に向かいます。

エコノミークラス症候群が疑われる男性・堀内(天田暦)の症状を見て、緋山が疑問を抱いているとき、名取が堀内の腕に針を刺した刺激で、堀内が覚醒し腕を振り払います。

そのせいで、堀内に刺した針で、緋山の指を刺してしまいます。

 

初療室に運び込まれた堀内を見て、橘(椎名桔平)は感染症を疑い検査することに。

堀内の検体を感染症研究センターへ送ろうとしている藍沢に、緋山は自分の検体を差し出し、針がささったことを伝えます。

その時、堀内が亡くなったと冴島(比嘉愛未)が告げに来ます。

緋山は病室に隔離されますが、心配している白石(新垣結衣)に冷たくあたります。

 

白石は翌日、朝早くに緋山の病室を訪れ、

「緋山先生がいなくて寂しかった」

「話を緋山先生に聞いてもらいたい」

と胸の内をさらけ出し、緋山は、

「自分が不安で八つ当たりしただけだ」と励ましに来てくれた白石に感謝し、二人の友情が再確認されます。

 

一方、灰谷が過剰に心配し、入院させた慎一(内川蓮生)の容態が急変しショック状態に。
藍沢たちが急患の対応中だったため、灰谷、名取、横峯(新木優子)のフェロー3人で処置することになります。

自分たちで処置法を考え、処置を行います。

その後、藍沢と白石が加わり、慎一の容態は安定します。

藍沢は、成長が見えたフェロー3人に「よくやった」と言葉をかけます。

 

その後、緋山の検査結果が届きます。

緋山は感染しておらず、無事現場復帰。

緒方(丸山智己)と初デートを楽しんだり、白石と友情を深める夜を過ごします。

新海(安藤政信)は奏(田鍋梨々花)の手術をしたときの思いを藍沢に吐き出します。

「自分ならうまくやれる自信があった」と。

 

藍沢は、自分と新海のレースに巻き込まれた奏を思い、自分たちは奏の手術のとき、チームじゃなかったと後悔するのでした。

 

第8話はここでおしまいです。

なんとも、寂しいです。藍沢と新海の関係性。

>>ドラマ「コードブルー3rdシーズン」第9話のあらすじネタバレはこちら

>>「コードブルー3rdシーズン」全話のあらすじネタバレはこちら

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」第8話で印象に残った言葉・シーン

 

緒方が隔離されている緋山の病室にやってきて、ドア越しに話すシーンが印象に残りました。

 

緒方に弱音を吐いた緋山に、うまく話ができない緒方が、

「名取先生、自分が緋山先生に針刺しちゃったって言ってたけど」

と言うと、

「余計なことを」

と言いながらも、思いつめている名取が緒方に話せたのならそれはそれでよかったと名取を心配して安堵する緋山のやさしさに感動しました。

 

「自分のことしか考えない」と言いながらも緋山は名取を心配していたんですね、やっぱり。

後輩を思って、心配している緋山のやさしさ、惚れますよね。

緒方が病室に入り込んでくる気持ちもわかります。

しかも、これ見よがしに名取を心配するのではなく、しれっと名取の気持ちを考え、心配している緋山のクールさに心を打たれました。

 

陰性の検査結果が出た緋山に、名取が謝罪しようとしたシーンで、緋山が名取にかけた言葉が印象に残りました。

 

「何度もケガをすることで、痛みを知るためだ。
それで、他人の痛みも理解できるようになる。
だから、治るケガならたくさんしたほうがいい」

 

駆け出しの医者の名取に、これは治るケガだから、気にしなくていいと伝えたこの言葉で名取はキャラに似合ず号泣。

普段強がっているからこそ、泣くほど不安だったんだと伝わってきましたし、緋山が無事だったことが、泣くほど嬉しかったんだとほっこりしました。

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」動画の無料視聴方法

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」の動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

 

「FODプレミアム」はフジテレビの公式動画配信サービスで、期間限定で第8話だけでなくドラマ「コードブルー3rdシーズン」全話を見放題で楽しむことが可能。

 

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間は無料期間になるので、この無料期間を活用することでドラマ「コードブルー 3rdシーズン」全話を全て視聴できるというわけです。

 

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

 

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>[PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試しはこちら

※初回2週間無料トライアルの対象になるには、Amazon Pay及びアプリ内課金を利用しての登録が必須になります。

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

 

本サイトの配信情報は2018年5月20日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA