コードブルー3 動画 最終回(第10話)の無料とフェローの成長

大人気ドラマの『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rdシーズン』ですが、今回はこのドラマの3rdシーズンの最終回(第10話)について。

1stシーズンから3rdシーズン、映画化まで決まった作品ですから、今さら言うまでもない注目度ですがいよいよ最終回!

今回は、この「コードブルー -ドクターヘリ緊急救命-」3rdシーズン第9話の見どころやネタバレあらすじ、印象に残った言葉・シーンからコードブルー3rdシーズンの動画を無料で視聴する方法までお伝えしていきます。

ネタバレの最後には、映画「コードブルー」についても紹介しているので一緒にチェックしておいてくださいね。

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」動画の無料視聴方法

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」の動画は「FODプレミアム」を使うことで全話を見放題で無料視聴することができます。

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間は無料期間になるので、この無料期間を活用することでドラマ「コードブルー 3rdシーズン」全話を全て視聴できるというわけです。

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>コードブルー3rdシーズンの無料視聴はこちら

※初回2週間無料トライアルの対象になるには、Amazon Pay及びアプリ内課金を利用しての登録が必須になります。

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

 

本サイトの配信情報は2018年5月24日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」の関連記事

>>「コードブルー3rdシーズン」全話のあらすじネタバレはこちら

>>ドラマ「コードブルー2ndシーズン」全話のあらすじネタバレはこちら

>>ドラマ「コードブルー1stシーズン」全話のあらすじネタバレはこちら

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」最終回(第10話)のあらすじ

 

第10話(最終回)「暗闇の先にあるもの」
視聴率:16.4%

地下鉄開通前の線路内で崩落事故が発生したとドクターヘリ要請が入った。藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男(浅利陽介)、名取颯馬(有岡大貴)、横峯あかり(新木優子)、雪村双葉(馬場ふみか)たち救命チームが総動員体制で現場に向かう。心の傷が癒えていない灰谷俊平(成田凌)は患者の受け入れのために橘啓輔(椎名桔平)と病院に残った。

藍沢たちが事故現場の蒔田中央駅コンコースに到着すると大人数でごった返している。開通記念の見学イベントが開催されていたため、一般参加者が300人もいたらしい。医療者たちの指揮を任された白石は、藍沢と藤川を地下2階の崩落現場へ向かわせる。冴島は思わず「行かないで」と藤川に言ってしまう。しかし、藤川は冴島を残して地下へと降りた。

藍沢、藤川から重症者の報告を聞いた白石は、2人にその場で治療を継続するよう伝える。新海広紀(安藤政信)も現場に来た。その頃、緋山と名取は藍沢たちとは別の地点で頭部外傷の妊婦を見ていたが助かりそうにない。緋山は傍にいる妊婦の夫に、母体は助からないが子供の命は救えるかもしれないと話す。

一方、治療を続けていた藍沢は肩口に地下水が滴り落ちていることに気づいた。次の瞬間、頭上から大量の土壌が崩れ落ちて来る。地下2階で再崩落が発生してしまった。患者だけではなく消防などの救助隊、そして藍沢たち医療者は無事なのだろうか…。

出典:https://www.fujitv.co.jp/codeblue/story/index10.html

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」最終回(第10話)のネタバレ感想

 

ドクターヘリ要請が入った、地下鉄開通前の線路内で発生した崩落事故現場に向かった、
灰谷(成田凌)、橘(椎名桔平)以外の救命チーム。

開通前のイベントが開催されていたため、大人数でごった返している現場で、翔北の救命チーム以外にも集まってきた医療団の指揮を、白石(新垣結衣)がとります。

 

地下2階の崩落現場で重傷者の処置をしていた藍沢(山下智久)が、肩に滴り落ちた地下水に気づき、白石に無線で連絡します。

しかし、次の瞬間、地下2階で、再び崩落が発生してしまいます。

 

藍沢と雪村(馬場ふみか)、緋山(戸田恵梨香)と名取(有岡大貴)も無事でしたが
崩落により身動きが取れなくなります。

しかし藤川(浅利陽介)は、瓦礫の下敷きになってしまい意識はあるものの動くことができません。

発見された藤川を、横峯(新木優子)と冴島(比嘉愛未)が懸命に処置します。

 

冴島のゲキでなんとか意識を保っている藤川のもとに、藍沢が現れ処置を施します。

藍沢の咄嗟の判断で時間を稼ぐことに成功し、足切断の危機も回避。

 

父親の病院に行くことを決めていた名取は、翔北で救命医を続けたいと父(山田明郷)に訴え、緋山のフォローもあり、名取は翔北に残ることを許されます。

緋山も周産期医療センターに戻ることをやめ、翔北に残る決意をします。
別れを言われた緒方(丸山智己)とも交際を続けることになります。

心臓の臓器移植を受けた橘の息子・優輔(歸山竜成)は、手術に成功し歩けるようになります。

 

藍沢は、奏(田鍋梨々花)の前向きな姿を見てトロント行きを決意。

白石に「お前たちに出会えたから変われた」と礼を言います。

白石は、「私なりの救命を作る」と藍沢に宣言します。

「そうか、なるべく早く見せてくれ」

藍沢は白石にそう返事をします。

 

いつも通り次々患者が搬送されてくる初療室。

それぞれが言い合いながら患者の処置をするフェロー3人を見ながら、「手がかかる。自分たちと同じだ」と微笑ましく見守る指導医。

 

メンバーも変わることなく、チームワークが発揮されます。

そしてドクターヘリ要請が入り、藍沢はヘリに乗り込み現場へと向かっていきます。

これでコードブルー3rdシーズン最終話はおしまいです。

>>映画「コードブルー」のあらすじとドラマ1・2・3シーズンのおさらいはこちら

>>映画「コードブルー」の基本情報と結末予想とロケ地はこちら

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」最終回(第10話)で印象に残った言葉・シーン

 

救命医として悩むフェロー達に、指導医がかけた言葉がそれぞれ印象に残りました。

 

まずは、灰谷と白石のシーン。

相変わらずネガティブ思考な灰谷が、

「白石先生みたいにできる人間に、できない人間の気持ちなんてわかりません」

と言い放ったことに対し、

白石は、自分のフェロー時代に犯したミスで医者をやめようと思った経緯やそれでも逃げずに医者を続けられた理由は、仲間がいたからだと話します。

 

そして、灰谷にも同期や患者、指導医がいるから一人じゃないと伝え、

「だからゆっくりでいい。焦らずに、あなたなりの歩き方で医者になって。灰谷先生はきっと、人の役にたつ医者になる」

と、医者として自信を持てない灰谷に、ハッキリと断言しました。

 

白石の、人を思う優しさが全面に出ているセリフだと思います。

「できる人間」だと思った白石に断言されたら、灰谷も自信が持てますもんね。

この言葉は、間違いなく灰谷を救ったはずです。

 

藍沢は、崩落事故で患者を救えず落ち込む横峯に、

「医者は所詮助かる命しか救えない。救える命は確実に救う。そのために日々学んでいる。それは俺も同じだ」

現実主義だけど、患者を救うことに人一倍強い気持ちを持つ藍沢らしい言葉をかけます。

 

そして、医者は助かる命しか救えないという医者の苦悩も伝わってきました。

だからこそ救える命は救うという強い決意も伝わります。

スーパードクターのように感じる藍沢にそう言われたら、救えなかった命を嘆く時間を救うために学ぶことに費やそうと思えますよね。

 

父親に翔北に残ることを許されなかった名取のために、地位のある名取の父に直談判する緋山。

名取がどれだけ優秀かを訴えます。

「きっと私の指導なんか必要ないんです。あなたの指導も」

名取のことをきちんと見ていた緋山だからこそ言えた言葉だと思います。

「誰かがきっと見ていてくれている」

そんなことを常に自分の目線で思っていた緋山が、ちゃんと名取を見ていて、「誰かが見ている」というのを名取に身をもって証明しました。

「指導医に恵まれた」と名取の父が喜ぶのも無理ありません。

 

3人のフェローの成長と共に、指導医たちも成長したことがすごく伝わってくるシーンでした。

それぞれ抱えている問題があるにも関わらず、医者として、指導医として、人間として、必要なものがわかってきたのだなと感じました。

フェローの成長を見るのも楽しいですが成長した元フェローの姿を見れたのがとても印象に残りました!

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」動画の無料視聴方法

 

ドラマ「コードブルー3rdシーズン」の動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

 

「FODプレミアム」はフジテレビの公式動画配信サービスで、期間限定で最終回(第10話)だけでなくドラマ「コードブルー3rdシーズン」全話を見放題で楽しむことが可能。

 

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間は無料期間になるので、この無料期間を活用することでドラマ「コードブルー 3rdシーズン」全話を全て視聴できるというわけです。

 

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

 

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>[PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試しはこちら

※初回2週間無料トライアルの対象になるには、Amazon Pay及びアプリ内課金を利用しての登録が必須になります。

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ FODプレミアムの登録の流れはこちら

 

本サイトの配信情報は2018年5月24日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してくださいね。

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA