映画「コードブルー」の新キャストと見どころに注目!

「コードブルー」シリーズの映画版がコードブルー3rdシーズンのラストに公開決定が発表されましたが、映画の公開日もとうとう決まりましたね。

2008年に放送が始まったコードブルーシリーズですが、1作目から山下智久さんや新垣結衣、戸田恵梨香など今ではなかなか見ることができない豪華キャストぶり。

今回はこの映画「コードブルー」の見どころや新キャストや出演してほしいキャストなどを紹介しているので、あなたも一緒に出演の可能性のあるキャストなどを予想してみてくださいね。

 

映画「コードブルー」の関連記事

>>映画「コードブルー」のあらすじとドラマ1・2・3シーズンのおさらいはこちら

>>映画「コードブルー」の基本情報と結末予想とロケ地はこちら

 

映画「コードブルー」の見どころ

 

映画「コードブルー」は、トロント行きを控えた藍沢との別れが3週間後に控えたところから始まるようです。

予告編を見ると、緋山との別れの予感も感じさせます。

フェローの名取の父親との会話の流れで、翔北救命センターに残ることになってしまった緋山ですが、声がかかっていた周産期医療センターにやはり行くのかもしれませんね。

10年の時間を共に過ごしてきた、藍沢・白石・緋山・藤川・冴島の5人が、それぞれが選んだ道をどのように進んでいくのか。

まずは、ここが一番の見どころではないでしょうか。

 

そして、「救いたいと思いが、終わることはない」と藍沢が語るキャッチコピー。

救命の現場はもちろん、医者の根源が「救いたい」という思いであることが伝わってきます。

どのように、負傷者を「救う」のか。

医療を扱う作品なので、このポイントは絶対的な見どころですね。

もちろん、救われる側にある患者たちの人間ドラマも見どころです。

 

個人的に見どころとして気になるポイントは、10年で何を学び、どのように成長したのかというところです。

予告編で、藍沢が「引火するぞ。離れろ」と非難を呼びかけています。

ドラマの3rdシーズンでは、地下鉄開通前の線路内で発生した崩落事故で、藤川が二次被害に遭い、白石が責任を感じるというシーンがありました。

フェローとして救命センターにやってきて10年が経ったメンバーは、過去のトラブルから何を学び、起こりうる二次被害をどう乗り切るのかは、「成長した姿」を見られるポイントだと思います。

 

映画「コードブルー」のキャストや出演してほしいキャスト

 

ドラマから引き続き出演するキャストは以下の通りです。

映画自体が3rdシーズンの続きなので、メインの5人はもちろん、周りを固めるキャストも、3rdシーズンとほとんど変わりません。

 

藍沢 耕作(フライトドクター/脳外科専門)… 山下 智久
白石 恵 (フライトドクター/スタッフリーダー)… 新垣 結衣
緋山 美帆子(フライトドクター/産婦人科専門)… 戸田恵梨香
藤川 一男(フライトドクター/整形外科専門)… 浅利 陽介
冴島 はるか(フライトナース)… 比嘉 愛未

名取 颯馬(フェロー)… 有岡 大貴
灰谷 俊平(フェロー)… 成田 凌
横峯 あかり(フェロー)… 新木 優子
雪村 双葉(ナース)… 馬場 ふみか

新海 広紀(脳外科医)… 安藤 政信
西条 章(脳外科部長)… 杉本 哲太

緒方 博嗣(緋山の恋人)… 丸山 智己

橘 啓輔(救命救急部部長)… 椎名桔平

 

公式に発表されているキャストは上記のメンバーです。

気になるのは、三井環奈を演じる、りょうさんのお名前がないことです…。

橘と三井の息子が、心臓の腎臓移植が成功したところでドラマは終わったので、さらに強くなって現場復帰する三井先生の姿も見たいものです。

 

もし、この映画が「コードブルー」の本当の最後の作品なのであれば、メインのフライトドクター4人にとっての恩師である、黒田脩二(柳葉敏郎)との共演も見てみたいですね。

3rdシーズンの前半では、白石が、「黒田先生の救命を超える救命を作る」と奮闘していました。

最終回では、「黒田先生の救命を超えることはできない」と前向きに目標の方向転換をしていたので、チームワークがバッチリになった「白石の作った救命」を見た黒田の言葉を聞きたいです。

 

新たに発表された新キャストは、

新田 真剣佑
かたせ梨乃
山谷 花純

の3名です。

 

新田 真剣佑

 

かたせ梨乃

 

山谷 花純

A post shared by 山谷花純 (@kasuminwoooow) on

 

新キャストの役どころについては、まだ発表されていませんが、公式アカウントが紹介している新キャストの画像から推測すると、新田真剣佑さんと山谷花純さんの2人は、挙式を挙げる新婚カップルのようです。

濃霧によってフェリーが海ほたるに衝突してしまうという事故が発生するので、新田真剣佑さんと山谷花純さんの2人は、そのフェリーで結婚式を挙げるカップルなのかもしれませんね。

 

かたせ梨乃さんが演じるのは、

「ナースの雪村双葉の母親ではないか」

という推測が広がっています。

フライトナースとして向上心の強い雪村の母親が、成田空港か海ほたるの事故に遭遇してしまうのかもしれません。

かたせ梨乃さん頭に包帯を巻いている姿が、公表されています。

 

まとめ

 

今回は「映画『コードブルー』の新キャストと見どころに注目!」について紹介していきました。

 

キャスト陣については、ドラマシリーズと同様におなじみのメンバーが揃っている感じ。

 

すでに決まっている新キャストについては、私が勝手に大注目している新田真剣佑さんの出演が決まっています。

 

最近テレビの露出も増えてきて、ドラマや映画に活躍が右肩上がりになっている注目の俳優さん。

 

お父さんが千葉真一さんなだけあって、オーラが半端ないです!

 

これからさらに主演するドラマや映画が増えてくると思うので、映画「コードブルー」でもどんな演技を見せてくれるか注目ですよ!

>>映画「コードブルー」のあらすじとドラマ1・2・3シーズンのおさらいはこちら

>>映画「コードブルー」の基本情報と結末予想とロケ地はこちら

>>「コードブルー3rdシーズン」全話のあらすじネタバレはこちら

>>ドラマ「コードブルー2ndシーズン」全話のあらすじネタバレはこちら

>>ドラマ「コードブルー1stシーズン」全話のあらすじネタバレはこちら

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA