救命救急24時 第2シリーズ 2話 あらすじネタバレ!

今回は、ドラマ「救命救急24時 第2シリーズ第2話」のあらすじネタバレやドラマの感想、救命救急24時で印象に残った言葉、ドラマの動画フルの無料視聴方法についてお伝えしていきます。

ドラマ「救命救急24時」は医療ドラマでも特に人気の高いシリーズで、ここまでシリーズ化されるドラマも珍しいぐらい。

江口洋介さん主演の作品でも代表的なドラマの1つなので、しっかり楽しでくださいね!

 

ドラマ「救命救急24時 第2シリーズ第2話」のあらすじと見どころ

今回、救急搬送された患者は、全身ずぶ濡れで顔面を血に染め、意識不明で重体の中年男性(井上順)。

進藤(江口洋介)らの施術で、意識を取り戻すが、記憶を失っていました。

進藤がスーツの裏側を見たら、胸元の所に「田中」と書いてあるのが分かっただけでした。

彼が記憶を取り戻す日がくるのでしょうか?

都立第三病院救急救命センターから港北医大救急救命センターに来た進藤と、心臓外科に戻りたがっている香坂たまき(松雪泰子)の対立は、暫く絶っても収まりません。

和解していくことはあるのでしょうか?

 

ドラマ「救命救急24時 第2シリーズ 第2話」のネタバレと感想

2話の初めに登場した香坂は、白衣にスカート、そしてヒールの姿は救急救命医らしからぬ出で立ちだした。

恰好だけでみると、『Doctor-X外科医・大門未知子』で主演を務めた、米倉涼子みたいですね。

香坂の恰好だけ見ても、救急救命センターに染まらず、心臓外科に戻りたいと思っているのが伝わってきます。

救急救命センターは、次から次へと患者が搬送されてきます。

意識不明で顔面が血だらけの救急搬送された患者は、レントゲンを見る限り異常は見られなかったが記憶を失っていました。

進藤が彼のスーツの胸元を開き、そこには「田中」と書いてあり、身元が分かったのはそれだけでした。

進藤の指示で、電話帳に載っている「田中」の苗字に、研修医の矢部(伊藤英明)と片岡(田畑智子)が片っ端に電話かけていたのが実り、身元が分かり田中の妻・恭子(キムラ緑子)が姿を見せました。

恭子によると、田中は2週間前に勤めていた、月光証券えを突然リストラされたらしかったのです。

恭子と田中が話してる時に、進藤は彼の耳元に針を刺した後を見つけます。

それで、記憶喪失はただの演技で、運ばれてきた時の怪我も自殺しようとしてしていたのに気づきました。

その跡だけで全て気づくなんて、流石天才医師ですね!

偶然香坂は、田中の胸部のレントゲンを見たら、彼の心臓に大血管転位症を発見します。

それは、心臓外科の神宮教授(津嘉山正種)が研究を進める手術を施す症状でした。

これで、心臓外科に戻れると思った香坂は、コンビニ強盗に刺された瀕死の患者の処置でごった返している救命センターをいいことに、田中を車椅子に乗せ、第一外科に連れ出そうとします。

家庭や職場に居場所を感じれず、自殺未遂をする田中と心臓外科でやりがいを感じていて、救命センターに居場所を感じない香坂が似た者同士に感じました。

恭子は田中が何も相談してくれなかった事がネックになっていて、強く当たっていただけでした。

恭子も自分の居場所は何処なんだろうと考えていたのでしょう。

『陸王』で負債を抱え、倒産した元社長の飯山(寺尾聡)を何も責めず、自らパートに出て夫を支える妻役もとても良かったので、キムラ緑子は夫を支える妻役が適役に感じます。

進藤に「あんたは患者の心臓しかみていない」と諭された香坂も、心臓外科に戻りたいけど、気持ちを改めされたと思います。

進藤は寡黙だけど、言う言葉が患者の事を大切にしている事が伝わってくるし重みがあります。

田中を通して、香坂が考えさせられる回でした。

そして、自分の居場所が無く悩む人に対して、訴えるものがあったのではないでしょうか。

>>救命救急24時 第2シリーズ」第3話のあらすじネタバレ・結末はこちら

 

ドラマ「救命救急24時 第2シリーズ」第2話で印象に残った言葉

 

病院を出て階段から落ち、また自殺未遂をしようとした田中。

その施術を終えた後、田中が目を覚まします。

その傍らには、妻の素子。

看護師が窓を開け、その光を夫婦が見て田中が泣きながら「朝日ってこんなに気持ち良かったんだ」が印象に残りました。

これからの田中夫婦を暗示しているようでした。

多くの歌手が「明けない夜はない」と歌っているように、悩んでも夜が明けて朝日を見れば、希望の光に見えると思いましたね。

 

ドラマ「救命救急24時 第2シリーズ」第2話の動画フルの無料視聴方法

 

ドラマ「救命病棟24時の第2シリーズ」第2話の動画は「FODプレミアム」を使うことで無料視聴することができます。

「FODプレミアム」はフジテレビの公式動画配信サービスで、期間限定で第2話だけでなくドラマ「救命病棟24時の第2シリーズ」全話を見放題で楽しむことが可能。

というのも、「FODプレミアム」は初回2週間無料トライアルになるので、この無料期間を活用することでドラマ「救命病棟24時」全話を全て視聴できるというわけです。

登録料なども発生しないので、無料期間に解約すれば全く費用はかかりません。

さらに、FODプレミアムではドラマ「救命病棟」は第2シリーズ以外に第3シリーズ、第4シリーズも無無料視聴可能です。

これを機会に最後までチェックしてみるといいですよ!

>>[PR]FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試しはこちら

※初回2週間無料トライアルの対象になるには、Amazon Pay及びアプリ内課金を利用しての登録が必須になります。

 

本サイトの配信情報は2018年1月15日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がございますので、現在の配信状況についてはFODの公式ホームページを確認してください。

 

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめの動画配信サービス

ドラマや映画(邦画、洋画)、電子書籍など、お得に楽しむことができるおすすめの動画配信サービスを紹介します!

実際にサービスを利用した方の口コミや評価なども紹介しているので参考にしてみてください♪

最新記事

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA